GOOD LUCK 1

「…おい、牧野」
「ひっ…あ、はい。何でしょう…?」

そろりと振り向くと
不機嫌そうな専務があたしを睨みつけてから
深く深く、ため息をついた。


『GOOD LUCK』   第1話


専務と初めて会った…というか
一方的に知ったのは英徳学園高等部。

生徒はもちろん、教師でさえ逆らう事は出来ずに
白い物でさえ彼らが黒と言えば黒になってしまう
あの異常な世界を支配していたのがF4。

肩がぶつかったから…なんて
めちゃくちゃでも理由があるならまだいい方で
下手すれば一瞬目が合っただけで赤札を貼られて
学園を去っていった学生をあたしはこの目で何人も見てきた。

そんなF4のリーダーだったのが
道明寺司……今のあたしの直属の上司だ。


秘書課に配属されてからというもの
何故かあたしは専務に目を付けられている。

―今度の異動、楽しみにしておけよ?―

そんな呪いみたいな呪文を唱えられたのが約1ヶ月前。
てっきりどこか遠くの地方へと飛ばされるのか…
最悪クビ!?なんてビクビクしていたらどうしてだか

専務の第2秘書になってしまった。

…これは、うん。
処刑なんて一瞬で楽になれると思ったのが甘かったんだ。
いびりにいびり倒して飽きたらクビの実刑パターンだ。

専務があたしをいびる事に飽きるまで
どれくらい時間があるのかは
わからないけれだクビを切られる前に
あたしにはやらなきゃいけない事がある。

それは桜子との賭けの約束。
今回の異動であたしがこの秘書課にいたら
彼女のお願いを1つ聞く事になっていて

そのお願いが…“専務の女性好みを探る事”だ。

桜子と専務は幼稚舎の頃から顔なじみで
高等部の頃から密かに想いを募らせ続けていたと言う。

「これから秘書としてそばにいるんですから
 道明寺さんの事を知るくらい簡単だと思いますけど?」
なんてのん気な顔で言うけどさ。

あたしは出来るかぎり関わりたくないのよ。
それに友達としても桜子には
幸せになって欲しいと心から願ってる。
その為にも専務みたいな男はオススメできない……。

だけど桜子との約束を反故にする方が
もしかすると専務より怖いような気もするんだよなぁ…。

はぁぁぁ…どうしよ。


「……んのかッ!?…おいっ!!」
「へ?」

気が付けばつい物思いにふけって
専務が何か話していたのをずっと無視していたらしいあたし。

「…オレ様の話をシカトするとはいい度胸してんじゃねぇか」
額に青筋を何本も浮かべあたしを見下しながら
引きつった笑みを向ける専務の姿はまさに悪魔そのもの…。

「えっと…もう一度言ってもらえ…たりは?」
ビクビクとしながらも聞き直してみたものの…

「2度も言うかっっ!
 さっさと定例会議行くぞ」
そう怒鳴ると嫌みなほどに長い足でスタスタと歩いていく。

「あっ…はいっっ!」
専務が何を言ってたのかと
少しは気になるけどしつこく聞いたらまた怒鳴られそうだし…

何か重要な事だったとしたら
専務だってまた言ってくれるよね?

そう結論付けて専務を追うように走り出せば

「遅ぇっ」
と腕を引っ張られるようにされて
周りから見ればまるで連行されてる状態…。

……桜子、ごめん。

専務の好みを聞き出せる前に
あたしはやっぱりクビになるのかもしれないわ。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか司君が、つくしちゃんに、気があるのは、間違いなさそうだけど、ビクビクのつくしちゃんには、到底響きそうに無いですね😫
これから、どう展開するのか、桜子は、どう動くのか、どっちの味方なのか、スンゴイ楽しみ〜😊

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

JUJU様

司君はすでにつくしちゃんloveですね♪
でもつくしちゃんは…目も合わせてくれませんねぇ(^^;)

桜子がこの2人の間でどう動くのか
楽しんで頂けますように~♡

 

スリー★★★★★様

このお願いは誰のためなんでしょうね~(^皿^)

桜子が本気で恋敵になったら
そんな厄介な事はないですね~(^^;)

ふふっ。どうなんでしょうね?
司君の気持ちも知ってて動く桜子…
彼女の動きが今回はやっぱり重要になりそうです♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる