クラッシュ 20

翌朝起きてみれば
体のだるさもだいぶマシになって
熱も下がっていたけど

タマは大事をとって今日1日はまだ休めと言ってきた。


『クラッシュ』   第20話


明日は学校に行きたいなら
朝飯からしっかり食え、と言われて
食欲はまだあんまねぇが仕方なくダイニングへと向かう。


「あらっ。学年トップなの?
 つくしちゃん頭いいじゃな~い!」
「えへへっ。勉強好きだから。
 でも道明寺もスゴいのっ!何でも出来るし」
「司はねぇ…
 あれはただの負けず嫌いだから」

そんな会話を牧野と姉ちゃんんがしていた。

負けず嫌いは否定しねぇけど
今はそれだけじゃねぇっつーの!

そう心の中で姉ちゃんに毒つきながらも
牧野がオレの事をスゴいと言ってくれてるのは嬉しい。


「…はよ」
何食わぬ顔してダイニングに入って行けば

「あら、早いわね?」
「あ。道明寺おはよー!」
と2人が振り向く。

少し迷ったが牧野の隣の席に座れば
姉ちゃんはニヤニヤとしてるが無視だ。

ここで反応したらからかわれるに決まってる。

もともとオレはいつも同じ席に座るわけじゃねぇし。
気分だ、気分。

無視しようとしてるのが伝わったのか
姉ちゃんはそれ以上は何も言わずに

「しっかり食べて早く治さなきゃね」
とだけ言った。

「道明寺、いつも朝ごはん少ししか食べないんだって?
 ダメだよ。朝ごはんは1日の元気の源なんだから」
なんて姉ちゃんかタマに聞いたのか
そんな事を言う牧野の前には見るだけでうんざりしそうなほど
品数も豊富な朝飯が並んでいた。

「…朝からそんなに食えんのかよ」
「食べれるよ?あったりまえじゃん」
その言葉通り美味そうに食べる牧野を見てたからか
気がついたらオレまで出された分はたいらげていた。

「「ごちそうさまでした」」
牧野にちゃんと手を合わせろと言われて仕方なく
一緒に手を合わせたオレ。

「道明寺は今日もお休みなんだよね?」
「あぁ。タマがそうしろって」
そんな会話をしながら席をたったオレらを
黙って見ていた姉ちゃん。

「ねぇねぇ。
 つくしちゃんは司の事を道明寺って呼んでるの?」
なんて聞いてくる。

「え?うん?」
きょとんとした顔で首をかしげる牧野に
「じゃあ私は?」
と姉ちゃんは聞く。

「道明寺のお姉さん……?」
「それじゃ長いわよ。椿って呼んでちょうだい」

「でもあたしよりずっとお姉ちゃんなのに
 呼び捨てなんてダメだよ」
「いいじゃない。もうお友達だもの。
 呼び捨てがダメなら椿ちゃんとかはどう?」

「えっと…じゃあ、椿お姉ちゃん?
 あたしお姉ちゃん欲しかったから」
「えぇ、いいわ。よろしくねつくしちゃん」
そんな会話をしながら笑い合ってたかと思えば
姉ちゃんはオレの方を振り向いて

「そうだ。あんたも司って呼んでもらえば?」
なんて言ってくるからドキンと心臓が鳴った。

「ね?そうしましょうよ。
 私だって道明寺なんだからややこしいわ」
ニコニコと笑う姉ちゃんにしばらく考えていた牧野は

「そっか…そうかも。
 じゃあ道明寺が嫌じゃなかったらそうしよっかな」
なんて言ってからオレに許可を得るように振り向くから

「…別に好きに呼べばいいだろ」
と視線を逸らして答えれば
「じゃあ今日から司って呼んじゃお」
なんて言いながらえへへっと笑う。

その後、牧野は学校へ行っちまった。

「お姉さまに感謝しなさい?」
「…何がだよ」

「昨日類たちは名前で呼んでたのに
 司だけ名字なのが妙に気になってねぇ…
 ほんとは司も名前で呼ばれたかったんでしょ?」
ニヤニヤしながらそう言ってくる姉ちゃん。

「うっせぇ…」
別に名字の呼び捨てだって、オレをそう呼ぶのはあいつだけで
特別だって言えばそうだし気にしてなかったが
司って呼ばれるのは想像以上に嬉しかった。

「でもあんたもまだまだね」
今度は呆れたようにそう言った姉ちゃんに首をかしげれば
「つくしちゃんが司って呼ぶついでに
 オレもつくしって呼ぶ、くらい言えばよかったのに」
言いながらオレの頭をポンポンと叩いた姉ちゃんは
盲点だったと固まってるオレを置いて出ていった。
 



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿お姉ちゃん、グッジョブ!(^O^)
これで今日から、司呼び~(^O^)
だがしかし、つくし呼びは、JUJUも盲点だったぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、何度か司呼びされた所で、不公平だから、俺もつくしって、呼ぶぞとかなんとか、いけそうだよね~(≧∇≦)
やっぱり、椿お姉ちゃん、さすが!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

JUJU様

椿お姉様もつくしちゃん気に入ったって事ですかね。
これで誰かに取られたりしたら司君の身が危ないです(笑)

つくし呼びもどうしようか迷ったんですけどね。
せっかくならどこかでさらりとさせて
つくしちゃんドキッとさせたいなぁ…と思っております♡

 

スリー★★★★★様

司くんは純情だけど、恋愛は不器用ですからね(^^;)
まだまだ失敗が多いです。
でも今から頑張っていれば大人になった司くんはきっと…♡?

でも宝探しをきっかけに距離はぐーんと縮まった…かな?

お。そうだ。
今日は潤君の誕生日でしたね♡
私も先ほどお邪魔して拝ませて頂いてきました~♪
スリーさんも素敵な1日をお過ごしくださいませ(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる