クラッシュ 19

気が付いた時は
もう空が暗くなっていて

寝てる間に夜になった事を知らせていた。


『クラッシュ』   第19話


…クソッ。
牧野に伝えたい事を何も言えなかったじゃねぇかよ。

こうなったらとっとと治して学校行かなきゃ。
あいつは思い込みが激しい上に人の話を聞かねぇんだ。
誤解は早く解かなきゃ絶対にロクな事になんねぇ。

「はぁぁ……」
小さくため息をつくと同時に部屋の扉が開いた。

「あ。道明寺起きてるっ」
そう、言いながら入ってきたのは牧野で。
それだけでも驚いたのに
牧野はどう見たって今風呂に入ってきたとばかりに
髪の毛が濡れている。

「……な、に…やってんだ?」
もしかして熱で幻覚でも見てんのか?
それともまだ夢の中なのか?

状況が理解できずに混乱するオレに

「道明寺何か言おうとしてたでしょ?
 だから起きるまで待ってたんだけど
 全然起きなくて…そしたらタマさんがもう遅いし
 あたしの家にも連絡したから今日は泊まっていきなさいって」
なんてのん気な顔で言う。

「あ。あたしからもママにちゃんと
 あたしのせいで風邪ひいちゃったから
 しっかりお世話してくるって言ったから大丈夫だよ?
 弟の進がねよく風邪ひくから得意なのっ」

ほらみろ。
すでに激しい思い込みでろくな事になってねぇ。

何が大丈夫なのかもよくわかんねぇし
そもそもお前のせいなんかじゃねぇし……。

「…お前のせいじゃねぇよ」
「あたしのせいだよ。
 お気に入りのパーカーだったのに貸してくれたから」

「違ぇって言ってんだろ?
 んな事よりうつったらどうすんだ。帰れよ」
「…やっぱり怒ってるんだ。
 帰りに滑ってパーカーちょっと汚しちゃったから?」

「怒ってねぇ」
「怒ってるじゃんっ」
そう言いながらお前だってなんか怒ってきてねぇか?

「マジで怒ってねぇって!
 ぶっ倒れたなんてカッコ悪ぃから見られたくねぇんだよっ!」
そうじゃなくてもお前には
カッコいい所なんて見せれてねぇのに…。

そんなオレをきょとんと見つめてくる牧野は

「…カッコ悪くなんかないよ?」
首をかしげながらそんな事を言う。

「は?どこがだよ…」

せっかく同じクラスになれたのに
1位はこいつに譲っちまったし。

田中に嫉妬して勝手に焦って
また雷の中に1人にして泣かせちまったし。

おまけにちょっとパーカー貸してやっただけで
熱出してぶっ倒れるとかダセェにも程がある。


考えれば考えるほど
情けなくなってきて牧野に背を向けて布団に潜った。


「だってあたしを見つけてくれたでしょ?」
「…あ?」

「怖くてあんな隅っこに隠れてたのに。
 それでも道明寺は気づいてくれたもん」
「あれはオレが悪かったんだから当たり前だろ。
 それに気付いたのだってお前が呼んだから…」
そもそもがこいつを探すために戻ったんだ。
呼ばれて気付かねぇはずがねぇだろ。

それでも牧野は
「すごくカッコよかった!ありがとう」
なんて言いながら嬉しそうに笑う。

……。

全然カッコよくなんかねぇし。

雷鳴ってて心細かった時に
たまたまオレが戻ってきただけで
カッコいいとか思い込んでんじゃねぇよ。

だけど…

お前のその激しい思い込みもたまには
いい方に転がる事もあるんだな。

そういうのならいくらでもしてろ。

お前が勘違いだって気付く前に
マジでカッコいい男になってやっからな。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくしちゃんが、そばに居てくれるって、嬉しがることより、うつるから帰れって、思う司君が、素敵(*^-^*)
つくしちゃんが、多いに感激してくれてる内に、もっともっとカッコイイ司君になって!(^-^)

 

JUJU様

つくしちゃん限定での優しさが出てきましたかね(笑)

司君としてはもっとカッコイイ所を見せたいんでしょうけど
つくしちゃんは今の司君だってしっかり見てくれてます。
ちょっと距離が近づいたかなぁ(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる