クラッシュ 28

「一番大事な女」

その言葉を牧野はどう思ったのか知らねぇが
「あたしも司が1番だよ」と嬉しそうに笑った。


『クラッシュ』   第28話




お互いが1番。

それでも体育祭が終わってから
オレ達の関係が変わったかと言われると
たぶん何も変わってねぇ。

あいつにとってオレは大親友で
オレの言葉だってあいつは
あくまでも大親友の言葉として受け取ったはずだ。

だけど、たとえ真意は伝わってねぇにしても
言葉にした事でオレの中じゃ大きく変わった。

好きだって気持ちがまた大きくなった。

今までだってすげぇ好きで…
これ以上好きになんてなれねぇと思ってたのに。

目が自然とあいつを追うのも今じゃ当たり前。
今じゃすっかり教室の扉を開けた音で
あいつが来たのがわかるくらいだ。

おかげで自分でもやべぇと思うほど
あいつの変化に敏感になってるオレがいて

「司、おはよー」
そう言いながら席につくこいつを見ただけで

すぐに
「…お前髪切ったか?」
なんて言葉が出てくる。

「えっ?よくわかるね!
 昨日従姉妹のお姉さんが来てさ、
 髪切るの上手だからほんのちょっとだけ切ってもらったの
 ママにやってもらうと絶対変になるんだよー」
なんて言いながら自分の髪を指に絡ませていた牧野。

「…伸ばすのか?」
2年の時からずっとショートだったのに
今は肩にかかるくらいにまで伸びている。

「うんっ。椿お姉ちゃんみたいに
 長いのも可愛いなーって…似合うかわかんないけどさ」
なんて照れくさそうに笑うこいつ。

そんなこいつをじーっと見ながら想像してみる。

「…え。何?やっぱり似合わない?」
不安そうに聞いてくる。

こいつは頭いいくせに
どうしてこう自分の事を客観的に見れねぇんだ?

お前が可愛くねぇわけねぇだろ。

どうせこいつは
自分がモテる方だって事も気づいてねぇんだろう。
オレがいつもそばにいて牽制してるから
他のヤローが迂闊に寄ってこれねぇだけだっつーの。

ま。田中みてぇな
タチの悪ぃのも中にはいるけどな。

オレにとっちゃあんなの小者だ。
勝手に騒いでろ。
こいつを手に入れるのはオレ以外あり得ねぇ。


そんな事を考えながら田中の机に視線を向けたオレに
こいつはまたおかしな勘違いでもしたのか

「司?ハッキリ言っていいよ?」
なんて牧野が覚悟を決めたとばかりに
小さく喉を鳴らした。

ったく。
だからどうしてそうなるんだ。

「いや。いいんじゃねぇの?
 でも姉ちゃんに遊ばれる覚悟はしとけよ」
そうなれば姉ちゃんがあれこれいじって遊ぶ姿も浮かんで
それを1番に見れるオレの楽しみも増える。

「えへへっ。
 椿お姉ちゃん色んな事教えてくれるから大好き!」
嬉しそうに笑うこいつの机の上にある鞄。

そこに昨日まではなかった小さなぬいぐるみが付いていた。

「昨日姉ちゃんと作ってたのがそれか?」
「うんっ。なかなか上手に出来たでしょ?」

いつも食いモンばっかなのに
昨日は珍しく姉ちゃんの部屋にこもって
何か縫ってると思ったらこんなの作ってたのか。

「今度は司に作ってあげるね」
なんて得意気に話すこいつだが…

オレにそんな女が付けるようなモン付けろって?
あり得ねぇ…マジであり得ねぇ。

「どんなのがいい?」
それでもすでに作る気満々で聞いてこられたら

「……考えとく」

そう答えちまうオレは
どんなに器をデカくしたって
一生こいつには敵わねぇ気さえした。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

のだ★★★様

いい感じになってきましたかねぇ♪

大人ならここから恋人になりそうですが
まだ子供なので即刻付き合うとはならないかなぁ?と
見てる大人は焦れったいですが
ほんわかして頂けたら嬉しいです(*^^*)

 

ka★★★様

3年生で告白してきた女の子にさえ
バレてましたからね。
もうつくしちゃん以外はみーんな知ってると思います(笑)

つくしも女の子ですから
少し切った髪に気付いてくれるのは嬉しいハズ。

小学生で運命の相手に出会えるのは
ホントに幸運だと思います♡

No title

20cm近く髪を切っても、気づいてくれないJUJUのパートナーに、聞かせてあげたい司君の鋭さ!(笑)
司君の思いが、どういう意味か正確には、伝わらなくても、すごく大事にされてるってのは、女ならではの何かで感じていることでしょう(*^-^*)
道明寺君は、つくしちゃんが、好きだよねぇ~と、周りには丸わかりでも、つくしちゃんだけは、司は、大親友で、あいつも私のこと、大事な友達だと思ってくれてる見たい……くらいな方が、照れ屋なつくしちゃんと、良い関係でいれるんじゃないか、せめて、高校生になるまでは、なんて、司君には、酷かしら?(笑)

 

JUJU様

20㎝っ!それは恥かしがってないで
ちゃんと一言欲しいですね(>_<)

うんうん。
わかってないのはきっとつくしちゃんだけで
これだけべったりしてて仲良しなら
下手すればもう両想いだと周りは思ってるかもしれません(笑)

高校まで…!?
司君にも酷ですがそこまで書き続けるkomaにも酷ですっ(笑)
そろそろイチャラブ書きたいしなぁ。
30話越えてきたし…そろそろ? |ω・`)チラッ
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる