クラッシュ 6

あれから牧野は
ろくにオレと目も合わせない。

類たちと話してる所に
入っていってみてもさっきまですげぇ笑ってたくせに
オレが来た途端に話しをやめてどっかに行っちまう。


『クラッシュ』   第6話


類たちにだけ「じゃあね」とか言うと
そのまま去って行く牧野の背中を見ながら

「完全に嫌われたな」
「そりゃそうだろ」
「司のせいで、牧野行っちゃったじゃん」
3人はため息をつく。

授業中なら逃げられねぇはずだ、と
後ろを振り返って
「なぁ、勝負しようぜ?
 次はお前が何で勝負するか決めていいからよ」
と声をかけてみても
「…やらない」
とノートに目を落としたまま言う。

「逃げんのか?」
「…それでいいよ」

「……」
「……」

__そのまま会話終了。


とり付く島もないまま修了式になっても
恒例になってた成績表の見せ合いをする事なく
気まずい空気だけを残して2年の1年間が終わった。



春休みに入ってもあいつらから
牧野とどこへ行ったとか話は聞くけど
オレの春休みにあいつの姿はない。

春休みの間も
あいつは学園の図書館へとよく通ってるらしい。

だから…ってわけじゃねぇが
オレも1度だけ図書館に行ってみた。

奥の机の隅に座ってノートやら本やらを広げて
鉛筆をあごにちょんちょんと押し付けている。

あれはあいつが問題を解いてる時の癖だ。

しばらくすると答えがわかったんだろう
ぱぁっと表情を明るくして嬉しそうにノートに書き込んでいく。

声をかけようかとも思ったが
オレに気付けばまた嫌そうな顔をして
勉強もやめてどっかに行くんだろうと思うと
邪魔してぇわけじゃねぇし、とそのまま図書館をあとにした。


大体あいつがいねぇからってなんだってんだよ。

オレだってちょっとやりすぎだったと思って
謝ろうとしたのに無視してんのはあいつじゃねぇか。

別にあいつがいなくたって
オレはオレでトップを目指せばいいだけだし
あんな貧乏人にオレがかまう必要だってないはずだ。



そんな思いを抱えたまま3年にあがってみれば
クラス替えでオレらはまた一緒のAクラスになったが
牧野は隣のBクラスになっていた。

「なんだよ。牧野は隣かよ」
「さっきのぞいたら、すでに馴染んでたぞ、あいつ」
「俺も牧野と一緒が良かったな…」

3人が話すのを聞きながら
今回もまた一番前の席に座るオレ。

あいつがこのクラスにいねぇなら
オレのトップは安泰だ。

本来のオレのあるべき姿に戻るだけだ。

オレは道明寺司で
勉強だってスポーツだって誰よりも出来る。

ライバルなんて存在しねぇし、必要もねぇ。





いつも応援ありがとうございます♡

★坊っちゃん、強がりもどこまで続くかな?★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいは~い、これでいいやと、思う司君は、おいて行きましょう~(`へ´メ)
クラスなんか違っても、交流を持とうとするであろう類王子に、嫉妬するがよい(#`皿´)
まだまだ、自分の気持ちに気付かない司君(>w< )
君は、子供だぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

JUJU様

司君にしてみれば
謝ろうとしただけでも譲歩したつもりのはず。

それでも気になって図書館まで
覗きに行くくせにまだまだ強がってますね~。

ほんとお子ちゃまです(笑)

 

ka★★★様

そうそう。
このお話の2人はまだ小学2年生ですからね。

おぉっ。ka★★★さんもお子様に苦労されてますか(^^)
そういう私も宿題はいつも最後の方に
母に怒られながらやってるタイプでした(笑)

つくしちゃんの雷嫌いはあの一件で
さらに強くなったのは確かなのかも(^^;)

司君はいつ、つくしちゃんを意識するかなぁ…。
でもいつまでも拗ねさせてても仕方ないのでもうすぐですよ♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる