クラッシュ 29

2学期の終わりが近づいた頃。

オレはどうやって冬休みの間、
あいつとの時間を確保するか考えていたが
その計画はことごとく失敗に終わる。


『クラッシュ』   第29話


夏休みはオレの知らねぇ間に
田中と祭りに行ったなんて事を後から聞かされた。

冬休みで思い当るのは…まずクリスマスか。
そう思って邸に誘ってみれば

「田中っちたちとクリパするんだけど…司も来る?」
なんてすでに田中に先を越されていて
オレはもちろん2人でやろうと思ってたが
仕方なく田中たちもまとめて邸でパーティをする事になった。


だったらこいつの誕生日こそ2人で、と思えば
「え?誕生日ならパパの田舎に行ってるよ?
 いつもね、おばあちゃんがいっぱいお祝いしてくれるの!」
なんてきょとんとした顔で答えやがる。

どうしてわざわざばーちゃんの家に行って祝うのか
不思議に思ってタマに聞いてみれば

「誕生日だから行くんじゃなくて
 年末年始を一緒に過ごすための帰省じゃないかい?
 この時期、田舎に帰ってのんびり家族で過ごす人は多いよ」
なんてまたオレの知らない常識っつーのを教えられた。

それは夏休みにも盆っつーので帰省する習慣があって
盆と正月の年2回は田舎に帰って親族で過ごす家も多いらしい。

オレん所は年に数回親父と母さんがそれぞれ帰ってくるくらいで
親族どころか家族が揃う事すら数年に1回あるかないかだ。

それだって家族で過ごすためなんかじゃなくて
新しいホテルのお披露目のためのパーティだったり
創立何周年とかのパーティで
家族だけで過ごした記憶なんてオレにはほとんどねぇ。


「当日に一緒にいれなくても
 誕生日のプレゼントを渡す事くらいはできるんじゃないかい?」
タマにそう言われて
牧野に何がいいか聞いてみれば

「クリスマスと一緒でいいよ。
 パパとママのプレゼントもそうだから」
と笑うだけで何が欲しいのかさえ答えねぇ。

だからって
クリスマスと誕生日を一緒にするなんてあり得ねぇだろ。

大体、キリストの誕生日なんかより
牧野の誕生日の方が重要に決まってんだよっ。


「女は何貰ったら嬉しいんだ?」

そもそも女にプレゼントなんてした事もねぇんだ。
考えても答えなんか出なくて
牧野と遊んでる姉ちゃんに助けを求めてみれば

「女なら宝石でもあげとけばいいんじゃな~い?」
そうふざけて答える姉ちゃん。

いくらオレでもそんなモンで牧野が喜ぶわけねぇってわかるぞ。

「牧野にクリスマスと誕生日のプレゼントやりてぇんだよっ
 でもあいつまとめて1つでいいとかあり得ねぇ事言うんだよ…」
そう言い直せば満足そうにニコッと笑って

「つくしちゃんらしいわねぇ…。
 じゃあ何かセットの物を1つに包んであげたらどうかしら?」
「…セットの物?」
首をかしげたオレに姉ちゃんはしばらく考えてから

「そうねぇ…あ!手袋とかはどうかしら?
 それにおそろいのマフラーとか付けてみれば?」
そう言われて登校してきた時にあいつがよく
「寒かった~」
とか言いながら手をすり合わせてる姿を思い出した。

「姉ちゃんっ。サンキュ!」
そのままプレゼントを買いに行こうとすると襟を掴まれる。

「お待ちっ!
 あんたどんなのプレゼントするつもり?」
「どんなって、デパートにでも行けば…」
そう言いかけた言葉を遮るように
「はぁぁぁ…これだからあんたは。
 そんないかにも高価そうな物もらって
 つくしちゃんが本当に喜ぶと思ってるの?」
大きくため息をつきながら呆れられる。

「私がいつも着せ替えしてるのだって
 もちろんつくしちゃんに似合うと思って買ってきた物だけど
 それだと絶対次から付き合ってくれなくなっちゃうから
 昔私が着てたお古だって言ってごまかしてるのよ?
 自分の常識をつくしちゃんに押し付けるんじゃないわよ」

そう言った姉ちゃんに色々アドバイスを受けたおかげで
出来るだけシンプルに、でも素材にはこだわってオーダーして
クリスマスに渡したオレのマフラーと手袋は

3学期になって登校してきた牧野の首と手を温めていた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

スリー★★★★★様

どうしよっかと思ったんですが
28日って帰省ラッシュが始まる頃かな…っと(笑)
まぁこれから大きくなれば
つくしちゃんと2人でお祝いするチャンスなんて
いくらでもありますからね♡

司君が選んだんだから
きっと肌触りも最高で軽くてぬくぬくのはず(*^^*)

ふふっ。
次のお話がまさに司君の誕生日のお話になります。
もちろんお返しは考えますが
それは次のお話でお楽しみ頂けると嬉しいです♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる