プロミス 9

いい加減、無視されるのも堪えてきて
あいつの顔を見たくなったオレは怒られるのも覚悟で

とりあえず機嫌取りにケーキでも買って
あいつの家に向かう事にした。


『プロミス』   第9話


ドアを開けたのが男だとわかった時
パンツの男が出て来たのかと、思わず胸倉を掴んだら
「ちょっ…何で!?…えっ!?」
そのどこか聞き覚えのある声によぉく見てみると
見知った奴だと気付いて手を離す。

「悪ぃ…人違いだ。
 よぉ、弟。久しぶりだな」
そう言ってポンと頭に手を乗せる。
まだまだ子供で可愛い奴だったこいつも
背もずいぶん伸びてすっかり大人の男に成長していた。

「どどどど、どう、道明寺さんっ!!」
弟はオレを見てパニくっていた。

そこに牧野が出てきて
姉弟で同じ顔をして驚いてやがる。…面白れぇ。

「ちょっと!あんた何しに来たのよ!」
牧野はオレを追い返そうとしていたが、

「とりあえず上がって下さい!狭い所ですが!」
と弟は通してくれた。
やっぱお前は可愛い奴だ。

結局、弟に根負けしてオレを部屋に入れた牧野は
上がり込んだ上に腹が減っただのと言うオレに
ブツブツ文句を言いながらも何か作りにキッチンに向かう。

「元気だったか?弟」
オレが話しかけると満面の笑みで頷くこいつ。

「はい!道明寺さんもお元気そうで。
 ……っていうか、なんでまたこんな所に?」
「あぁ…。お前の姉ちゃんを迎えに来た」
そう言うと、どことなくアイツに似た顔で
真っ赤になっている弟。

どうせなら牧野がこの顔してくれたらいいんだけどな。

「…お前は当然、パンツの男に会った事あんだろ?
 どんな奴だよ。オレ程じゃなくてもいい男なのか?」
結婚考えるくらいの付き合いなら弟に会わせてねぇはずがない。
どんな奴なのか探りを入れようと聞くと

「パンツの男?なんですかそれ」
ときょとんとする弟。

オレはバルコニーを指さして
「アイツがパンツ洗ってやってる男だよ。
 しょっちゅうここに泊まりに来んのか、そいつは」

すると、目を丸くした後、笑いだす弟。
「あはは!それオレのですよ。
 泊まりに来てるワケじゃないんですけど
 女の独り暮らしに見えないように干しとけって言ったんです」

そう言って話しはじめた弟の話をまとめるとこうだ。

彼女の家に空き巣が入ってから、
姉ちゃんである牧野の事も心配になった弟は
せめて洗濯物に男物の下着くらい混ぜて
防犯しとけと、自分の下着を数点持ってきたそうだ。

オレにしてみれば
そんな子供騙しみたいな方法の
どこが防犯になんのか
さっぱり意味がわかんねぇが、
弟に言わせれば一般的な方法らしい。


「だって姉ちゃんがもし、空き巣と鉢合わせなんかしちゃったら
 絶対逃げないで立ち向かおうとすると思うんです。
 最近の空き巣は凶器持ってる事だってあるのに…
 怪我なんかしたら…って思うと心配で」
そう言って呆れた顔でため息をつく弟。

あぁ…。
あいつなら悲鳴を上げる前に絶対殴りかかる。
弟の心配はもっともだ。


それよりも、だ。

…パンツの男は弟だった。


『もちろんありますよ?男の方に使うと
 失礼な表現かもしれませんが、なんというか可愛い方ですわ』

オレの頭の中にあの悪魔の笑顔が浮かぶ。
クソッ…。
あいつ…知ってやがったな。

確かに弟を一言で表現しろと言われれば「可愛い」と言うかもしれねぇ。
オレだって部屋に通してくれたこいつに
さっきそう思っちまったくらいだからな。

『嘘は申し上げておりませんわ』

オレの頭の中の悪魔がまたそう笑った気がした。

だが…。
パンツの男は弟でも
結婚を考えるような男がいる事には違いねぇんだよな。

まぁ、でも…。
この部屋にその男が
泊まってるってわけじゃなかっただけでも…。

オレにとっては喜ばしい事で
今日ここに来て良かったと自然と口元が緩む。



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる