クラッシュ 12

始業式の朝。

いつもは起こされるまでは絶対に起きないオレが
また牧野と同じクラスだと思うと5時に目が覚めた。


『クラッシュ』   第12話


やっと登校時間になって行ってみれば……
オレの席は前から2番目だった。


「お。司早いじゃん」
そう声をかけてきたのは総二郎。
「あれ?お前2番かよ。
 …って事は、トップは牧野かっ」
ゲラゲラ笑いながら1番前の席を見たのはあきら。
「あ…牧野も来たよ。
 おはよ。1番だってすごいね?」
類が声をかけると

「え?うそっ。やったぁ!」
と牧野が嬉しそうに席につく。

……まぁ、席は前後なんだ。
どっちが前でもいいじゃねぇか。
なんて思いながらオレも席につく。

「次の席替えはオレがそこに座るからな」
フンッと鼻を鳴らしながら言えば
「やだよっ。道明寺なんか前より大きいんだもん。
 前にいたら邪魔で黒板見えなくなっちゃうじゃん」
とべ―ッと舌を出す。

「…あれ?牧野そこ?やった。席近いね」
そんな言葉を隣の列の一番前の席からかけてきたのは、田中。
…チッ。お前もこのクラスかよ。

「あ。田中っち!おはよー
 えへへ~。今年もヨロシクね」
ニコニコと笑って挨拶をする牧野。
こんな奴にヨロシクしなくていいんだよっ…!

そうは思いながらも
オレと話してた時よりもテンションが高ぇ気がして面白くねぇ。


__牧野が好きなのは田中。


あぁ~…クソッ!!
ムカつく事まで思い出しちまったじゃねぇか。
やっぱオレがトップじゃなきゃダメだった。

オレがトップならせめて牧野と田中が隣になる事もなかったのに。
そんな事を考えてる間にも
元Bクラスから誰と一緒だとか誰と離れたとか
オレが入っていけねぇ話ばっかして盛り上がってやがる。

「…ふぅん?
 司のライバルは爽やかなスポーツマンなわけだ」
とニヤニヤした顔で後ろから声をかけてきたのは総二郎。
……って事は、こいつらにもオレの気持ちはバレてんのか?

「あいつ、3年の時から人気あるよな。
 スポーツ特待生の割にはバカじゃねぇしわかんねぇでもねぇけど」
女子とも仲がいいあきらは妙に田中に詳しい。

「…俺、あいつと仲良くなれる気がしない」
類は自分とは正反対の田中は気に入らねぇらしい。
…なんだよ、珍しく気が合うじゃねぇか。


「ねぇねぇ、道明寺、知ってた?
 今年のレクリエーション、クラス対抗じゃないんだって!」
田中と話していた牧野がいきなりそんな事を言ってくる。

「知ってるっつーの。
 4年からは成績順でクラス分けしてんだぞ?
 クラス対抗にするには不公平すぎんだろうが」
小さくため息をつきながら言うと
「そっかぁ…クラス対抗楽しみにしてたんだけどなぁ」
と納得しながらもつまんなさそうに答えた。

「その代わり校外学習があるぞ。今年はキャンプだったか?」
そんな総二郎の言葉に思わず
「めんどくせ…」
と呟きかけたが

「えっ!キャンプ?楽しみ~!」
牧野がはしゃぎだしたから黙ることにした。
こいつもいるならつまんねぇキャンプも楽しいに決まってる。

「俺、そのキャンプ場のある山、
 合宿でよく行くよ。すげー景色キレイだよ」
そう言って話に入ってくるのは田中。
なんだよ、いちいち入ってくんなっつーの。
お前は風邪でもひいて休んでろ。

そんなオレの不機嫌なんて
微塵も気づいてねぇ様子の牧野は

「へぇ~。道明寺、楽しみだね?」
なんてのん気にへらへら笑っていた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの文武両道!田中ッチΣ( ̄ロ ̄lll)
司君頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
キャンプも、大好きつくしちゃんが居れば、パラダイス(≧∇≦)
類王子も、今回の田中ッチには、司君同様の反応(>w< )
どうなるのか、ますます楽しみ(*^-^*)(*^-^*)
夜勤の憂鬱も吹っ飛ぶよ~

 

JUJU様

田中っち小者のわりにはなかなかやります(笑)

キャンプもね~。
距離を縮めるチャンスなんですが
恋心とともに嫉妬深さも覚醒してるので
うまくいくかなぁ…(*´-ω・)?
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる