クラッシュ 32

「あらっ。今年も大量じゃない」
オレの後ろで大量のチョコを抱える使用人を見て
姉ちゃんがニッコリと笑う。

だけど牧野からもらえなかったオレにしてみれば
1つも貰えてねぇのと一緒なんだよ。


『クラッシュ』   第32話


姉ちゃんに絡む気にもなれなくて
そのまま通り過ぎようとすると、いきなり襟を掴まれた。

「ところであんた…つくしちゃんに何かした?」
1トーン声を低くして聞いてくる姉ちゃん。

…あれは事故みてぇなモンで
オレが何かしたってわけじゃねぇ。

牧野だって別に悪くねぇが、
オレだって悪いわけじゃねぇと思う。

でもこういう時の姉ちゃんをシカトすると
地雷を踏む事になって面倒な事になるのは身をもって知ってる。

「……総二郎たちと話してるの聞かれて
 牧野に俺が甘いの苦手だってバレただけだ」
不貞腐れたようにそれだけ答えて
姉ちゃんの手を振り払って歩きだすと

「ふーん。なるほどね…」
そんな声が聞こえて
「だったら、走った方がいいかもね?」
なんて意味わけんねぇ言葉を続ける。

「はぁ?」
足を止めて振り返ってみれば
「ぐずぐずしてたら
 逃げられちゃうわよ?…本命チョコに」
ニマッと嫌な笑みを浮かべた姉ちゃん。

その言葉に一気に走り出す。

もしかして牧野が来てんのか?
オレのチョコもあんのか?

無駄に遠い私室を恨みながらも
たどり着くと同時にドアを乱暴に開けてみれば
使用人が運び込んだのか
部屋の隅に置かれたチョコの山に
牧野が小さな紙袋を置こうとしていた。

「わっ…!」
いきなり入ってきたオレに驚いたこいつは
置こうとしていた紙袋を体の後ろに隠した。

あぶねぇ…。
あんなとこに紛れ込まされたら
牧野からだなんて気付かねぇとこだった。

「…それ。オレにくれんじゃねぇの?」
紙袋を指さしてみれば
「えっと…」
目を泳がせて言葉に詰まるこいつに近寄ると
隠した紙袋に手を伸ばして奪う。

「あっ…」
小さく声を上げて咄嗟に反応したが
取り返すのは諦めたのか空中で手が止まる。

紙袋の中を見てみれば
教室で配ってた小袋とは違う小さな箱が入っていた。

「…もしかしてわざわざ作り直したのか?」
そう聞いてみればフルフルと首を振って

「最初から司のは違うの作ってたの…
 みんなと違うから放課後に渡そうと思ってたんだけど
 司甘いの嫌いなら渡すのやめた方がいいかなって。
 でも椿お姉ちゃんがせっかく作ったんだから
 渡しておいでって…えっと、だから食べなくていいよ」
気まずそうにしながらも
言いたい事だけ言うと
「じゃあね。お邪魔しましたっ」
とドアに向かって逃げるように走り出す。

だからオレも
逃がすかと腕を掴んだ。

「…これってどういう意味のチョコだ?」
「どういう…って」

いつも家に遊びに行ってるから、とか
ブツブツと理由を小せぇ声で話すこいつ。

「…オレはお前の特別だって思っていいのか?」
そう聞いてみれば牧野の顔が真っ赤になった。

「オレは…。
 オレにとっちゃ牧野はずっと前から特別だ。
 1番大事だって言ったのだって親友としてじゃねぇぞ。
 お前が好きだから1番大事だって言ったんだ」




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やったね、司君(^o^)
すごく分かりやすい告白、鈍感なつくしちゃんだって気づくよ(•ө•)♡
返事は、どう?つくしちゃん(≧▽≦)

No title

小学生なのになんつーかっこいい告白ですか!!!!💓

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

スリー★★★★★様

司にだけ特別なチョコ作ってますからね(^^)
つくしちゃんだって無駄には出来ません♪

司くんだってそれを知ったら止まれませんよね♡
つくしちゃん、どう返事するんでしょう?
小学4年生だから大人のつくしちゃんより素直ですよ( *´艸`)

次回ぶった切ってますが(笑)楽しんで頂けますように♪

 

ta★★★★様

うふふっ♪
ぜひぜひ脳内でつくしちゃん目線で
楽しんじゃってくださいませ♡

お気遣いもありがとうございます(*^^*)
はーい!ゆるゆると頑張りますっ♪

 

JUJU様

これだけストレートに言えば
つくしちゃんだって気付きますよねぇ♪

返事は…どうなんでしょう♡♡?

 

りえ様

うふふっ。
司にこう言わせればりえさんが
喜んでくれる気がしておりました♡(笑)

 

ka★★★様

本命だからこそ
学校でなんか渡せませんよねぇ。

…周りは今さら驚かないとは思いますが(^^;)
つくしちゃんは自分たちがどう見えてるかなんて
気付いてませんから(笑)

司はやっぱり直球がカッコいいです♡♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる