クラッシュ 24

2学期に入るとすぐに
体育祭の練習に入るのも恒例だ。

まず最初は
クラスの中で紅白に分かれるクジをひく。


『クラッシュ』   第24話


「今年は紅組だぁ」
引いたクジを見て同じ紅組を探す牧野。

でもオレの手の中にあるクジは白組で
そりゃ出来る事なら同じ組になりたかったオレは
小さくため息をついた。

「俺、紅組」
「俺もー」
そんなオレの後ろから
牧野の声に反応したのは類と総二郎。

「お。司は白か。オレと一緒だな」
とオレのクジを覗き込んだのはあきら。

「今年は分かれちゃったね」
と残念そうに牧野に声をかけたのは田中。

…って事はあいつも白組かよ。

「わっ。司と田中っち白組なの?強敵だ…」
とオレのクジを見てガクッと頭を垂れる。

「類っ。ちゃんとやってね?」
牧野にビシッと指をさされた類は
「……なんで俺だけに言うの?」
ムッと不機嫌そうに言う。

だけどそんな類に遠慮することなく
「だって去年の対抗リレーふざけてたじゃんっ」
とズイッと類に詰め寄り睨みつける。

「走るの嫌いなんだもん…」
その勢いに負けた類は
文句を言いながら小さく息をつく。
だけど、牧野に釘を刺された以上は
今年は自分の役割の分くらいはしっかりこなすんだろう。

「勝負は勝負だからな。手加減なんてしねぇぞ」
オレがそう言うと
「あったりまえ!」
とにこっと笑う。

牧野と同じチームじゃねぇのも、
よりにもよって田中と一緒っつーのも気に入らねぇが
こればっかりは仕方ねぇ、と小さく息をついて白組を集めた。


チーム分けが終われば次は出場種目を決めていく。

エントリー表にズラッと並べられた
競技をじーっと見ていた類が
「これならあんまり走らなくていいかも…」
なんて選んだのは借り人競争。

借り物競争の人バージョンで
コースの途中に置いてあるBOXの中から
選んだ紙に書いてある条件にあてはまる人を
捕まえてゴールに走るだけ。

単純な運動能力だけじゃなく運も試される競技だ。

「じゃああたしも!」
「俺も見張り役だな」
と牧野と総二郎もエントリーしたのを見て

「どうせなら直接対決だろ」
とオレがエントリーすれば
「なんだ、みんな借り人競争かよ。じゃあオレも」
あきらも続く。

田中はどこでもいいとか言ってたが
オレらが集結した事でレベルがグンと上がったせいか
借り人競争に誰も名乗りを上げなくなり、
結局田中も借り人競争にエントリーすることになった。

「全体はもちろんだけど
 借り人競争だけは負けられないね」
とエントリー表を見ながら笑う牧野は楽しそうで
組は分かれちまったのは残念だったが

去年の対抗リレーや体育際の時は
こんな風に話す事もほとんどなかった事を思うと
久々に勝負が出来る事に燃えてくるのも確かで。

すっかりやる気になってるオレがいた。




いつも応援ありがとうございます♡

★この調子だと永遠の小4になってしまう…(^_^;)
   何気にもう24話なのに…なんとかしなくては(笑)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ~、永遠の子供じゃ、ラブラブストーリーに突入できないじゃんねf^_^;
刻々と、大人にならなきゃ……(>w< )
でも、子供つかつくも、すごい楽しいから、いっそ、クラッシュは、ロングロングストーリーにして、短編中編は、同時別進行にする!(komaさんに、すごい負担をかけようと目論む黒JUJU)ヽ(^^)(^^)ノ♪
なんてねm(__)m

 

JUJU様

そうなんですよ。
「幼なじみ」の時は学年違うしサクサクと飛ばせたものの
クラスが一緒って何気にどこまで書けばいいのか…的な?

それに小学生のラブアクション度合が難しくて(^^;)
せめて中学生くらいにしないとちゅーも出来ません(笑)

短編ねぇ…大人な坊っちゃん…惹かれるo(* ̄o ̄)o
がきんちょに疲れれたら挟もうかな♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる