クラッシュ 5

雷が落ちてからも
牧野は戻ってこねぇ。

…なんだよ。
マジで今ので腰でも抜かしたか?



『クラッシュ』   第5話



オレに助けを求めるでもねぇし
つまんねぇから様子を見に行ってみるかと
扉に手をかけた時、下から誰かが上がってくる足音が聞こえた。


「……類?」
階段を上ってきたのは類で

「牧野は?」
そう聞かれて思わず屋上へと視線を向けたオレ。

冷たい視線を一瞬だけ向けると
オレを無視するようにそのまま屋上へと出て行った。

その扉はすぐに閉められて
牧野がどうしてんのかは見えなかった。

しばらくして出てきた2人を見て
オレは言葉が出なかった。

類は牧野を背負っていて
牧野はぐったりとしていて意識がねぇみたいだったから。

「…司、ちょっとやりすぎ。
 牧野は女の子なんだよ?」
責めるような目で見られて
オレは漸くこの勝負をしかけた事を後悔した。

「……雷に打たれたのか?」
「あのね。打たれてたら死ぬから。
 ビックリして気を失っただけみたい。
 とにかく俺は牧野を保健室に連れて行ってくる」
それだけ言うとオレを残して去って行く類。


しばらくその場で立ちつくしたままだったオレも
牧野が気になって保健室へと足を向けた。

中に入ろうとすると
「あれ…?あたし…」
「司と勝負してて気を失ったみたいだよ」
そんな声が聞こえてきて
ちょうど牧野が目を覚ました事を知った。

「ケガはないみたいだけど。
 一応今先生が病院の手配してる。痛い所ない?」
「…ううん。大丈夫」

牧野が起きてるとなると
どんな顔して入って行けばいいのかわからなくて
扉にもたれながら中の様子だけうかがう事にした。

「なんであんなバカな勝負うけたの」
「だって…勝負って言われたらさー…」

「放っておけばいいのに」
「ごめんなさい……」

「別に怒ってるわけじゃないから」
「うん…」

「怖かったね」
「……ふぇっ。…うぇぇんっ」
類の言葉をきっかけに大声で泣きしだした牧野。


泣かしてやろうって思ってたんだ。


望んでた結果のはずなのに。

全部オレの思い通りになったはずなのに。

「……なんだよ、コレ」
胸がすげぇ痛くて
ちっともスカッとなんかしやしねぇ。



それから3日。
牧野は熱が出したとかで学校を休んだ。

学期ごとに成績順に並ぶ座席。
一番前のオレの席の後ろが牧野の席だ。
いつもなら聞こえてくる
一生懸命ノートをとってる鉛筆の音もしなけりゃ
時々、オレにわかんねぇとこを
聞こうとしたあいつに背中を突かれることもないし
振り向いてみたって、机を1つ挟んで総二郎がいるだけ。


牧野が休んでる間、
類から事情を聞いた総二郎たちにも
最低だ、ちゃんと謝れ、と散々責められた。

うっせーな。
言われなくたってわかってるっつーの。


だけど3日ぶりに登校してきた牧野は

「よ、よぅ。この間は…」
__悪かった。そう続けようとした言葉は

「あ。さっちゃんおはよー!」
とオレを無視するように他のクラスの奴らの輪に
走って行くこいつに消されて言えなかった。





いつも応援ありがとうございます♡

★こっからこの悪ガキを更正させられるだろうか…(笑)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~ぁ、泣かせちゃった( ̄□ ̄;)
おまけに、お人よしのつくしちゃんが、まさかの無視!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
こりゃ、怒らせたなんてもんじゃないね(>w< )
司君の存在を無いものにしてるからね( ̄ー ̄)ニヤリ
いっぺん、どん底味わって、どうはい上がるか、その時の司君が、どのくらい良い男の子になってるか、楽しみ~(≧∇≦)
でも、とにかく、今回のつくしちゃんは、可哀相~(ToT)
類王子素敵!!!!(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ka★★★様

類王子の言うとおり
少々やり過ぎましたね(^_^;)
類王子の立ち位置は
まだ探り中です。どうしよっかなぁ(笑)

ただ、司の敵は類王子だけじゃありませんよ~(*´-ω・)
おしおきターンはしばらく続きます(^_^;)

 

JUJU様

泣かしちゃいましたねぇ。
しかも慰めたのは類王子です。

司君自身がしっかり反省して
どうしてつくしちゃんにこだわってたのか
ちゃんと気づくまでおしおきです(笑)

 

スリー★★★★★様

やっちゃいましたねぇ(^_^;)
せめて類くんが来る前に助けていれば
謝るチャンスもあったんでしょうけどねぇ(;´д`)

ねー。どえやって仲直りさせましょう(笑)?
つくしちゃんの怒りっぷりを見る限り
時間も必要かな、と思います。

つくしちゃんは明るいだけで
まだ恋心とかは芽生えてないのかなぁ…
確かに類くんにときめいちゃったら大変だ(笑)
そうなる前に司君を成長させないとーっ!

悪ガキワンコも少し落ち着きましたが
いかんせん、チビなので目が離せない時間は多いです(^_^;)
でも司に飼育疲れをぶつけるだけぶつけたので(笑)
イタズラにも笑顔で対応してます(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる