クラッシュ 31

オレの誕生日も過ぎたある日、

邸に戻ると
タマから牧野が来てると告げられた。


『クラッシュ』   第31話


姉ちゃんと遊ぶ時だって
オレに黙って来る事なんてなかったっつーのに。

「…牧野が来てんのか?」
「おや、聞いてなかったのかい?」
首をかしげるタマに聞いてみれば
今日はキッチンでまた菓子を作ってると教えられた。

キッチンにいるならどうせオレは入れてもらえねぇし。
菓子作りが終わったら
またクソ甘ぇ匂いさせながら持ってくんだろ?

そう思って先に私室に行っていたが
待てど暮らせど牧野が来る気配はない。

不思議に思ってキッチンを覗いてみれば
大量の小さな袋に作った菓子を小分けにしてる所だった。

するとオレに気付いた姉ちゃんが
「あ!こらっ。
 男は入ってくるんじゃないって言ってるでしょっ」
とオレをキッチンの外へと追い出し、
牧野は慌てて何かを隠したような気がした。

「次入ってきたら承知しないわよ!」
なんて
少し覗いただけでいつもに増してすげぇ剣幕で睨まれ
おまけにその後、牧野はオレには
挨拶もなくいつの間にか帰っちまっていた。



次の日、総二郎たちにその事を愚痴れば
「そりゃ…お前が悪いんじゃねぇの?」
なんてため息をつかれた。

「この時期に女子が
 コソコソ菓子作りっつったら…なぁ?」
「あぁ。明日のバレンタインの準備に決まってんじゃねぇか」
とあきらと総二郎はニヤニヤとし始める。

バレンタイン…。

あの訳わかんねぇチョコレート地獄の日か!

名前どころか顔も見覚えのねぇ奴から
いきなりチョコを押し付けられたり鞄に突っ込まれてたり…。
果てには靴箱の前には段ボールで置かれてた事だってあった。

過去のバレンタインを思い出してうんざり顔を浮かべたオレ。

「ふぅん。牧野チョコ用意してくれてるんだ?楽しみ」
そう言ったのは類。

「あぁ、普段は司が独り占めしてるからな」
「甘いの苦手なくせによくやるぜ」
あきらと総二郎はそう言うとゲラゲラ笑う。

「うっせぇ!」
あいつが作ったモンを他のヤローに食わせられるかっ!

…っておいおい、ちょっと待て。

っつー事は昨日の小袋は明日配るための物か!?
かなりの量があったぞ!?あいつクラス全員にでも配るつもりかよっ!

そんな事を考えていたオレは
牧野がすぐ後ろに立ってる事にも気づいてなかった。

「え…?司甘いの嫌いだったの?」
そんな声に慌てて振り返ってみれば
ショックを受けたような顔で呆然としてやがる。

「あ…やべ」
総二郎たちも牧野には気付いてなかったのか
気まずそうに口を手で覆う。

「言ってくれたらいいのに…」
「ち、違うぞ。甘いのは確かに苦手だけどよ
 食いたいから食ったし、美味いって言ったのも嘘じゃねぇ」
そう言ってみても

「…無理しなくたっていいよ」
と牧野は完全にへそを曲げたようにプイッと顔をそむける。
「無理なんかしてねぇって!おいっ!」

その後、何度弁解しても牧野は
オレが嫌々食ってたと決めつけて信じてはくれなくて
相変わらずの思い込みの激しさに頭を抱えるハメになった。

翌日のバレンタイン。

今年も欲しくもねぇチョコはたくさんもらったが
オレが一番欲しかった牧野からのチョコは

男に限らず女にまで配られていたのに
オレには渡してこなかった。




いつも応援ありがとうございます♡

★最悪のタイミングで甘いの苦手ってバレちゃった…★

★そして本日バタバタのため、
  明日の更新は微妙です(>_<)ごめんなさーい💦★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~、なんてバッドタイミング(||゜Д゜)ヒィィィ!
つくしちゃん、そんなに意固地にならないでぇ~(ToT)

日曜日に、携帯落として、ご丁寧に自転車で、踏んづけて、昨日は、遅番、今日やっと、新しい携帯をゲット出来ました(つд`)
携帯保険入ってて、良かったぁ~(。>A<。)

みんなの前では、渡さなかったけど、後で、邸でってことは???
如何でしょう???つくしちゃん、komaさんm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

JUJU様

よりにもよってバレンタイン前日にバレちゃいました。
(…ってバラしたのkomaだけども。笑)

おおぉ…。
JUJUさんも司君と同じくらいの悲劇に遭われていたのですね(>_<)
携帯保険大事ですよね~。
komaも水没させた時にお世話になりました♪

えへへっ。
さぁ、どうしよっかなぁ…(笑)

 

ka★★★様

タイミングがどこまでも悪いですね~(^^;)

大親友のはずの司君にチョコをあげなかった
つくしちゃん…さてさてどうするのでしょう?

…って何気に展開バレバレなんですけどね(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる