クラッシュ 8

リレーの序盤は
どいつもこいつも似たりよったりで

どのチームがリードしてるでもなかった。


『クラッシュ』   第8話


時々順位が入れ替わりながらも

オレのチームと田中のチームが中盤から少し差を開け
その後を追うように総二郎のチーム、そしてビリが牧野のチームだ。


「がんばれ~!」
牧野はビリなんて気にしてねぇみたいに
自分のチームへと声援を楽しそうに送っている。

このあと走るのにそんな大声出してて余裕かよ。

そう横目で牧野を見ていたその時。

「あちゃ…やっぱりかよ」
と総二郎がガクッと頭を垂れた。

そんな声にグランドを見てみれば
さっきまで3位だったはずの総二郎のチームが
いつの間にかビリになっていて
誰が走ってんのかと思ってみれば……類。

しかも走ってるっつーより明らかに歩いてやがる。

「何やってんだっ。類っ!走れっ!」
総二郎の声にチラッとこっちを見た類の声は聞こえなかったが

― え~…めんどくさい ―

あいつの口は確かにそう動いた。

「ふざけてんじゃねぇぞっ!類っ!」
そんなオレの声も無視してやがる。

「こうなったら仕方ねぇ。牧野っ!頼む!
 ちょっとでいいから類を応援してやってくれ」
総二郎に両手を顔の前で合わせながら言われて
首をかしげながらも

「る~い~!頑張ってぇ!!」
と手を振る。

すると小さく息をついた類は面倒くさそうにしながらも
とりあえず歩くのをやめてのろのろと走り出した。

そうこうしてるうちにオレと田中に順番が回ってきて
見てる場合じゃねぇとあきらからバトンを受け取り走り出す。

ほんのわずかだが
田中がリードした状態でバトンを受け取った。

__オレの前を走ってんじゃねぇよ。

そんな思いで一気に抜いてやった。
それでもすぐ後ろに田中の気配はずっと感じていて
なんとか逃げ切る形でオレのチームが1位、田中のチームが2位でゴール。

すぐに後ろを振り返れば
類で大きく時間をロスした総二郎が必死に追い上げるが
結局追いつけないまま牧野が3位でゴール。


結局クラス対抗の結果はドローに終わっちまった…。
ったく!類の奴っ!!何してくれてんだよっっ!!

そんな結果より
田中との勝負が気になるらしい牧野は肩で息をしながらも
「タイムは?今のいい感じだったよ!」
とキラキラした表情でストップウォッチを持っていた
センコーの元へと田中と2人で受け取りに行く。

そして
「「せ~…っの!」」
とお互いの出したストップウォッチを覗きこんで

「また負けたーっ」
と牧野は悔しそうにガクッと肩を落としてから
「やっぱり田中っち早いねぇ。すごいなぁ……」
と田中のストップウォッチをまじまじと見る。

………。

オレのタイムは計ってねぇけどよ。
バトンを受け取った時点でリードしてた田中を抜いたんだ。
どう考えたってオレの方が速かったはずだ。

1番すごいのはオレじゃねぇかよ。

そんな事を心の中で思ってたって
あいつに聞こえるはずもなくて

総二郎のチームはともかく
オレのチームは狙い通り1位になれたのに。

オレが1番早かったのに。

類みたいに応援してもらえるわけでもねぇし
田中みたいにあいつにすげぇって言われるわけでもね。


「………つまんねぇ」
楽しそうな牧野と田中を見ながらポツリと呟いた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっと、何かに気付いたか?
類王子や田中君が、羨ましいでしょ?
司、すごいねぇ~って、言われたいでしょ?
君が、無くしたものは、そういうものだったのだよ(-_-#)
いっぱい後悔して、どうすれば良いか考えて~(。>A<。)

 

のだ★★★様

東京の方はあっちはあっちで大変みたいですが
komaは関西なのでジリジリ、わかります~(^^;)
ほんと天気予報もあてになりませんよね…

半分私の飼育疲れをぶつけてるだけのお話ですが…(笑)
楽しんで頂けてるようで嬉しいです(*^^*)
司君もそろそろ気付く頃ですね。
最後まで楽しんで頂けますように♡

 

JUJU様

少し前までは司君自身つくしちゃんとテスト用紙を
「「せ~…っの!」」で見せ合ってたんですからね。

司君もそろそろ気付きます。
あとはつくしちゃんとどう近づけるか…なんですよねぇ。
実はなーんも考えてません(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる