クラッシュ 15

牧野と別れてしばらく歩いてるうちに
風も出てきて少し冷静になってみれば

やっぱり牧野を1人で行かせたのは
マズかったんじゃねぇかと不安になる。


『クラッシュ』   第15話


オレとは違って、あいつはこの山は初めてだし。
1人で近道なんか探そうとして変な所に入ったりして
迷っちまったりしたらマジでやべぇし。

それでも怒鳴っちまった手前、
今さらどんな顔して迎えに行けばいいのかと
悩んでいたオレの足を完全に止めたのは
突然ゴロゴロと鳴りだした
いつの間にか頭上を覆っていた真っ黒な雷雲。


「……やべぇ」
思わずそう呟いたのは、
あいつの雷嫌いを思い出したから。

もしかして、空を見上げてたのは
つまんねぇからじゃなくてこれを心配してたのか?

近道がないのか聞いたのも
雷が鳴る前に戻りたかったから…?

だとしたら…何やってんだオレはっ!

あいつがどれほど雷がダメか
誰よりも知ってるはずなのに。

どうして気づいてやらなかったんだ。

あの時だって泣かせちまってから散々後悔したのに。
また雷の中に置き去りにしてきてどうすんだよ!

慌てて牧野と別れた所まで走って戻る。

だけどそこに牧野の姿はなくて…

「まさかパニックになって
 闇雲に走ったりしてねぇだろうな?」
そんな事を考えながらも
あいつの性格を考えれば
オレと別れた後もとりあえず進んだはずだと
地図を頭の中に思い浮かべながら進む。

その間にも雷はどんどん近くなってきて
「牧野っ!おいコラ!いるなら返事しやがれっ!」
雷の音に負けねぇように名前を呼ぶのもキツい。

それでも呼びながら進んで行くと

「…みょ…じぃ」
山道の脇から微かにあいつの声が聞こえた。

「牧野っ!?どこだっ?」
立ち止まって声のした方へ進んでみれば
茂みに隠れるように蹲ってる牧野を見つけた。

「…ごめん」
牧野の隣にしゃがんで謝ると、
黙って首を振るが、すでに限界なのか
膝を抱えて小さくなったまま震えてて顔をあげようとはしない。

どうするか迷ってる間に
雨もポツポツと降りだして
オレはとりあえず牧野が濡れねぇように
自分のパーカーを脱いで牧野の肩にかけてやる。

それにビックリしたのか
オレを見上げたこいつはやっぱり涙目になってて…
1人にしちまった事をすげぇ後悔した。


「歩けるか?雨宿り出来る所まで行こうぜ」
「う、ん…あ、でもコレ
 道明寺が濡れちゃうでしょ?」
そう言ってパーカーを返してこようとする。

「いいから羽織ってろ。
 …こうすりゃ雷もちょっとマシになんだろ」
そう言ってフードを深く被せるようにグイッと引っ張る。

その勢いにわっ、とか言いながら少しふらついて
ちょっとぶかぶかのパーカーから顔を覗かせたこいつは
「あ、ありがと…」
と少しだけ安心したように笑った。

歩き出したはいいが
牧野は雷が鳴る度に怖がってしゃがんじまうから
全然前に進めねぇ。

「…ん。ほら、手繋いでてやっから」
しゃがんだ牧野に手を差し出せば
一瞬迷ったもののおずおずとオレの手を握った。

初めて握った牧野の手は
オレより少し小さくて、冷たくて柔らかくて…

__初めてこの手で何かを守りたいと思った。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

スリー★★★★★様

はいっ。今回は司君間に合いました(*^^*)

つくしちゃんは雷にビビってました。
嫌いだからこそ気配を敏感に察知して空を見てたんですが
近道をしたかった訳はまだ他にもあって
スリーさんが気にしてるあたりが関わってきております♪

明日…坊っちゃんが我慢出来ずに聞いちゃいますよ(笑)

好きの気持ちも少し成長したので
そろそろご褒美もあげようかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ、ギリ間に合ったね(^-^;
守りたい存在(*^-^*)
小学4年生としては、早熟じゃあない?( ̄ー ̄)ニヤリ
次回の更新楽しみにしていますo(^-^)o

 

ka★★★様

つくしちゃんにはまた怖い思いをさせちゃいましたが
今回は司君、間に合いました(*^^*)

まだ4年生なので体格差も大きくありません。
守りたいって芽生えた気持ちとともに
これからどんどん大きくなる…かなぁ?って感じです♪

 

JUJU様

今回も王子様役を
取られちゃうわけにはいかないし

しっかり自覚を持ってもらうためにも
好きの気持ちを加速させました♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる