GOOD LUCK 17

オレをバカにしたように笑っていた三条は

「でも先輩が恋愛トークなんて珍しいですね?
 もしかして、気になる男性でも現れたんですか?」
なんて事を言い出した。


『GOOD LUCK』   第17話


三条の言葉にギクッと肩を揺らしたこいつは
「あ、あたしの事はどうでもいいでしょ?」
なんて苦笑いしてやがる。

…なんだよ、その反応。
マジで誰かいんのか?誰だよ、そいつ。

「いいわけあるか。人の事聞いておいて
 自分だけ黙ってようなんて虫がよすぎんだろうが。」
吐け、と顎をしゃくって言ってやる。

「や…。別に好きな人とかいないですよ?ただ…」
「ただ…?なんだ」

「い、いえっ…!
 やっぱりこれはさすがに専務に話すような事じゃ…」
言いかけたくせに
首をブンブン振ってオレには言えねぇとか言いだすこいつ。

…まさか、こいつの悩みって恋愛相談なのか?

「じゃあ、私が聞きます」
そう言うと三条は席を立って、部屋の隅へと牧野を連れて行くと
自分にだけ話せとばかりに耳に手を添える。

その光景をじっと見るオレを
チラチラと気にしながらも三条に耳打ちをする牧野。

牧野の悩みを聞いたであろう三条はニマッと悪い顔で笑う。

「なぁんだ、先輩っ。私と一緒じゃないですか。
 だから合コン行きましょうって言ったのに…
 待ってたって彼氏なんか出来るわけないんですよ?」
「ちょ…っ!!なんで言っちゃうの!」

クスクス笑いながら話す三条の口を慌てて押さえてるけどよ。
遅ぇよ。バッチリ聞こえたっつーの。

そんな牧野の手を振り払って
「だって私、聞くとはいいましたけど
 それを口に出さないなんて約束してませんもの」
悪びれる事なく言ってのける三条に、牧野はガクッと頭を垂れる。

「…へぇ。牧野、彼氏欲しいんだ?」
諦めたように席についた牧野に類が首をかしげる。

「や…。彼氏っていうか…枯れてるな、って?」
「…枯れてる?どういう意味?」

「んー。ふと…恋とかしてないなって…
 仕事は楽しいし、毎日充実してるんだから
 別に悩んでるってワケでもないんだけど、さ…」
居心地悪そうに話す牧野。

恋がしてぇならオレとすればいいし
彼氏が欲しいならオレが今すぐにでもなってやるっつーの。

大体、オレはお前に恋して何年経ってると思ってんだ。
いい加減気付いてくれたっていいんじゃねぇの?


「…まぁ、でも。
 先輩が恋をする気になっただけでも前進ですかね。
 放っておいたらお婆さんになるまでぼーっとしてそうでしたから」
ため息をつきながらそんな事を言う三条を
牧野は何か言いたげに睨んでいるが、
結局何を言ったところで言い負かされると思ったのか黙った。

「じゃあ、牧野はどんな人がタイプなわけ?」
「え?」
今度は類から聞かれて首をかしげる。

「恋するなら相手がいるでしょ?」
「そうですよ。今度は
 先輩のタイプの男性を集めて合コン開きましょ」

楽しそうに牧野に詰め寄るこいつら。
類はともかく、三条は黙ってろ。
合コンなんか連れて行きやがったらマジでぶっ殺すぞ。

でも…こいつの好みは聞いてみてぇな。
そう思って考え込んでいる牧野に意識を集中させてみれば

「んー……。一緒にいて安らげる人、かなぁ?」
とひねり出したわりには
すげぇ曖昧な答えが返ってきた。






いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ka★★★様

実際は私にもわからないですが
今はけっこう草食系が多いイメージはあるので
気付いたら30…なんてホント多そうですよね。

恐怖の対象だった司にとって
「安らぎ」は難関かもしれませんね(笑)
えへへっ。応援してあげてください(*^^*)

No title

一緒に居て、安らげる人?
JUJUは、司君と居たら、ドキドキしっぱなしで、絶対安らげないわ(¯―¯٥)
でも、内心、司君を思いつつ言ってる、つくしちゃんは、司君と居て、安らげるんだね(•ө•)♡
お邪魔虫ふたり、ソロソロ司君に、追い風送ってあげなさいよ!(笑)

 

JUJU様

この時点でつくしちゃんの心の中に
司君がいるかどうかは…ナイショですが

確かに司君と一緒にいて
安らげちゃうのはつくしちゃんくらいなのかも(笑)

ふふっ。
明日は小悪魔ちゃんが
見るに見かねて助け舟出します(*´ゝ艸・`)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる