GOOD LUCK 11

気が付いたあたしの視界に飛び込んできたのは
見慣れない天井だった。

「…え!?」
驚いて慌てて飛び起きるとズキンと頭が痛んで
思わずその場で蹲る


『GOOD LUCK』   第11話


「…ったた。何コレ…」
頭を抱えながらも、記憶をたどって
何とか思い出そうとしていると

「起きたのか?」
と聞きなれた声に顔を上げると
そこにはガウンを羽織った知らない男の人が立っていた。

「……あの、どちら様でしょうか?」
「あ?お前まだ酔ってんのか?」
不機嫌そうな声は確かに専務の声なのに。

目を擦ってからもう一度見てみる。

「……はじめまして、ですよね?」
「ぶっ殺すぞ、てめぇ」
額の青筋までそっくりなのに…

…ん?
ちょっと待って。

手のひらをかざして
髪を隠して顔だけを見てみると顔も専務そっくりだ。

「あぁ!髪型変えたんですか?
 天パだと思ってたのに。ストレートも似合いますね」
ようやく合点がいってポンと手を叩くと

「お前は普段どこでオレだと認識してやがんだっ!」
「ひぇっ…!」
怒鳴られて思わず肩をすくめる。

そんなあたしに深くため息をついた専務は
「……で?具合はどうなんだ」
ギシッと音をたててベッドの淵に座るとクシャりとあたしの髪を撫でた。

そうだ…。あたし専務と食事してて…
まちがってワイン飲んじゃったんだっけ?
…ええっと、あれ?そこからの記憶がない……。

「あんなちょっとで倒れるほど
 酒に弱ぇとは知らなかったからよ。…超ビビったぞ」
「…す、すみません」

「別に怒ってねぇよ。
 それより大丈夫だとは思うがどこも打ったりしてねぇか?」
そうあたしを注意深く観察するようにじっと見る専務。

成り行きで食事に誘ってくれたのに
迷惑ばかりかけててっきり呆れられてるんだと思ったのに。
…心配してくれてたんだ。

「牧野?」
じっと専務を見つめたまま黙ってしまっていたあたしに
専務はまた除き込むように首をかしげる。

「…はい。大丈夫です。
 あ、今何時ですか?あたし帰ります」
周りを見渡してみたけれど時計は見当たらなかった。

「2時くらいじゃね?
 っつーか、今日はこのまま休んどけ。
 今から帰ったって明日もあるのに大して寝れねぇだろうが」
「で、でも…」

「これは上司としての命令だ」
「すみません…ありがとうございます」
命令なんて言いながらもそれが専務の優しさだとはわかるから
ペコリと頭を下げて素直に好意に甘える事にした。


専務の髪は濡れるとストレートになるらしい。
ドライヤーで乾かすとホントにいつものクルクルになったから
笑っちゃダメだって思ったんだけど我慢できずに笑ったら睨まれた…。

でも不思議。

前は専務と目があったら石になるんじゃないかってくらい
あの射るような鋭い視線が苦手だったのに。

「へへっ…」
なんてごまかすように苦笑いを返すと
「…ったく」
舌打ちをしながらもフッと笑ってくれる。



その後、専務の勧めもあって
シャワーを浴びさせてもらうと着替えまで用意されていて
クローゼットにはいつの間に用意したのか明日のスーツまでかけてあった。

「専務。スーツまではさすがに…」
着替えがあるだけでも申し訳ないのにスーツまで…。
そう思って断ろうとすると

「同じ服で出社すんのか?オレは別にかまわねぇが
 三条はオレと飯行ってたって知ってんだぞ?
 どうせなら2人揃って同じ服で出社してみっか?」
ニヤリと不敵に笑う専務の言葉で
根掘り葉掘り聞いてくる桜子を想像して

「……すみませんでした」
とガクッと頭を垂れたあたしに
「わかればいいんだよ」
とククッと面白そうに笑った。
 





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪が、ストレートになった司君って、クルクルの司君より、セクシーじゃないですか?(笑)
酔って、一晩スイートルームに同泊……例え着替えても、桜子ちゃんにはお見通し?な気がします😁
この先の司君のアプローチに、俄然期待しちゃいます😆😆😆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

JUJU様

ストレート=濡れ髪ですしねぇ♪
普通の女子ならイチコロのはずなんですが…(^^;)

ふふっ。
やっぱりJUJUさんには展開バレてた(笑)
桜子の洞察力をナメてますね~。
司君はどっちにしてもバレるのもわかっててやってそうですけど(笑)

 

スリー★★★★★様

ふふっ。
つくしちゃんの記憶の糸にひっかかるかな~とも思ったんですけどね。
まだあの酔っ払いとは繋がりませんね(^^;)

桜子は…ねぇ(笑)
やっぱり気付いちゃいますよね(*´ゝ艸・`)ププ
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる