クラッシュ 3

牧野の弱点は雷と高い所。

それを知ったオレは
どうあいつを泣かしてやるか作戦を練る。


『クラッシュ』   第3話


高い所ってだけならいつだって勝負を持ち込める。
だけど雷はいくらオレが道明寺司でも
簡単に用意なんてできるモンじゃねぇ…。

雷が鳴った時にすぐ何かを仕掛けないと
あいつを泣かしてやる事ができねぇな。


「雷と高い所で勝負するとしたら何がいいと思う?」
総二郎たちに聞いてみれば

「「「はぁ?」」」
3人そろって首をかしげてから

「高い所で勝負って言ったら
 バンジージャンプとかなくもねぇけどよ…」
「雷で勝負ってなんだそれ」
「……バカじゃないの?」
なんて口々に言葉を発しながら呆れ顔を向けた。

「牧野の弱点がその2つなんだよ!」
ムッとしながら言ったオレの言葉に

「相手の弱点狙って勝負かよ」
「女相手にハンデもらうのか?」
「……ダサ」
とまた口々に言いたいように言って

「いいじゃん、別に今のままでも」
と類。
「あ?オレ様が
 あんな貧乏人と同レベルでどこがいいんだよっ」

「だったら相手にしなきゃいいだろ」
と今度はあきら。
「それじゃオレが逃げたみてぇじゃねぇかよっ」

「じゃあ牧野に雷と高い所の何かで
 勝負したとしてそれで勝ってお前ホントに嬉しいわけ?」
と総二郎に言われた言葉には
何も返せなかった。


あいつらが言う方が正しいっつーのはわかってる。
それでもこれはオレのプライドの問題だっ!

オレの視線の先には
クラスの奴らと楽しそうに笑う牧野がいる。

そうだ。
オレばっかりがプライドを傷つけられて
あいつは何もねぇなんて、それこそ不公平じゃねぇかよ。

あいつだってちょっとは傷つけばいいんだ。

だから、1度でいい。

1度でいいからあいつを泣かして
オレの方がすごいんだって事を見せつけてやりたい。


それでも雷と高い所を結びつける勝負が思いつかず
どうしたものかと思い悩んでいたある日。


「なんか空が真っ暗だねぇ…」
「今日雨降るって言ってたっけ?」

なんてどこかから声に空を見上げてみれば
確かにどんよりと重たそうな空で。

その雲が小さくピカッと光ったのをオレは見逃さなかった。


この時期、雷なんてそうそう鳴るモンじゃない。
だったらこのチャンスは生かさないと
次はいつ牧野を泣かすチャンスがあるかわかんねぇ。

そう考えたオレは
とりあえずあいつを高い所へ誘い出そうと
「牧野!ちょっと来い」
とアイツの手を引いて教室を飛び出した。






いつも応援ありがとうございます♡

★小学生の男子ってホントろくな事しないイメージで書いてます(笑)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~ぁΣ( ̄ロ ̄lll)
総ちゃん、あきら君、類王子の三人に、「はぁ?」と、言われたのに、やるのね?!Σ(▼□▼メ)
よし!つくしちゃんは、いったん類王子の虜決定!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ガキんちょには、それ相応の罰が、当たりますように(`へ´メ)

 

ka★★★様

そうなんですよ(笑)
書きながらこれってコミック初期と
そんなに変わらないなぁ…と思い始めてまして(^^;)
高校生なのに上履きとか盗んでましたよね、確か(笑)

司君、男子トークを無駄にせず
思いとどまってればよかったんですけどねぇ…おバカです(--;)

 

JUJU様

そうです。「はぁ?」と言われたし
3人の方が正しいとわかっていてもやるのです。

自分の方がスゴいしカッコいい。
そう思われたい司君ですがそうはさせないのがkomaです( *´艸`)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる