クラッシュ 1

「「せ~…っの!」」

声を合わせてお互いの前に出したのは
今、返されたばかりの漢字のテスト用紙。


『クラッシュ』   第1話



向い合せに同時に出したテストを
お互い覗き込む。

並んだのは逆さまの“100”とこっち向きの“99”の数字。

「やったぁ!あたしの勝ちぃ」
「チッ!何だよ99って!
 1問5点じゃねぇのかよっ!」
ピョンピョンと飛び跳ねるこいつを横目に
舌打ちをして自分のテスト用紙を確認してみれば

『△-1 はねるもさいごまでキッチリと』
と最後の一画にセンコーのチェックが入っている問題があった。

「んだよっ!ちゃんとはねてんだろっ!」
「はねてないから“-1点”なんでしょー」
そう言いながら
同じ問題の自分の書いたしっかりとはねた文字を見せてくる
生意気なこいつは牧野つくし。

オレたちが通う英徳学園初等部がやってる
特待生制度を利用してこの春に転校してきた女。

牧野の他にも特待生は何人かいるし
特待生と言うからにはそれなりに優秀なヤツばっかだが
こいつはその中でも群を抜いている。

それまでオレがぶっちぎりで何でも1位だったのに
牧野が来てからは不本意ながら2トップ状態。

テストだって体育の記録だって
負けてはねぇけど…勝ってもねぇのが現状だ。

「…確かに牧野と比べると司ははねてねーな」
「雑なんだよ、司は」
「それに比べて牧野のは丁寧だよね」

オレと牧野が勝負をしてると
必ず寄ってくる総二郎たちにまでそう言われて

「うっせー!」
と怒鳴ってみても4人はケラケラと笑う。


家庭教師だってコーチだって
たくさんつけてるオレに比べて
牧野ん家は貧乏で塾にさえ行ってねぇらしい。

どうやって勉強してんだ、と聞いてみれば

「…?
 授業もわかりやすいし、わかんない所あっても
 あとで先生に聞いたり、図書館行ったら調べられるでしょ?」
なんてきょとんとした顔で
オレの常識では考えられない答えが返ってくる。

そしてオレとあいつの違いはもう1つ。

オレは道明寺財閥の1人息子って事で
この英徳学園の中じゃカリスマってやつで
総二郎たち3人とまとめて「F4」なんて言われてる。

だからクラスの奴らなんかと
いちいち気安くつるんだりしねぇ。

だけど牧野は違う。

男も女も関係なく誰にでもフレンドリーで
今じゃ隣のクラスからもあいつを探してやってくるダチもいる。

あいつの事を嫌いかと聞かれれば
嫌いってわけじゃねぇ。
別にオレが負けたからってバカにしたりはしねぇし。

オレが勝った時はすげぇ悔しがった後に
「道明寺、やっぱすごいね!」
なんて素直にオレのスゴさも認めたりもするし。

他の奴に言われるより
あいつに言われるのは少し違って、すげぇ嬉しかったりもする。

だけど……

このオレがあんな庶民と肩を並べて
同レベルに扱われてるのは気に入らねぇ。


「道明寺君と牧野さんって
 結局どっちがすごいのかなぁ?」
「んー。どっちもすごい、でいいんじゃない?」
「そうだねー」

そんなクラスの奴らの声が聞こえてくる度に
オレのプライドは傷ついてる。

オレは道明寺司だぞ?
あんな庶民の女と同じにすんじゃねぇよ。

牧野と色んな勝負をしながらも
オレの中でそんなイライラが積もっていった。




いつも応援ありがとうございます♡

★すみませーん。昨日寝落ちてました(^^;)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか、普通に同級生のライバル同士って感じで、大人目線のJUJUからは、ほほえましい~(*^-^*)
ここから、司君は、つくしちゃんに、どうライバルとは違う感情を、持って行くのかな?
楽しみですぅ~o(^-^)o

今日は、特別暑かったですね~
山の上のJUJUんちでさえ、熱波が吹いていました(>_<)
熱中症とか、気をつけてくださいね、毛皮をまとった、ワン子さんもΣ( ̄ロ ̄lll)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ka★★★様

可愛いのは最初だけかもです(^^;)
今回の司は悪がき設定なので
変化は早い…ような気がしてます。

ただその分しっかり
つくしLOVEに育てますので(笑)
最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

 

JUJU様

司君にとって今のつくしちゃんは
嫌いじゃなくても目障りな存在なんですよね。

「ライバル→恋」の方程式ですか?
実はちょっと奈落に落としてやろうかと…(^^;)

潜水ってほどじゃないとは思ってますが
小学生男子のバカさ加減に呆れられはしそうです(笑)

うちは悪ガキの他にも2頭いるので
エアコンがほとんどついてます…犬のために(--;)
電気代、怖いよ~…

 

o★★様

はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)
うちは読み逃げ歓迎を公言してますのでお気になさらず♪
いつもお付き合い頂きありがとうございます♪

あぁ!そうだ!「ラストゲーム」だ。
このお話が芽を出した時に、何かに似てるな~とは思ったものの
1、2巻しか読んでなくて思い出せなかったんですよ。
あ~スッキリした♪ありがとうございます(笑)
あの続き読みたいなぁ…読んでみよっかなぁ。

ラストゲームの主人公(名前も出てこない。笑)より
司はバカな気がしてますが
最後まで楽しんで頂けますように(o・ω・o)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる