GOOD LUCK 16

少しでもオレを意識するきっかけになればいいと
オレは牧野をまっすぐ見つめて言ってみたが

肝心のこいつはしばらくきょとんとしてから
やっぱり伝わらなかったのか不思議そうに首をかしげた。


『GOOD LUCK』   第16話


オレにとっては運命の出会いだったとしても
牧野にとってみればあんなの
ただ街でタチの悪ぃ酔っ払いを見かけたにすぎねぇんだ。

もしかしたら
あの時の男とオレが同一人物だって気付く以前に
そもそもがあいつは覚えてねぇって可能性だって十分ある。


「…司ってさ。
 泣かす前提で女と付き合うの?」
何食わぬ顔でサラッとそんな事を言ったのは類。
「それも目が腫れるほど…って。
 道明寺さん、どいう性癖をお持ちなんですか?
 女性としてそんな顔をさらすなんてあり得ないんですけど…」
と三条まで怪訝な顔つきでオレを睨みつける。

「バッ…!そういう意味じゃねぇよ!」

それじゃまるでオレが女泣かすのが趣味みてぇじゃねぇかよっ!

「…そういえば。
 牧野って泣いたらすっごい腫れるよね?」
「えぇ。動物のドキュメンタリー見た翌日なんてひどかったですよ
 メイクでごまかすの本当に大変だったんですから。」
慌てるオレをスルーしてそんな事を言う2人に

「なっ…。ほっといてよっ!」
と牧野は真っ赤になってやがる。

オレはお前が泣いたらそのでっけぇ瞳が
腫れるらしいってのは知ってるが
実際には見た事ねぇぞ…。

三条はともかく、類にもその顔見せたのかよ…。

いつ泣いたんだよ…っ!
オレだけ何も知らねぇみたいですげぇムカつく。

イライラを募らせるオレにかまう事なく類は続ける。


「…牧野。気を付けなよ?」
「へ…?気をつけるって何が…?」

「…司に泣かされるかもよ、あんた」
「えっ…!!」
ギョッとしてる牧野に追い打ちをかけるのは三条。

「そうですよね。
 うっかり目が腫れる事もバラしちゃいましたし…。
 ご自身の欲求を満たすために先輩の泣き顔を見たがるかも…」
心配そうに言ってからオレを睨む。

余計な事ばっか言ってんじゃねぇよっ!
んな事してまたこいつがオレから逃げるようになったら
どうしてくれんだっっ!

「牧野っ!ち、違ぇからなっ?」
変な誤解だけは避けたいと慌てるオレに
「…ふふっ。わかってます」
と困ったように笑うから、
思わず前のめりになったまま動きが止まる。

「あ?」
「だって専務が言ったのは
 自分のために泣いてくれる人で
 その人を泣かしたいわけじゃないですよね?」
その通りだと頷く。
わかってんじゃねぇか、牧野。

「当たり前だ。
 オレは愛した女は全力で守るぞ」
これだってもちろん牧野に言ったんだが
オレの言葉にパチクリと何度か瞬きをしたかと思えば

「…へぇ。ちょっと意外でした。
 専務って恋愛とか興味なさそうっていうかクールに見えてたので。
 …いいなぁ。専務の恋人になる人ってきっと幸せなんでしょうね」
と、まるでその幸せな恋人になる可能性の中に
自分を全く入れてなさそうな言い方でニコニコしてやがる。

悪くは思われてねぇんだから否定するのはおかしくて…
かと言って安易に肯定しちまうと
牧野は恋愛対象外になっちまいそうな微妙な表現に
どう答えればいいのか固まっているオレの隣で

「「プッ…」」
と、同時に小さく吹き出す、2人を鋭く睨みつけた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マッタク……
類君も桜子ちゃんも、人が悪い(=_=)
でも、つくしちゃんは、誰に言われなくても、司君が優しい人だって、わかってくれてましたね(•ө•)♡
鈍感なのは、もうどうしようもないから、司君が頑張って、アピールし続けるしかないね(≧▽≦)

 

ワ★様

いえいえっ。
いつもポチッと応援ありがとうございます(*^^*)

えへへっ…♪
焦らしまくっててスミマセン(笑)
どっかでスイッチ入れてあげたいんですけどね。
つくしちゃん鈍感なんですよぉ。

早くイチャイチャさせてあげられるように頑張ります♪

 

JUJU様

つくしちゃんもそうですが
司君もまたからかい甲斐のある可愛い奴ですから♪

少し前なら泣かされるなんて言われたら
飛んで逃げてたと思うんですけどね。
今はちゃんと司君の事をしっかり見てます♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる