クラッシュ 30

「誕生日プレゼント何がいい?」

3学期に入ってすぐ
牧野はオレにそんな事を聞いてくる。


『クラッシュ』   第30話


「…何がいいって。
 お前だってクリスマスと一緒だったんだからいらねぇよ」
「ダメだよっ。お祝いしなきゃ!」
そう言うこいつは何故か誕生日を迎えるオレより楽しそうだった。


オレの誕生日には毎年邸でパーティが開かれる。
ジジィどもがあれこれとプレゼントを持って訪れるが
その中に本気でオレを祝ってる奴なんていねぇ。

毎年オレの誕生日パーティに合わせて
帰国する母さんに自分の会社を売り込むのが目的で
オレの誕生日はあくまでも口実でついでだ。



そんな当日のパーティには
当然、類たちは招待されている。

「なんだ?牧野は呼んでねぇのか?」
キョロキョロと辺りを見渡しながら聞いてくるあきら。
「あぁ…。
 あいつはこんなくだらねぇ世界知らなくていいんだよ」

「まぁ、確かにクソ親父にクソババァばっかでつまんねぇよな」
「牧野もいると思って来たのに…寝てればよかった」
総二郎と類も小さくため息をついて同意するのは
こいつらの誕生日だって似たようなモンだからだ。

上辺だけの祝いの言葉。
ついでに類たちにも媚を売るように愛想を振りまくジジィども。
それも場所が変われば順番が変わるだけでいつもの事だ。

「お母様、お父様に宜しくお伝えください」
もしかしたらおめでとうの言葉より
この言葉を聞く方が多いのかもしれねぇ。

それだってオレたちにとっちゃ当たり前の光景だった。

だから誕生日なんて
形ばかりの主役にされる面倒くせぇ日でしかなかった。


一通り挨拶が終わる頃にはとっぷりと日が暮れて
「司、また学校でな」
と類たちも帰っていく。

この時間になればオレがいてもいなくても
どうせここにいる大人たちは気にも留めない。

「…司、疲れたでしょ?
 後は適当にやっておくから部屋に戻ってなさい」
こうやってタイミングを見て
姉ちゃんが逃がしてくれるのも毎年のことだ。

会場を後にして
廊下を歩いていると姉ちゃんに言われたからじゃねぇが
なんだかどっと疲れたような気がしてくる。

小さくため息をついて私室のドアを開けた。
日が落ちて、暗い部屋はすぐにセンサーで明かりが点く。

それと同時に

__パンッ!
と破裂音が響いて思わず身構えたが

すぐに
「おめでとー!」
といたずらっぽく笑って立っていた牧野が
手に持ってるクラッカーを鳴らしたんだとわかってホッと息をつく。


「……何してんだよ?」
ビビった事を悟られねぇように冷静を装って言えば

「もっと驚いてもよくない?
 ここの電気ちょっと動くとすぐ点いちゃうから
 司が戻ってくるのじっと待ってるの大変だったんだよ?」
と不満そうに頬を膨らませた所を見ると
ここはカッコつけるんじゃなくて驚くのが正解だったらしい。

でもそれで機嫌を損ねたわけでもねぇのか
奥のミニキッチンへと走って行くと
冷蔵庫から小さなケーキを取り出して持ってきた。

「ハッピーバス―デー!司!」
ニコニコと笑いながらテーブルに置いたそのケーキには
その言葉と同じ文字が書かれたプレートが乗っていた。

「いらないって言われたけどどうしてもお祝いしたかったから
 椿お姉ちゃんに協力してもらっちゃった。
 今日は全部1人で作ったんだよ!
 パーティに来てた人たちみたいに凄いプレゼントは出来ないけどさ」
と庭でやってたパーティも見てたのか申し訳なさそうに笑うこいつ。

あんなどうせ秘書とかに適当に選ばせただけのプレゼントの山なんて
あとで使用人たちがリストアップして礼状を書くだけで
オレは手もつける事もねぇしあんなのゴミと一緒だ。


いい加減そろそろ甘いのが苦手な事にも
気づいて欲しいと思うくらいクソ甘かったが

牧野がオレの誕生日のために
オレだけの事を考えて作ってくれたケーキは

初めて誕生日も悪くねぇと、そう思わせてくれた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

スリー★★★★★様

うふふっ。
そうです、甘~いケーキにしちゃいました( *´艸`)
直径10センチくらいの小さなホールケーキをイメージしました。

「お前も食え」とか言いながらつくしちゃんにも
食べさせたとは思いますが、しっかり食べたはず…
坊っちゃん、男ですね(笑)

はいっ。
バレンタインに標準を合わせております~♡♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる