クラッシュ 18

「まったく…いつから具合が悪かったんです?」

キャンプから帰ったその日の夜。
オレは熱を出してぶっ倒れた。


『クラッシュ』   第18話


絶好の告白のチャンスを逃したらしい
自分の間抜けさに頭痛がすると思えば
それは発熱によるもので…

それが精神的ショックによるものだったのか
パーカーを牧野に貸してずっと薄着だったからなのか。

理由はわかんねぇが
キャンプの間にオレが熱出したなんて知ったら
あいつが自分のせいだと気にすんじゃねぇかと思ってずっと我慢してた。

「こんなにひどくなるまで放っておいて…
 坊っちゃんはいつも風邪ひくと長びくんですから
 少しでもおかしいと思った時は早くおっしゃって下さいまし」
結局振替休日の間に熱が下がらなくて学校を休んだオレ。
タマは世話をしながらも愚痴が止まらねぇ。

頭痛ぇって言ってんじゃねぇかよ。
少しは黙ってろっつーの。

そう思いながらも言えばその倍は
文句が返ってくるのもわかってるから寝る事にした。



どれくらい眠っていたのかわかんねぇが
人の声がして目が覚めちまった。

「そろそろ起きる頃だと思いますけどね。
 それまでゆっくりなさっていってくださいまし」
「タマさん、ありがと」

「しっかし…全然気づかなかったな」
「そのくせ帰った途端に
 糸切れちゃうなんて司らしいよね」

そんな声を聞く限りあいつらが来て
タマが案内してきたってトコだろう…

熱出して寝てるっつーのに
あっさり部屋に通してんじゃねぇぞ。

オレは起こされるのが嫌いなんだよ。

「…うるせぇっ!てめぇら、全員出てけっっ!!」
ベッドから起き上がってそう怒鳴った。

だけどその言葉に
「ご…ごめんねっ」
と素直に謝ったのはタマでもあいつらでもなくて

「ほら…やっぱりあたしのせいで
 風邪ひいちゃったから怒ってるんだよ。どうしよう…」
なんて1人でおろおろしてた牧野で。

「こ…これ、お見舞いっ!じゃ、じゃあねっ!」
と小さな花束とクッキーが入った袋をサイドボードに置くと
逃げるように部屋を出て行こうとする。

どうしてここに牧野がいるのか。
呆然とその後姿を見ていたが

あいつ、変な勘違いしてなかったか?

「バッ…!違ぇよ!ちょっと待て!」
そう言ったのにあいつはそのまま出ていっちまって

「あ~あ。顔見りゃ元気になるかと思って
 わざわざ連れてきてやったのに」
「追い返すなんてひでぇよな」
「牧野かわいそ…」
と3人は閉じた扉を見ながら肩を竦める。

「オレはお前らに言ったんだ!
 まさか牧野までいるなんて思わねぇだろうが!」

「それはそれでひどくねぇか?」
「あぁ。親友が見舞いに来たのにな?」
「司、ひどいね。
 そんなだから牧野帰っちゃうんだよ」
なんて好き勝手言いながら
タマが注いだ紅茶をのん気にすすってるこいつら。

「いいから連れ戻して来いっ!!」
このままだとあいつマジでオレが怒ってるって
勘違いしちまうだろうがっ。

あ~、クソッ!
怒鳴ったせいでまた熱が上がった気がする。
頭はガンガン痛ぇし、眩暈すらしてきた。

そんなオレに意外と元気じゃん、とか文句を言いながらも
あいつらは牧野を連れ戻してきたが……

完全に勘違いしてる牧野の誤解を解く事もなく
「じゃ、オレらは帰れって言われたから帰るわ」
と今さら帰りやがる。

連れ戻されて2人きりにされた事で
牧野はオレに何を言われるのかとビクビクしてる。

違う…。そんな顔すんな。
お前のせいだなんて思ってねぇんだ。

あんな所で1人にしちまって怖い思いさせた分
オレの手で守りたかったんだ。

結果的に手繋げたし、展望台で虹も見れたし。
ちょっとダセェけど、お揃いの時計だって手に入れた。
今回のキャンプに嫌な思い出なんて1つもねぇ。

それをどう伝えたらいいのか考えてるうちに

「…?道明寺?大丈夫?ねぇっ!」
そんな牧野の声が聞こえた気がしたのを最後に
オレは意識を手放した。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ka★★★様

司くんも頑張りましたからね~。
無事に戻れてホッとしちゃったのかも( *´艸`)

F3は完全にからかってますね(笑)
でもつくしちゃんを連れて来たのはグッジョブです♪

またお熱上がって倒れちゃったけど
誤解しっかり解けるかな~(^^;)?

No title

ダァ~~~、ここで?ここで途切れる意識?(>w< )
これは、吉と出るの?凶と出るの?

まぁ、komaさんのお話だから、吉と出ると信じてますよ~(≧∇≦)

頑張ったんだね司君o(^-^)o
偉いよ司君(*^-^*)
もっと、ご褒美あげて、komaさん(≧∇≦)

 

JUJU様

なんとなく司君は
高熱を出すタイプの風邪をひくイメージがありまして(笑)

ここでぶっ倒れた坊っちゃん。
さぁさぁ、どうなる??

ご褒美もっとですか?
了解でございます~(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる