クラッシュ 10

自分の気持ちを自覚したはいいが…

改めて自分の立場を考えると
どう考えてみてもカッコイイとは正反対の位置にいる。


『クラッシュ』   第10話



牧野にとって今のオレは何だ?
どうにか少しでも特別感のある物を考えてみたが
行きついた答えは

嫌いな生き物はいないと言っていた牧野の
唯一嫌いな男がオレだって事くらいだった。

…特別っつったらそうかもしれねぇけど
悪い意味での特別なんて嬉しくも何ともねぇ。

「はぁぁぁ…クソッ」

嫌いからカッコイイってどうやったら変わるんだ?
田中より速かったのにオレにはスゴいと言わなかったあいつ。

オレより遅いあいつの方が牧野にとってスゴいのはどうしてだ?



「……器か?」
タマが言ってた。
どんなに勉強やスポーツが出来ても
器がなけりゃそいつは所詮空っぽだと。

オレには器がねぇからダメなのか?
じゃあ器ってのを大きくするしかねぇのか。


タマは器は心だとも言った。
何もしなくても人と向き合っていれば自然と大きくなると。

「……それってやっぱ時間かかんのかな」
オレとしては明日にでもその器を手に入れて
あいつにカッコいいって言われたい。

だけどきっとそれは無理なんだろうって事もなんとなくわかる。

オレは自分の置かれた状況を整理する。

3年になってあいつとクラスが別れちまった。
おかげでろくに話しかける事も出来ねぇ……。

でも4年になったらきっとまた同じクラスになるのはほぼ決まってる。

一応エスカレーター式とは言え
日本屈指のエリート進学校でもある英徳初等部は4年から6年までは
生徒の学力に合わせたカリキュラムを組むために成績順のクラスになる。
そうなれば当然、学年トップクラスのオレと牧野が離れるはずがねぇ。

だったら1年。
1年あるんだ。その間に器とやらを大きくしてやる。

そう考えたオレはまず、
うっかり譲っちまったトップの席は2学期の頭には取り返した。

体育祭だ、文化祭だとやたらとある年間行事は
今までの個人プレーを見直し、クラス全員がしっかり活躍できるように
得手不得手を考え振り分けた。

そんな事をしてるうちにいつの間にか
オレのクラスは牧野のいるBクラスに劣らないくらい
団結力のあるクラスになっていた。

「…何か最近司変わったな」
あきら達にもそう言われる。
ちょっとは器はデカくなってんのか、そうじゃねぇのか…

見えねぇからよくわかんねぇ。

そんなある日。

めずらしくあいつがオレのクラスに来た。
あれから結局チャンスもなくて挨拶くらいは
何度かしたが会話らしい会話はしてねぇ。

2年の時は何とも思ってなかったのに
意識しちまうと…なんつーか…いちいち可愛いんだよ。

おかげで最近じゃ他の男と話してるのを見るだけで
牧野はそいつが好きなのかと気が気でなくなって焦る。


「類~。これありがと」
そう言って類に借りてたらしい本を返す。
ハッキリ言って一番うぜぇのが類だ。

泣かせちまったオレとは違って
助けた類と牧野はすげぇ仲がいい。

類は誰とでもつるむような奴じゃねぇ。
このクラスだって、類と話した事があるのはごく数人だろう。

その類が心を許してんだ。
類にとっても牧野が他の女子とは違うのは確かだ。
そこに俺と同じ感情があるのかまではわかんねぇが
たとえそうだとしても
類が相手だからって引く気はねぇ。

ふいにオレの後ろで話している2人を振り返ってみれば
類がオレを見てフッと笑った。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

スリー★★★★★様

目指す場所が見つかりましたからね(^^)

つくしちゃんも隣のクラスとは言え
司君の姿を少しは見てるはず…。

類君のこの笑顔。
天使の微笑みか悪魔の笑顔か…さぁどっちでしょ(笑)?

No title

司君、切り替えたら、やること早いね(*^-^*)
器を大きくするには、個人プレーじゃあダメだって、気づいてリーダーシップとれるんじゃんΣ(ノ°▽°)ノ
だんだん纏まってきた隣のクラス、それが司君のリーダーシップのせいって、つくしちゃんも感じてるはずo(^-^)o
類王子の悪魔(JUJUは、そう思うf^_^;)の微笑みにも負けず、頑張れ司君d(@^∇゚)/ファイトッ♪

 

JUJU様

このお話の司君は頭もいいですからね。
目標が定まればそこに向かって一直線です(^^)

つくしちゃんもきっと見てますよね~。
類君…悪魔にすればよかったかなぁ(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる