クラッシュ 26

「お題は何だったんだよ?」

腕を掴まれてそう聞かれたあたしは
初めて司に嘘をついた。


『クラッシュ』   第26話



司があたしのお題の紙に手を伸ばした時、
あたしは咄嗟にその手を避けていた。

見られたって困らないんだけど。

本当にそうなんだけど。
ただ…ちょっと気恥ずかしくてそうしてしまった。

ちょうどその時に同点になったとみんなが盛り上がりだして
あたしは手に握ってたお題の紙を
そっとポケットに隠すように入れていた。

そして司にもう一度聞かれた時に
改めてみると照れくさくて。
つい…司に嘘をついてしまった。


ポケットの中の紙をぎゅっと握りながら
あきらと話をしながら歩く司の後姿を見つめる。

あたしの本当のお題は…

“大切な人”だったんだよね。

今考えると、応援に来てくれてるパパやママで良かったし。
司じゃなくても隣に座ってた総二郎や田中っちでもよかったはず。

だけどお題を見て最初に浮かんだのが司だったから
何も考えずに司の元へと走っていた。


司があたしにとって大切な人だって事に間違いはないと思う。
だけど、どうして最初に浮かんだのが司だったんだろう?

席も近いし、椿お姉ちゃんと遊んだ後は一緒にお菓子食べるし
最近一緒にいる時間が長いから?

でもそれならパパやママだって
家族なんだから学校が休みでもいつも一緒にいるのに…。



「…ホントはクルクル頭って書いてあったの?」
そんな声にハッとして顔を上げてみると
そこには類が首をかしげてあたしの顔を覗き込んでた。

「司の事見ながら、難しい顔してるからさ」
「ちっ…違うよっ。だ、大親友だよ」
慌てて否定してみたものの

「ふぅん?でも牧野ウソつく時、鼻膨らむよね?」
そう言われて慌てて鼻を隠せば

「…やっぱウソはついたんだ?」
「……」

「別に何て書いてあったかなんて
 言いたくないなら無理には聞かないから」
そう言われて、ホッと息をつくと
「ちなみにウソつく時鼻膨らむってのはウソだよ。
 牧野そもそもウソつかないでしょ?癖なんて知らないよ」
ククッと笑いながら言う。

「…類って意地悪だよね」
ジト目で睨みつけながら言ってみても
「そう?親切のつもりだったんだけど…?」
と類はやっぱり気にしたりしない。

まぁ、類がこんな感じだから
あたしも言いたい事言えちゃうんだけど。

「どこが親切なの?」
「うーん…。そう言われるとわかんない。
 牧野が悩んでるみたいだったから、と思ったんだけど。
 …そっか。やっぱりただのヤキモチかも」
そう言って腕を組んで悩みだした類。

「ヤ…ヤキモチ?」
不思議に思って顔を覗き込むと
「うん。牧野の大切な人が俺じゃなかったから?」
あたしと目を合わせた類はニコッと笑う。

「…っ!
 なん…っで……」
あたしのお題を類が知ってるのか。
思わずポケットを手で押さえながらも
言葉にならなかったその疑問への答えは

「ごめん。ホントは隣だったから見えちゃったんだよね」
なんて言葉では一応謝ってはいても
全然悪いなんて思ってなさそうな顔で

「どうして司だったのかゆっくり考えてみたら?」
とクスッと笑うと類は自分の出番は終わったからと
昼寝が出来る場所を探しに行ってしまった。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大切な人かぁ~
イロイロな意味が有るもんね
パパやママ(家族)、類君や総ちゃん達(友達)、担任の先生(つくしちゃんならでは)、みたいな?
司君が、一番に頭に浮かんだんだ!
その気持ち、ホントに良く考えてみて~(^▽^笑)

 

JUJU様

つくしちゃんの中で
司君は大きく成長しておりました(*^^*)

そうそう、つくしちゃんに言わせれば
きっとみんな大切なんですよね。
だから今回の"大切”の意味は理解してなさそうでも
1番最初に浮かんだのが司君だった事は大きな意味を持ちます♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる