クラッシュ 27

結局、対抗リレーを勝利して
体育祭を勝ち取ったのは白組だった。

勝利はしたが…。
なんか牧野の様子が変な気がするのはオレだけか?


『クラッシュ』   第27話


いつもなら負けたくせに
勝ったオレより嬉しそうに
楽しかったとケラケラ笑ってる頃だ。

それなのに、何か考え事でもしてんのか
上の空といった感じのこいつ。

ハッとして空を見上げてみたが
見事な秋晴れで、雷の気配なんて微塵もねぇ。

ここはグラウンドなんだから、当然高所でもねぇし……。


あいつ…何か苦手なモンでも増えたのか?
そう思って見渡してみるが、特にこれといった物は見当たらない。

……って事は。

「牧野っ。ちょっと来い」
そう言うと牧野の腕を掴んで歩いていく。
「へっ!?」
素っ頓狂な声を出したこいつにかまう事なく
無言のまま連れてきたのは保健室。

扉を開けてみると
まだ保健のセンコーは片付けに出てるのか誰もいなかった。


とりあえずイスに座らせると
「で?どこがどう悪いんだ。
 腹か?熱か?それともどっかケガしたのか?」
牧野に詰め寄るように聞いてみる。

牧野は自分の体調の悪さを口に出さねぇ。
この間だって体育祭の練習があるからと
熱があるのに登校して来てたくらいだ。

頑張るのはいいが、こいつはそれを通り越して無茶をする。

だからいつからかはわかんねぇが
雷でも高い所でもねぇなら
どっか調子が悪いに決まってると連れてきた。

きょとんとした顔のまま固まっていたこいつは

「……ぷっ。
 どこも悪くないしケガもしてないよ?」
とケラケラ笑いだす。

「うそつけ。
 どこも何ともねぇお前が体育祭終わって
 あんなにボケッとしてるなんておかしいだろうが」
「………。
 ちょっとボーっとしてただけだよ」

「だから勝負好きなお前が
 体育祭でボーっとしてんのがあり得ねぇんだよ。
 ……まさか、誰かに何かされたりしたのか?…クソッ誰だよ」
そんな奴オレがぶん殴ってやる、と舌打ちをすれば
「えっ…!違うから!
 もう…司は心配症すぎるよ」
と慌てて手をブンブン振って否定した牧野は困ったように笑った。

「大親友なんだろ?
 心配すんのは当たり前じゃねぇのかよ」

正直、オレとしては
その大親友っつー立場で喜んでていいのか微妙だが
それでも大親友に選ばれた事は嬉しい。

あの場にいた誰でもなくオレを選んだんだ。
それってオレがこいつにとって一番だって事だろ?

嬉しくねぇわけがねぇ。

「ねぇ」
「あ?やっぱ何かあんだろ?」
そうジト目で睨みつけて、吐けと促したオレに
またクスッと笑うと

「違うってば。
 あのね…司にとってあたしって何?」
なんて事を言う。

何……って。
そりゃ好きな女に決まってんだけど。

大親友宣言された直後に言うのか?

かと言ってここで大親友とは言いたくねぇ。
だからこう言ってやる事した。


「…一番大事な女。
 だから何かあったら隠さねぇでオレに言え。
 お前が困ってるなら絶対に助けてやっから」




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

原作でも、言ったよね
俺の大事な女です
きゃ~、小学生でも、言っちゃう?
この司君が、18歳になったら、どんなにか、素敵な男の子になってるのかな?
つくしちゃんは、どう思ったかな?

No title

お久しぶりです!仕事が忙しすぎて全然読めませんでした😭😭😭
小4なのにかっこいいってなにごとですか!!
やっぱりkomaさんの書く話が一番好きです💓

 

スリー★★★★★様

司はやっぱり大人でもチビでも
つくしの事をよく見て…というかもう
着々とストーカーに成長してる気もしますが(笑)

つくしちゃんの中で「大切」の意味に変化があったのかどうか。
そこはまだわかりませんが
司に「一番大事な女」って言われたのは嬉しかったはず。

その意味だってきっとちゃんとは理解してませんけどねぇ…
坊っちゃんガンバ(笑)

 

JUJU様

原作では楓様に向かって宣言してましたね(^^)

小学生でも言っちゃいますよ♪
18歳になったら…?
そりゃもういい男に成長してるはずです♡♡

 

りえ様

お忙しい中遊びに来て下さってありがとうございます♪

ふふっ。
小4でも司は司ですからね♡
つくしと違ってお姉様や大人に囲まれてる家庭環境の中
今回の司は小2から色々学んだ事もあって
普通の小4よりは精神が大人って事にしてます♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる