クラッシュ 22

季節は進んで
夏休みを終えた2学期。

夏休みの間はあまり会えなくて
久々に会えるからってわけじゃねぇが
やっぱり起こされる前に自分で起きちまった。




『クラッシュ』   第22話



学校に行ってみれば
オレの席は一番前になっていて
1学期の間座っていた2番目の席には
すでに牧野が座っていて、オレを見つけた途端

「司が1位だったねー」
と悔しがるでもなくニコニコ笑ってる。

こいつはいつでもそうだ。
勝負好きなくせに結果にはこだわらねぇ。

「ちょっとは悔しがれっつーの。
 お前がそれじゃ、オレが喜べねぇだろうが」
小さく息をついて牧野の前に座れば
「えー?悔しいよ?
 だから次はまたあたしがそこに座るんだから」
そう言うこいつはやっぱりちっとも悔しそうじゃねぇ。
その証拠に

「そんな事よりさ。司また大きくなってない?」
なんて話題をあっさりすり替えて
自分の頭の上で手をスライドさせて
オレとの身長差を測ってやがる。

「そうか?」
自分じゃわかんねぇが
こうやって並んでみればちょっと伸びたような気もする。

「俺もちょっと伸びたよ」
と声をかけてきたのは1学期より肌が黒くなった田中。
「田中っち、おはよー。
 今年もこんがり焼けてきたねぇ。合宿大変だった?」
「うん、まぁね。でも好きでやってるから」
そう言いながら座った席は1学期と同じでオレの隣。

「今学期は道明寺君が隣なんだ。よろしく」
なんて何故か握手を求めてくる。
「……あぁ」
どうしてこいつとよろしくしなきゃなんねぇのか
意味わかんねぇがとりあえず応えておくことにした。

「あ。そうだ…。コレ!
 盆踊りの時うちに忘れて行ったでしょ?」
牧野が思い出したように鞄から取り出したのは
よくわかんねぇ飾りのついたキーホルダー。

「え?あぁ…それ?あげたつもりだったんだけど」
「ダメだよ!せっかく射的でゲットしたのに」
そう言いながら牧野が前に差し出したキーホルダーを
受け取りながら困ったように笑う田中。


盆踊り…?射的……?
なんだそれ…聞いた事ねぇ単語だぞ。

オレが考え込んでる間にも
「花火綺麗だったよねぇ」
「うん。やっぱりアレ見ないと夏は終われないよな」
なんてさらに話が読めねぇ展開になっていく。

ただ…なんとなく
夏休みの間にオレの知らない
こいつらだけの思い出があるらしい事は確かで
急に落ち着かなくなってイライラする。

すると、

「つくしちゃん、おはよー!」
どっかから呼ぶ声がして牧野は席を離れた。



「……」
「……」
しばらく沈黙が続いた後、田中が口を開く。

「道明寺君って牧野と仲良いみたいだけど
 やっぱり牧野が好きなの?」
「…だったら何だよ」
答える義理もねぇが
こいつが何を言おうとしてんのか
大体の予想はついたから否定はしなかった。

オレの言葉を聞いた田中は
じっとオレを見てから

「…じゃあ俺たちライバルだね」

予想通りの言葉を口にした。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チッ!
小者のくせに、田中っちめ!
司君、ライバル宣言されたからには、堂々と渡り合って、勝ってね(=^0^=)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

JUJU様

あははっ。
田中っちの敵は司くんだけじゃないかもですね。
JUJUさんが目を光らせている限り
田中っちに未来はありません(((*≧艸≦)ププッ

ま、小者なので(笑)
今回も彼に勝機はありませんけどね♪

 

のだ★★★様

ほんと急に朝晩涼しくって
秋が近づいてきた実感しますね♪

田中くん、いい子なんですけどね~。
爽やかだし、頭いいし、スポーツ出来るし。
もったないけどつくしちゃんは司のだからダメ(笑)

金さん!
懐かしい…。私も好きです♪
いつかは彼もお話に出してみたいなぁ(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる