クラッシュ 7

うちの学園の恒例行事の1つ。

新学年になると
クラスの親睦を深めるためのレクリエーションがある。


『クラッシュ』   第7話


去年は確かクラス対抗のドッジボールだった。
F4と牧野がいたオレのクラスは当然ながら圧勝。

今年はまたクラス対抗でリレーをやるらしい。

それでもこっちは4人揃ってんだ。
牧野が違うクラスだからって負けるはずがねぇ。

AクラスとBクラスで
それぞれ2チームに分かれて計4チームで競う。

1位から順に10点、8点、6点、4点となって
クラスの合計点で決着をつける。

個人戦じゃねぇとは言え
オレのクラスが負けるわけにはいかねぇ。

オレとあきら、総二郎と類をチームに分けて
あとの奴らは過去のデータから分析して偏らねぇように編成した。



そしてリレー当日。
グラウンドに行ってみれば
牧野がクラスの奴らと楽しそうに話していた。

牧野はオレと色違いのたすきをしていた。
…やっぱりあいつもアンカーか。
そしてその隣には牧野と同じ色のたすきをかけた男もいる。

「あー、やっぱあっちのアンカーは牧野と田中か」
オレと同じ色のたすきをかけた総二郎がBクラスの方を見ながら言う。
「…田中?誰だよそれ」

「スポーツ特待生だよ。
 将来はオリンピック候補生らしいぞ?」
とあきらに言われ視線を田中に向ける。

牧野と田中を中心にBクラスはやたらと盛り上がってる。
「……楽しそう。
 俺やっぱりあっちのクラスが良かったな」
とぼそっと呟いた類の頭を無言で殴る。

「…痛いよ、司」
「敵チームに入りたいとか言うんじゃねぇっ」
オレが怒鳴ると同時にピーッとホイッスルが響いて集合をかけられる。

トラックの上下に走る順番に並んで座れば
アンカーのオレ、総二郎、牧野、田中が一列に並ぶ。

牧野はオレに背を向けたまま
田中とすげぇ仲良さそうに話している。
「先生タイム計ってくれるって言ってたけど
 2人同時なのに大丈夫なのかなぁ…?」
「今日は先生も多いから大丈夫だと思うよ」

そんな声に反応したのは総二郎。
「なんだよ?タイムって」

「え?あぁ。田中っちとタイムで勝負しようと思って。
 すっごく早いんだよっ!練習で1回も勝てなかったの」
負けてるのにすげぇ嬉しそうに話すこいつ。

「へぇ…?じゃあ俺もうかうかしてたらやべぇな」
「え~?総二郎も早いじゃんっ!」
そんな言葉に耳がピクッと動いた。

確か2年の時は西門君って呼んでなかったか?
それがいつの間に総二郎になったんだよ。

まさか…
ふと感じた予感は

「類とあきらは?あっち?」
とこいつの言葉であっさり肯定された。

オレはあの日以来、呼ばれた事もねぇが
道明寺君っつーのが言いにくいからと
いきなり苗字を呼び捨てにされたが
田中みてぇにあだ名で呼ばれた事もなければ
こいつらみたいに名前で呼ばれた事もねぇ。

「あぁ、ただ俺のチーム
 類がいるんだよなぁ…大丈夫かな、あいつ」
反対側の列を振り返りながらため息をつく総二郎。
「え?なんで?類走るの苦手だっけ?」
総二郎に聞いたのは牧野だったがオレも首をかしげた。

「いや…そういうわけじゃねぇけど…
 ま。なんとかなるだろ。とにかくお互い頑張ろうぜ」
「うんっ!」
結局、オレとは言葉を交わす事もなく
そんな話をしてるうちに反対側で
第一走者がスタートした。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ka★★★様

はいっ。
爽やかに田中君が登場しました。

小学生の頃ってスポーツが出来る男子が
結構モテるイメージがあったので
それなりに人気のある男の子って設定です。

総ちゃんの心配はまさにそこです。
だってねぇ…類君だもの(笑)

No title

いつのまにかF3は、名前呼び!
スッゴく親しそう!
なのに自分は、会話にさえ、参加できない……
ソロソロ、この寂しさの理由が、分かってきたかな?
鈍感なガキんちょ司君には、まだまだ分からんか?
クラスメートの田中君という、先々は小者とは言え、知らなかったライバルも、出現し、危ういぞ司君!
早く、komaさんに謝って、つくしちゃんに、近寄らせてもらえ!!!!

 

JUJU様

今回の司君はずいぶんと出遅れましたね(^^;)
それでもまだ気づいてない司君…

うーん…ほんとガキんちょだ(笑)

そして、JUJU様、相変わらず田中君に厳しいッ(○>艸<)ププッ
確かに今回も小者だけどもっ(笑)!
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる