GOOD LUCK 2

「ひぇ…っ!」
目が合っただけで小さく悲鳴を上げて
2、3歩後ずさりしてオレから遠ざかる小せぇ女。

怖がられるってわかってても
目で追わずにいられない愛しくてたまんねぇ女。


『GOOD LUCK』   第2話


牧野がオレの第2秘書になってから一週間。
黒木の秘書だった時は目が合っただけで
踵を返してダッシュして逃げられる事だってあった。

…んなもん
全部追いかけてとっ捕まえてやったけどな。



「…おい、牧野」
これでも驚かせねぇように
気をつかって声をかけてるつもりだ。

それでもこいつはビクッと肩を揺らして
「ひっ…あ、はい。何でしょう…?」
と、今にも泣きそうな顔でこっちを振り向く。

「……はぁぁぁ」
一週間経ってこれじゃ、
お前が自然とオレに近づくようになるまで
一体どれくらいかかるんだ?

オレが見たいのはそんな顔じゃなくて笑顔だ。
三条といる時とか飯食ってる時は笑ってんだけどな…。

……飯?
だったら何か美味いモンでも食わせてやったら
オレの前でも笑うのか?

「……なぁ。今日飯でも行かねぇか?」
とりあえずそう聞いてみたものの
「……」
牧野からは何の返事も返ってこない。

女なんて誘った事もねぇから
これでいいのかわかんねぇ…素っ気なさすぎたか?

「何食いてぇ?」
とりあえず拒絶の言葉がないのをいいことに
行く前提で続けてみてもまだ牧野は何も答えない。

これでもこっちは結構勇気ふりしぼって誘ってんだぞ。
行くとか行かねぇとか何でもいいから答えろよ。

そう思ってこいつの顔を覗き込んでみれば
何言ってんのかまではわかんねぇが
考え込んでブツブツ言ってやがる。

「…おい?」
目の前で声をかけてみても牧野の反応はねぇ。

…おいおい、まさか。

「聞いてんのか!?牧野っ…おいっ!」
そうオレが声を少し大きくした事でようやくハッとしたように
「へ?」
と漸くオレと目を合わせた。

「オレ様の話をシカトするとはいい度胸してんじゃねぇか」
「えっと…もう一度言ってもらえ…たりは?」
気まずそうに控えめに聞いてくる牧野。

「2度も言うかっっ!
 さっさと定例会議行くぞ」
こっちがどれだけ勇気ふりしぼって誘ってたと思ってんだ!

断るならまだしも、聞いてねぇって何なんだよ!
おかげで気を付けてたのについ怒鳴っちまったじゃねぇかよっ。

それでもイライラしながら歩くオレの後ろをパタパタと追いかけてくる
牧野の足音は一週間前までは聞けなかったもので

それだけでどこか心が満たされるなんて
オレも相当こいつにイカれてる。

「遅ぇっ」
逃げられねぇように
振り返ると同時にこいつの腕を掴んだ。

そんなオレらの様子を三条が廊下の影で
クスクスとバカにしたように笑ってるのが見えた。
あいつは高等部の頃に告ってきてからの
腐れ縁のようなモンだが、他の女にはねぇ
ズケズケとハッキリと物を言う態度は案外嫌いじゃねぇ。

それにオレが牧野に惚れてる事を知ってる数少ない人物だ。

「先輩が道明寺さんに惚れる可能性なんて
 5%もあればいい方だと思いますけど…まぁ頑張って下さい」
なんて協力する気があるのかねぇのかわかんねぇ態度だが
牧野の友人でもあるあいつが敵にまわると厄介なのは確かだ。

「チッ…」
小さく舌打ちをしたのは当然三条に対してだったが

「ひぇっ…すみませんっ」
と自分に対してだと勘違いした牧野がまた怯えた顔をした。




いつも応援ありがとうございます♡


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます😃
桜子は、司君の気持ちを知ってるんですね?😁
じゃあ、桜子の動きも、ますます楽しみだわぁ〜🤣🤣🤣
司君、苦戦してますね😎
JUJUは、もちろん今回も、全力で、司君を応援しますよ〜😉

 

saku★★★★様

ありがとうございます♪
今回は片思い期間が長くなりそうなので
ぜひぜひ、たくさんキュンキュンして頂けますように♡

 

JUJU様

はいっ。
桜子はやっぱり何でも知ってます♪

すでに職権乱用でストーカー気味の坊っちゃん。
ヤバい奴だと思われる前に(笑)
明日は時をさかのぼって2人の出会いを書きまーす♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる