クラッシュ 23

邸に帰ってからタマに聞いてみれば
盆踊りは祭りの事で、
射的はシューティングゲームだと知った。

…オレはそんなの1回も誘われてねぇぞ。


『クラッシュ』   第23話


田中も牧野が好きなんじゃねぇかと
思った事がねぇと言えば嘘だ。

田中は牧野と同じように
誰とでも分け隔てなく仲良くするタイプだが
自分から積極的に声をかけてるのは牧野だけだし。

だからこそ牧野の好きな奴が田中、
なんて事は受け入れるわけにはいかなかった。

ただ、最近思うのは
牧野はまだ誰も好きじゃねぇ……っつーか、
付き合うとかそういう事に興味がねぇんじゃねぇか?って事。

雑誌の占いを見たって
最下位だって落ち込んでたかと思えば
「なんだ。恋愛運以外はいいんだっ」
なんて心底ホッとしたようにため息をついてやがるし。


そんな事を考えてると
いつの間にか姉ちゃんと遊んでいた牧野が来ていて

「司ー?おーい?」
と顔の前で手をブンブン振っていた。

今日はモンブランを作ったとかで
もう見るからにクソ甘ぇ…。

それでも口をつけながら
「…盆踊り。なんでオレは誘われてねぇんだよ」
と、愚痴ってみる。

「え?司行きたかったの?」
「行きたかった訳じゃねぇけど…」

「でしょ?3年の時もみんな誘ったけど
 行かないって言うから今年は去年と同じメンバーで行ったの」
そう拗ねたような表情を浮かべた牧野。

確かに英徳に通う生徒のほとんどが
盆踊りなんて知らねぇし、
知った所でもみくちゃになるほどの人ごみも
誰が作ったかわかんねぇ食いモンを食うのもあり得ねぇだろう。

それに比べて牧野や田中と言った特待生は
一般家庭がほとんどでオレ達とは温度差がある事もある。

だけど…。
オレはお前に誘われたら断らねぇよ。

っつーか、
オレ抜きで他のヤローと遊んでたなんて
後から聞く方がよっぽどあり得ねぇ。


前と違ってオレと牧野の距離は近い。

それでも田中が余裕なのは

今はこうして同じ教室で机を並べていても
所詮は住む世界が違うとでも言いたいんだろう。

実際、牧野や田中みてぇに
誰とでも仲良くなっちまうタイプは別として
特待生を見下してる奴らだってたくさんいる。

そんな奴らに嫌味だって言われてきただろう田中にとってみれば
オレなんかその中の頂点にいるようなモンだ。

でもそれが何なんだよ。
家が金持ちだから、親がどっかの社長か何かだから。
そりゃ親はそれなりにすげぇのかもしんねぇけどよ。
それはあくまでも親がすげぇんであってそいつ本人じゃねぇだろ。

オレは家とか金とか
そんなモンの力なんか使わなくたって
オレ自身の力でこいつを振り向かせて見せる。

牧野の髪をぐしゃぐしゃと乱暴に撫でれば
「ちよっ…。もうっ!何?」
とオレの手を振り払って髪を直す。

「来年は行くぞ。
 オレわかんねぇから案内しろよ?」
そう言ったオレに
「うんっ!きっと楽しいよ!」
と嬉しそうに笑った。



いつも応援ありがとうございます♡

★本日、多忙につき明日の更新は難しそうです(>_<)
   間に合えばアップしますが期待はしないで下さーい💦★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっかぁ~、射的って、シューティングゲームかぁ~[;*_*;]
なんか、違う(笑)
来年は、一緒に行こうo(^-^)o
来年の盆踊りを待たずに、これからの行事全てを一緒に行こうo(^-^)o
頑張れ、司君d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

スリー★★★★★様

お姉様は暇さえあれば呼んでる感じですかね(^^)
美味しいお菓子が食べられるので
つくしちゃんもホイホイ釣れそうですし(笑)

そうです。
つくしちゃんが田中君が好き。はあくまで周りの噂で
鈍感つくしちゃんはまだ花より団子♪

でもでもスリーさんの読み通り
つくしちゃんの中での司くんはどんどん大きくなってますよんっ(*^^*)

 

JUJU様

射的を他に言い換えると…と思ったんですが
やっぱり射的は射的なんですよねぇ(笑)

でも坊っちゃんにはなんとなく伝わった…はず(^^;)
あとは勝手にググってもらいましょう(^皿^)

秋からなら…クリスマス、初詣、バレンタイン…
おまけに2人のBDまで。
たくさんあるんですけどねぇ。
それ書いてると4年生から抜け出せないから
どうしよっかなぁ、と悩み中です(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる