after school 2

「うんっ。完璧ね」
満足そうに笑う姉ちゃんの前には

夏祭りに行くために
浴衣の着付けをしてもらった牧野がいた。


『after school 2』
     ~クラッシュ 番外編~




去年は誘われることもなかった夏祭り。

その事に拗ねて、来年は一緒に行くと言ったオレの言葉を
ちゃんと覚えていた牧野は田中たちの誘いも
「ごめん。今年は司と一緒に行くんだ」
と顔の前で手を合わせながら断っていた。



「ほらっ!可愛いでしょ?」
そう言った姉ちゃんに背中をポンッと押された勢いで
オレの目の前までよろけてきた牧野は

紺色に朝顔の柄が入った浴衣を着て
ずっと伸ばしてる髪もアップにしてて…

牧野も慣れない和服だからか
ピンと背筋を伸ばしていて大人っぽくて目が離せない。

とにかく、すげぇ可愛い。


そんなオレに
姉ちゃんはニヤリと笑うと
「お祭りは人も多いんだからね。
 見とれてないでしっかり守ってあげなさいよ」
なんて言いながらオレの耳を抓った。

「いてぇっ!…わ、わーってるよ!」
その手を払って牧野の手を取って
「…行くぞ」
「う、うんっ!」
逃げるように出発した。



河川敷に着いてみれば
姉ちゃんが言ってたとおりすげぇ人だった。

「で、何が食いてぇんだ?」
そう聞いてみれば
「えっとね、まずはわたがしでしょ、
 それでやきそばとフランクフルトと…」
指折りながらよくわかんねぇ食べ物をつらつらと並べる。

そんなに食えんのかと呆れながらも
嬉々としたその表情にククッと笑う。

「じゃあとりあえずわたがし探しに行くか?」
ずらっと並んだ露店を見ながら言えば

「ううんっ。わたがしは最後に花火見ながら食べるの」
とまたよくわかんねぇこだわりを見せるこいつに合わせて
最初にフランクフルト、次に焼きそばを買って
飲み物もあるからすでに両手は食い物でいっぱいだ。

露店から少し離れた河川敷に直に座って
こんな誰が作ったかも、食って大丈夫なのかも
信用できねぇ食い物を食うなんて本来ならあり得ねぇ。

だけど牧野が
嬉しそうに口元まで持ってくるから逆らえずに口を開けた。

「こういう所で食べるとおいしいよねぇ」
「…あぁ」
実際美味ぇかと聞かれたら…まぁあれだけど。
牧野と一緒なら何だっていい。

「ふふっ。
 あーん、してる。可愛い~」
「ねぇ~。小さなカップルさんだ」

通りすがりに他の客がオレ達を見てそんな事を言って行く。

その声は牧野にもバッチリ届いてたようで
割りばしで焼きそばをすくったまま顔を赤くしていた。

しばらく無言で見つめ合ったまま固まってたが

「ククッ…」
「へへっ…」
と同時に吹き出すように笑い合った。



その後、わたがしを買って
牧野が前に見つけたとか言う
穴場に移動して2人だけで花火を見た。

ハッキリ言ってこれくらいの花火なら
邸でも上げてやれるような気もしたが
牧野はこういう所で見るからいいとか言うんだろう、と
隣を見てみれば、次々と上がる花火に照らされた横顔が
すげぇ綺麗でドキッと心臓が高鳴った。


「綺麗だねぇ」
花火の合間に振り向いた牧野は
オレがずっと見てた事に気付いて驚く。

「…あれ?司疲れちゃった?」
心配そうに首をかしげるこいつを抱きしめる。

「来年も、それから先も一ずっと緒にいてぇ」
「うん…」

「どんどん好きになっててやべぇんだよ」
「あ、あ…あたしも、だよ」
花火でかき消されそうになりながら
小せぇ声でそう答えたこいつ。

腕をほどいて額だけくっつけて瞳を覗き込む。
「…つくし。好きだ」

初めて名前で呼んで、キスをした。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

スリー★★★★★様

番外編に入ると
事件起こさなくていいんで楽です(笑)

これ、本編に入れてたら
人ごみではぐれちゃったり田中君一行と鉢合わせしたりと
何かとゴチャゴチャしちゃいますからね(^^;)

そうなんですよ~。
どこで「つくし」呼びをさせるかと迷ってたんですが
ここでやっとつくしって呼ばせる事が出来ました♡

どこまでいこうかと思いながら
次のお話を「GOOD LUCK」あたりにしようかと
企んでるので、煮詰まったら番外編書こうかなぁ♪
高校生になったカッコいい司っすね?了解です♡


台風、うちもギリギリかすめて行く感じですかね?
風が強くなってきて雨はまだ降ってないんですが
これからプチ同窓会なんすよ…(汗)
台風予想見ても
車を出せる奴は出せとか迅速に対応するわりに
誰も辞めると言わないと言う…(^^;)
なんとか無事に帰ってこれるよう努めます(笑)

No title

ついに、つくし呼びですね😊
どんどん好きになって😆
そうなると、キスの先は、何年後くらいになるのかな?
つくしちゃんは、奥手だから、司君、ゆっくり待ってあげられるのかな?

 

JUJU様

やっとつくしと呼ばせる事が出来ました(*^^*)

キスの先ですか?
ふふっ。
その辺りを気にしながら
ぜひぜひ次のお話を読んでみて下さいませ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ka★★★様

いえいえ♪
お付き合い頂きありがとうございます♡

ぜひぜひ周りの大人にまじって
2人のデートを覗き見してみて下さいませ(*^^*)

書きながら時々
小学生だって事を忘れて書いてましたが(笑)
今がこんな感じだとほんと大人になったらどうなるんでしょうねぇ♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる