クラッシュ 13

「キャンプ?あら、懐かしいわね」

そう言って聞いてもねぇ
自分の思い出話を勝手に始めたのは姉ちゃんだ。


『クラッシュ』   第13話


聞いてらんねぇ、と
逃げ出そうとしたが

「お姉様が話してる途中でしょうが」
なんて凄まれて結局逃げそびれて話を聞かされる事1時間。

「で?あんた今好きな子とかいないの?」
なんていきなり聞かれて思わずピクッと眉を動かしちまった。

「きゃー!いるのね?
 どんな子よ?可愛いんでしょうね?」
「ねっ…姉ちゃんに関係ねぇだろっ!」

「可愛くない事を言うのはこの口かしらぁ~?」
「いででででっ!」
散々話聞いてやったのに
たった一言、口答えしただけで両頬を思いっきり抓られる始末。

オレが器をでっかくすれば
この姉ちゃんにも勝てる日はくるのか?

………いや、来る気がしねぇ。


なんとか姉ちゃんの手を振り払ってみれば
「照れてんのね?
 まぁいいわ…あんたに1ついい事教えてあげる」
と不敵な笑みを浮かべる。

「あのキャンプ場には恋のジンクスがあるのよ」
「…ジンクス?」

「そう。展望台があるんだけどね、
 そこに2人でいる時に何かいい事が起きると
 その2人は永遠に結ばれるって話よ」
「…いい事って何だよ」

「何でもいいみたいよ?」
「はぁ?適当なジンクスだな…」
フンッとバカにしたように笑うとまたゴンッと拳が飛んできた。

「そうバカに出来ないわよ?
 私のお友達の美香ちゃんはね、
 青い鳥が飛んできて、ベンチに座る2人の前に降り立ったらしいわ。
 その2人、その後すぐに付き合いだして…今も続いてるんだから」
そう言いながら見せてきた写真には
すげぇ仲良さそうなカップルが写っていた。

「……ふぅん。くだらねぇ」
短くそう返しながらも、
チャンスがあれば牧野と行ってみてぇとか思うオレは
やっぱりまだまだ器が小さいんだろうか…。



姉ちゃんが話していたジンクスは意外と有名らしくて
キャンプが近づくにつれ女子を中心に
誰と展望台に行きたいか?なんて騒いでいた。

だからつい気になって
「お前も、誰かと展望台行きたいとか思ったりすんのか?」
そう牧野に聞いてみたが

「え…?ううん。全然思わない」
と全く興味なさそうに答えて
あまりの反応の薄さに
チャンスなんかなさそうだと小さくため息をつく。

でもまぁオレとしては
田中と行きたいなんて言われてたら瀕死だったし
それなら興味ねぇって言われた方が断然マシだ。


そしてキャンプ当日。

リクリエーションの1つとして
2人1組のペアになって、地図を頼りに宝を取ってくる…
なんて面倒くせぇ事この上ないイベントが開かれた。

「面倒くせっ」
「適当にバックれればいいだろ」
「……俺あっちで寝てくる」
サボる気満々の3人と同じように
オレだってその気だったが……そうはいかなくなった。

「7番だ~れだっ?」
そんな牧野の声。
そして自分の手の中には7番の札。

「お?やったじゃん」
「運も実力の内ってか?」
なんてニヤニヤしながら言ってくる総二郎たちには
1発ずつお見舞いして

「オレだっ」
と牧野に札を見せた。





いつも応援ありがとうございます♡

★つくしちゃんと2人で宝探しっ!お宝は見つかるかな?★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

★様
(一文字だったので伏字で失礼します。^^;)


あはは。
確かに美香さんはもう何度目の登場だろう…?

サブキャラって名前考えるの面倒なんですよね(笑)
ちなみに田中君もうちでは準レギュラーです( *´艸`)

No title

宝探しの二人一組、つくしちゃんと組めるなんて、司君ラッキー!
堂々と額付き合わせて、地図を見たり、場所によっては、危ないからと、手を繋いだり?(イヤ~ン、出来そう出来そう(≧∇≦))
このラッキーをフルに活かさなきゃo(^-^)o
頑張れ司君d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

JUJU様

あぁっ!おでこコツンは思いつかなかったなぁ(>_<)

この神様がくれたライバル田中をだし抜く大チャンス。

それなのにこの司君
まだまだ器がちっちぇートコ見せちゃうので
いい雰囲気になるかどうかは司君次第…ってとこですかね?
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる