クラッシュ 16

とりあえず前に見つけた小さな洞穴が
近くにあったはずだとそこまで行くと

牧野を奥に座らせて
オレが出口に近い方に座った。


『クラッシュ』   第16話


繋いだままの手は離した方がいいのか迷ったが
雷が鳴るたびに牧野は不安そうにぎゅっと力を入れるから
こいつが離さない限りはこのままにする事にした。


するとポケットの中でケータイが鳴って
開いてみれば類からのLINEだった。

『戻ってないの司と牧野だけだよ。大丈夫?』

他の組はこの雨でみんな中断して戻ったらしい。

『大丈夫だ。牧野が怖がってっから雨宿りしてる』

そう打ち込んでから牧野を見てみれば
まだ続けるつもりなのか地図を足元に広げて見ていた。

「…どうせこんなの通り雨だと思うけどよ。
 止んだらどうする?続けるのか?宝探し」
そう聞いてみれば
「うーん…」
とあんまり乗り気じゃねぇ。

「じゃあ戻るか?」
そう聞いてみても
「うーん…」
とそれはそれで不本意らしい。

「…そんなに田中と行きたかったのかよ?」
聞くつもりなんてなかったのに
つい口から出た言葉を肯定されたくなくて
思わず握ってた手に力が入った。

「…田中っち?」
牧野はそんなオレの緊張も
あっさりスルーして不思議そうに首をかしげる。

「田中とペアがよかったんだろ?
 前園見ていいなーって呟いてたじゃねぇかよ…」
今さら引くに引けなくて思いきって聞いてみれば
さすがに思い当ったように
「…あー、だってさー…」
と地図をオレに見せてとある場所を指さした。

「……ココ。通るの怖いんだもん。
 みんなで展望台の話してる時にね、田中っちが
 ココ通らなくても行ける近道知ってるよって言ってたから…」
そう言って押さえていた地図の場所を見てオレは笑っちまった。

そこは言われるまで忘れてたくらい
山道の途中にある小さな小さなつり橋。

……そうだ。
こいつ雷と同じくらい高い所もダメだった。

田中と行きたかったんじゃなくて
吊り橋を通らなくても行ける道を知ってる奴と行きたかったのか。

宝探しはしてぇけど
吊り橋は渡らなきゃいけねぇし
雷は鳴りそうな天気だしで上の空だったって事か?

それがわかってしまえば一気に心が軽くなって
そんなオレの気持ちを表すみたいに雨も上がって空が明るくなった。

「ったく。そういう事なら最初からそう言えよ。
 その道ならオレも知ってる。…っつーか、
 ここからならコースに戻るよりそっちの方が早ぇし行くか?」
オレがそう聞いてみると
「うんっ!」
と牧野は嬉しそうに答えた。


洞穴から抜け出して歩き出せば
「道明寺、やっぱりパーカー着ときなよ。
 雨でちょと冷えてきたし…風邪ひいちゃうよ?」
なんて言いながら返そうとしてくる。

「オレは男だぞ?これくらいで風邪なんかひくかよ。
 それよりお前こそ、前は熱出して休んだじゃねぇか。
 いいから着てろ。…返すっつーなら吊り橋渡るぞ?」
わざと脅すように言ってみれば
慌てて着なおしてジッパーまで上げるこいつにククッと笑う。

「わかればいいんだよ。
 足元ぬかるんでるからオレの手ぇ掴んでろ。
 コケてパーカー汚すなよ。それお気に入りなんだからな」

こいつにはそう言ったけど
ホントはパーカーなんてどうでもいい。
歩き出した時に自然と離れた手をもう一度繋ぎたくて
尤もらしい理由をとってつけたのは…

器がちっちぇとか思われるのは嫌だからこいつにはナイショだ。





いつも応援ありがとうございます♡

★思いのほか、宝探しが長引いております…(^^;)★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良いねぇ~
うまい言い訳だよ司君(*^-^*)
その調子で、つくしちゃんの手だけでなく、気持ちもしっかり繋いじゃおうo(^-^)o
とりあえず、F3に追いつくべく、道明寺呼びから、司呼びにさせちゃおうo(^-^)o

 

ka★★★様

ふふっ。
田中君と行きたい!じゃなくて
坊っちゃんはきっとすごく安心したでしょうね( *´艸`)

純粋に手を繋いでたかった坊っちゃんも
素直に手を繋ぐつくしちゃんも
きっと深い意味はなかったんだと思いますが
想像すると微笑ましいです(*''∀''*)

 

JUJU様

まだ触れていたいって気持ちを下心と呼ぶには幼いですし
一応ホントにぬかるんでるから
コケないように守ろうとした気持ちもあるはず♪

あ~っ。そうだ。
名前呼び忘れてた(←え?笑)
この先何気にノープランなのでその辺りも考えなきゃ(;・∀・)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる