プロミス 6

滋たちと話している牧野は
すげー楽しそうにケラケラと笑っている。

そう言えばあいつ、オレの前では
怒ってるかため息ついてばっかでまだあんな風に笑ってねぇな…。



『プロミス』   第6話



「で?司はいつから牧野をまた追っかけ始めたんだ?」

滋たちと話している牧野をぼんやり見ていたオレに
総二郎とあきらが2人でニヤニヤしてやがる。


「漸く司にも女の影が、と思ったら結局牧野だもんな」とあきら。
「よくもまぁ、そんだけ1人の女に執着できるよな」と総二郎。
「うるせぇよ…」

しょうがねぇだろ。
どうやったってオレはあいつ以外考えられねぇんだからよ。

あいつを迎えに行く事に文句を言わせねぇだけの力を
手に入れるのにこんなにかかっちまっただけだ。

「で?肝心の牧野はどんな調子なんだよ」とあきら。
「10年経ってもオレを邪険にする女はあいつしかいねぇよ」
とオレが愚痴ると、2人は苦笑いを浮かべる。

「そういや類とはどうなってんだよ。たまには会ってたんだろ?」
と総二郎がオレがあえて触れてなかった扉を遠慮なく開ける。

類を見ていればわかる。
こいつもまだ牧野を諦めてなんかねぇ。

あきらと総二郎は高校卒業以来会ってなかったらしいが
類だけは未だに連絡を取り合っていた。

あの時だってそうだ。
何もしてやれなかったオレとは違って
NYまであいつを迎えに来て
不甲斐ないオレに殴りかかってきた。

オレがあいつを遠くから想っていた10年。
類は誰よりも近くで寄り添っていたんだろう…。


ソファに横になって目を閉じていた類は
総二郎の言葉に面倒くさそうにチラッと目を開けて

「……俺はとっくにフラれてるよ」
とため息をつく。

その言葉に安堵するオレ。
まさかとは思ってはいたが、
あのパンツの男が類だって可能性も当然あった。

認めたくはねぇが、類はオレが危険視する唯一のライバルだ。

誰が相手であろうと、絶対に譲る気はねぇが
それが類となるとそう簡単にはいかなくなっちまう。

まだパンツの男がどんな奴かもわからねぇが
とりあえず類じゃねぇとわかっただけでも
オレにとっては収穫だ。

しかしそのライバルは
オレの心が緩んだ所を見透かすように

「だからって司にライバルがいないわけじゃないよ?
 牧野にはずっと好きな人がいるみたいだからね…」

とヘビー級のボディブローをくらわせてくる。

それってもしかしなくてもパンツの男だろ。
あの奥手の牧野が部屋に泊めて、結婚も考えるくらいだ。
そりゃそんな浅い気持ちだと思ってはなかったが
あえてそこを言わなくてもいいんじゃねぇのか?

肩を落とすオレを横目に

「おい類、それって牧野に彼氏がいるって事か?」と総二郎。
「さぁね」
とさらっと答える。

「その男、牧野ん家にも出入りしてるし
 結婚情報誌まで買ってるくらいだから当然付き合ってんだろ」
オレが不貞腐れながら愚痴れば

「おいおい。マジかよ。司、どうすんだよ?」とあきらが身を乗り出す。

「どうもしねぇよ。あいつに今男がいようが、
 それは10年放っておいたオレが悪りぃんだから仕方ねぇ。
 どんな手を使ってでもそいつから牧野を掻っ攫うまでだろ」
とため息をつくと

「ふーん?悪かったとは思ってるんだ?」
と類がオレを見る。

あの時感情のままに牧野を抱きしめていたとしても
またババァに邪魔されて、
結局はあいつを手に入れられなかったと思う。
そうならないための10年だ。

だけどそれはオレの都合であって
いつ迎えに行けるかもわからないのに
オレを待っててくれとは言えなかった。

「あぁ。あの時の選択が間違ってたとは思ってねぇが
 NYまで来てくれたあいつをあんな風に追い返して
 寂しい思いをさせたのは悪かったと思ってんよ」
オレがそう言うと類は

「司が反省してなかったら邪魔してやるつもりだったけど
 今のお前にだったら負けたって思ってもいいから
 応援してあげよっかな」
とクスっと笑った。






いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のF4桜子滋との再会!!ゆうきちゃんはどうしてるんだろう??

りえ様…かな(^^)?

優紀ちゃんは今回お休みなんです。
すみませーん(>_<)

いつか番外編で…なんてのも面白いかもですね♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる