bitter sweet

道明寺HD日本支社の秘書室に勤務して半年。

先輩に言わせてみれば
私は西田室長に似てるらしい。



『bitter sweet』



執務室の重厚な扉をノックすれば
「入れ」
と短く低い声が届く。

「失礼します」
入る時は必ず会釈するけど
その奥に座るあの人は
パソコンの画面を見たままでそれを見る事はない。

「本日のスケジュールですが…」
1秒でも無駄にする事を嫌う支社長。
だから天気がどうだとか、無駄口は一切必要ない。

読み上げながらもこれが本当に
1日のスケジュールなのかと思うほど
休む間もなく詰められた予定を読み上げる間も
支社長の視線はパソコンから離れなくて
まるで聞いていないような態度だけど
彼の頭の中には今読み上げたスケジュールはきっちり入ってる。

西田室長に私が似てると言われる所以は
この支社長を前にしても感情を取り乱さないかららしい。

先輩たちはどんなに長く秘書をやっていても
支社長を前にすれば心臓が飛び跳ねるとか、
たとえ睨まれたんだとしても、
それがほんの一瞬だったとしても
彼の視界に入る事が出来れば幸せだとか。

とにかく冷静ではいられないと言う。
だけど私はそれがどうしても理解できない。

確かに支社長は整った顔立ちしてるし
この道明寺財閥をいずれ背負っていく方だ。

財力も地位もルックスも。
非の打ちどころなんかどこにもない。

でも支社長もまた西田室長と同じで
まるでそういう顔の仮面を付けてるのかと思うほど
表情が一切崩れない。

どんなに条件が良くても
人間味を感じない彼からどうやって男を感じればいいのか。

私にとって支社長は例えるなら爆弾のような物。
1つ操作を誤れば途端に起爆装置が作動する。
うん、そんな感じだ。



__ピロンッ。


そんな事を考えながらスケジュールを読み上げていると
デスクの上にあった支社長のケータイが鳴った。


手を少し上げて私を制した支社長は
この執務室に入ってから
初めてパソコン以外に視線を向けてケータイに手を伸ばす。

私はスケジュールの読み上げを一時停止させて
今届いたメッセージを確認する支社長を黙って見ている。

すると…

「……ククッ」
と小さく笑った支社長。
だけど、小さく咳払いをしてからすぐにいつもの仮面に戻って

「…悪い」
と続きを促される。
「…あ、いえ。
 も、申し訳ありません。どこまで読み上げましたか?」

「尾崎の爺と会食があるっつーとこじゃなかったか?」
「あっ…。はい。尾崎会長との会食の後は…」
私はその後のスケジュールを正しく読み上げられていたんだろうか。
必死で冷静を装ってはいたものの
耳のすぐ奥に心臓があるのかと思うほど自分の鼓動がうるさく響いていた。

「失礼します」
扉を閉めてその場にへたり込む。

「東原?どうした?体調悪い?」
先輩が私に声をかけてくる。
「…いえ。大丈夫です」
そう言いながらも立ち上がれない私に

ピンときたように
「……ついに東原も見ちゃった?」
とニヤニヤ顔であたしの前にしゃがむ。

「み、見ちゃったとは…」
「支社長の笑顔。あれはヤバいよねぇ。
 …そっかぁ。東原もやっぱり女だったか」
そう言いながらコクコクと頷く先輩の言葉で漸く、
先輩たちが支社長のどこに惹かれていたのかを思い知った。

…うん。あれは反則だ。
あんな風に笑うなんてギャップもいいとこ。

その笑顔が誰に向けられてるのかと思うと
羨ましくて仕方ないけど
その答えは新人の私にもわかっている。

私はまだ直接お会いした事はないけれど
あの支社長をあんな笑顔にしてしまう方だ。
きっと素敵な女性なんだろうな…。


そんな私と先輩のすぐ横を西田室長が通り執務室へ入っていった。



「失礼します」
「おぅ。西田…上手くやったみてぇだな?」

「牧野様は無事にジェットに乗って頂きましたが
 支社長もそちらに向かえるかはお約束致しかねます」
「…オレを誰だと思ってんだ?
 20時には終わらせて、ヘリに乗るぞ。手配しとけ」




~ fin ~


★あとがき★

ふふっ。
つくしちゃん視点かと思わせておいて
実はクールな新人秘書視点でした♪

え?騙されなかった?
それはkomaの作戦ミスです(´-ε-`;)スンマソン

普段は無表情で仕事をこなす坊っちゃんですが
今回はバカンスでも企んでいたのか
つくしちゃんが西田さんによってどこかに拉致された模様?

それを餌に今日1日
坊っちゃんをコキ使うつもりらしい…みたいな設定です(笑)


実は「クラッシュ」
ちと煮詰まり気味で(^_^;)
お口直しに短編をつまみ食いさせて頂きました。

予告ナシに更新止めてごめんなさい(-人-;)

とりあえず次回は
ずっと沈黙を貫いているつくしちゃん視点でいこうかと♪

そんなわけで
明日は更新出来そうでーす(*''∀''*)
またお付き合い頂けると嬉しいです♪


koma




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~、今日は、大人司君だ(*^-^*)
普段は、ロボットかと思うほどの、無表情Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、つくしちゃん絡みの時の、微笑み\(☆^〇^☆)/ィェーィ
メールを伝える携帯も、つくしちゃん専用で、他の人のは、こんなすぐには、反応しないんだろうなぁ~
久しぶりに、い~な~つくしちゃん、うらやまし~い(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ka★★★様

ふふっ(*^^*)
騙されてくれてありがとうございます♪

一瞬笑っただけでオトすなんて
司も罪な男ですがこればっかりは仕方ないですかね(^^;)

バカンス編…やっぱそうきますよね(笑)
何も考えてなかったけど種蒔きしてみますっ♡

クラッシュのつくしちゃんも
楽しんで頂けますように(*^^*)

 

みわ★★★様

たったこれだけで悩殺しちゃう坊っちゃん。
でも秘書さんたちは時々見れるその顔が
ご褒美なら頑張っちゃいますよね( *´艸`)

ちびつかつく書いてるとどうも
普通の感覚が薄れてくるので
書きながら「これどうなんだろ?」ってなっちゃうんで
楽しんで頂けて嬉しいです(*^^*)

 

le★★★★★様

あははっ。
あっちは怖い物見たさでコソコソ覗いてます( *´艸`)

でもすごく面白い物が出来るんじゃないかと
ワクワクしながら楽しみに待ってます♡


のほほん、楽ですよ~♪

えへへっ。じゃあ
煮詰まったらle★★★★★さんに
ゴーストライターしてもらおうっと(笑)

 

スリー★★★★★様

そうなんです。
つくしちゃんはすでにどこかへ拉致られてるので
本体は出てきません( *´艸`)

彼女がいるってわかってても
その彼女一筋な所も魅力だから仕方ないですよね~。
ちなみに
ベテラン秘書さんはつくしちゃんとも仲良し設定です(笑)

おおっ。
スリーさんの娘ちゃん、そうなんですね♪
わぁ…女子トーク楽しいだろうなぁ(//ω//)♡

いえいえっ。
付き合っちゃっていいのかどうかも含めて煮詰まってたので
とても参考になりました♪
ありがとうございます♡

 

JUJU様

たまには大人も書いてないと
戻れなくなっちゃいそうなのでリハビリ兼ねて(笑)

このメールだって
きっと拉致に対する文句しか書いてないんですよ。
それでも1人の秘書を悩殺しちゃうんだから

ラブメールでも来た日にゃ…死人がでますね(笑)

 

のだ★★★様

えへへっ♡
騙されてくれてありがとうございます(*^^*)

そうなんです。
また1人坊っちゃんを増やしちゃいました(笑)

うんうん♪
真剣な姿もきっとカッコいいですよね♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる