GOOD LUCK 19

「…本日のスケジュールは以上です」
「…チッ。今日はずっとここに缶詰かよ」

外出する予定がないと知って
牧野に土産を買って来れねぇじゃねぇかとため息を漏らす。


『GOOD LUCK』   第19話



__一緒にいて安らげる人。


いくらオレだって
あいつのタイプに自分がハマっているとか
そんな都合よくは思ってなかったけどよ。

よりにもよって「安らぎ」ってなんだ。

それってオレとは正反対じゃねぇのか?

顔見ただけでビビられてるオレは
どうすりゃお前に安らぎを与えられる?


あの食事以来ずっと考えているが
これといった答えが見つからなくて
なんとか絞り出したのがこの土産作戦だ。

あいつ、何か食ってる時は幸せそうだし
特に甘いモンが好きなのか目がキラキラしてやがるからな。


「あと、本日は12時より昼休憩を1時間設けます」
西田がスケジュールに付け加えるように言った言葉に首をかしげる。

「あ?1時間も必要ねぇだろ。
 …っつーか昼休憩がそもそもいらねぇよ」
「昼食はどうされます?」
「いらね」
お前、いつもそんな事聞かねぇだろ。
普段なら適当につまめるモン持ってくるか抜くかのどっちかだ。

「……だ、そうです。牧野さん」
オレの答えをそのまま隣に立っていた牧野に伝える。
それこそ言わなくても聞こえてんだろうが。

「かしこまりました」
西田の言葉にそう答える牧野はどっか影を落としてて…

「……?
 なんだよ。昼に何かあんのかよ?」
不思議に思って聞いてみたが
「いえっ!何でもありません」
とペコッと頭を下げたかと思うと書類を取りに出て行った。

「……お前、何か知ってんだろ。吐け」
「知ってはおりますが、
 牧野さんから口止めされてますので」

「気になって仕事になんねぇぞ」
吐くまでは何もしねぇとばかりにイスにふんぞり返ってやれば
あいつが出て行った扉を気にしながらもコホンと1つ咳をすると

「どうやら牧野さんは専務にお弁当を作って来られたようで…」
ポツリと呟く。

「弁当…?あいつがオレにか?」
予想もしてなかった言葉に思わず身を乗り出した。

「しかし、残念ですね。
 専務は昼休み返上で業務に励まれるそうなので」
「あぁ!?食うにきまってんだろ!」

理由はわかんねぇが
あいつがオレに作ってきたんだろ?

そのあまりの突拍子のなさに
なんとなくあいつ以外の誰かの意思が働いてる気もするが…。

いや、いい。
たとえこれが何かの罠だろうが
オレはあいつの弁当を絶対に食うぞ。

クッソ…。
西田の奴、こういう事なら先に言っとけよ。
うっかり食わねぇって言っちまったじゃねぇかよ。

あいつの事だ。
ただやっぱり食うって言うだけじゃ素直には応じねぇんだろう。

しかも今日食わなかったら2度と作ってこねぇ気さえする…。

「…チッ。仕方ねぇ。
 出来るだけ早く午前の分終わらせるぞ。
 いいか、西田。1時まではオレは昼休憩だからな!」

あいつの弁当があるなら1時間じゃ短ぇよっ。
1分でも早く終わらせてあいつの弁当食ってやる。




いつも応援ありがとうございます♡

★この日西田さんの持ってくる仕事の量が
  いつもより多かったとか多くなかったとか……(笑)★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなか、簡単にはいかないつくしちゃん^_^;
お弁当が有りますなんて、ミジンも匂わせず、西田さんにも口止めしておく、つくしちゃん(T_T)
司君が、つくしちゃんと、どんなにか一緒に居たいとか、考えたこともないんだろうなぁ〜
秘書課に戻って、桜子ちゃんに、やっぱり専務は、お弁当なんか駄目だよ……とか言ってそう??
頑張れ、司君!例え、仕事がいつもの3割増でも(•ө•)♡

 

スリー★★★★★様

安らぎに遠くとも(←汗)
少なくとも逃げられる事はなくなってきましたね(^^)

ふふっ。
休みなく働く専務を思いやって昼休憩を、と思いきや。
つくしちゃんを餌に、西田さんならきっと
午前も午後もたんまり働かせますよ(笑)


おぉっ。
見て来られたんですね(*^^*)
しかも生中継っ♪羨ましい…。
最近テレビでもたくさん見るからウハウハですね♡

 

JUJU様

つくしちゃん的には
「もしも専務がお昼食べるんであって、
 なおかつ何を食べるかまだ決めてなかったら…」
くらいの慎重さで準備してたんだと思います(^^;)

そんなつくしちゃんの意を汲み取った上で
「何かある」感をわざと気付かせて
司君をコキ使う西田さん……(笑)

ふふっ。
桜子に渡せなかった、とか
絶対報告してそうですよね(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる