SMILE 22

「えぇ~っと…確かこの箱に…」

邸に帰って来ると
つくしはクローゼットの箱を開けて
何かを探してるようだった。


『SMILE』   第21話


「……何してんだ?」
オレが聞いてみれば
「ん?あぁ、幸ちゃんがね。
 すみれのお古で使わない洋服とかあったら
 欲しいって言ってたから…あ、あったあった!」
そう言って出して広げた服は
今のすみれからは想像できねぇほど小さい。

箱の中に残った服を1つ取って広げてみる。

「…こんなに小っちゃかったのか」
「そうだよ。これでも大きい方だったんだよ。
 そういう所もあんたに似たんだろうなぁ…」
としみじみするように言う。

「顔はお前だぞ」
「髪はぜったいあんた」
ケラケラ笑いながら言う。

「性格もお前に似てるよな」
「そう?あんた似だって思う事多いけど?」

「そんですげぇ可愛い」
「…だね」
2人でこれじゃただの親バカだと笑ったあと
つくしはすみれを風呂に入れて寝かしつけてくると出て行く。


1人残ったオレはしばらく箱の中にある
すみれの服や靴を手に取って眺めていたが

颯太に渡された物があったのを思い出して
デスクのパソコンを開く。

封筒の中にはDVDが何枚も入っていた。

『1人で見た方がいいぞ?
 俺は見てねぇけど…すげぇらしいから』

……まさかエロ動画とかじゃねぇだろうな?

そんな疑念も持ちながら
考えててもしょうがねぇ、と
一番上にあったDVDをセットした。



『…あらぁ?これで録画になったのかしら?』
そんな声と共に画面に映ってたのは…

『女将さん?何してるんですか?』
と首をかしげるつくし。
…そしてその腹は大きく膨らんでいた。

『ジャジャーン。ビデオ買ったのよ。
 赤ちゃん大きくなった時に見せてあげようと思ってね』
そう言いながらつくしのお腹を優しく撫でる女将の手。
『…あ!今動いたっ。
 ふふっ…嬉しいのかなぁ?』
そう言って笑うつくしの顔は慈愛に満ちていて、すげぇ綺麗だった。

編集されてるのか
パッと画面が切り替わってはすみれが少しずつ成長していく。

産まれたばかりのすみれは
今日見た赤ん坊と確かにそんなに変わらねぇ。

『つくしちゃんっ!良く頑張ったねぇ』
『えへへ…可愛い』
そう言って赤ん坊を抱っこして笑うつくし。

陣痛と出産がどれほど男にとって未知の世界か。
颯太の話を思い出して
画面の中でくたくたに疲れたように見えながらも
腕の中のすみれに嬉しそうに笑うつくしに言葉が出なかった。

過ぎ去った時間は戻らない。
んな事はわかってる。

たとえ男に出来る事なんて何もねぇって言われても
こいつの隣で頑張れって励まして
手ぇ握ったりしてやりたかった。
すみれが産まれた事を一緒に喜びたかった。


「…泣かないでよ」
ふわりと後ろから抱きしめられて
つくしにそう言われて初めて自分が泣いてる事に気付いた。

あぁ…だからあいつは1人で見ろって言ったのか。
気付かれねぇように小さく鼻をすする。

情けねぇ顔をこれ以上見られるのも嫌だが
映像を止める気にもなれねぇ。

だからつくしを膝に乗せるように抱きしめながら
画面の中で少しずつ大きくなっていくすみれと
つくしの姿を眺めていた。

つくしがこの時にこんな事があった、とか
映像の補足をするように話すのにも耳を傾ける。

「…言ったってどうしようもねぇのは
 わかってんだけどよ…やっぱオレもこの場にいたかった」
「ん。」

「でも…。産んでくれてありがとな」
「……」

「…つくし?」
黙りこんだこいつを覗き込んでみれば涙目になっていた。

「…もしかしたら、すみれは道明寺家からは
 望まれない子かもしれないってずっと思ってたから……
 それでも…産みたかったの。
 あんたと別れてでも愛した証が欲しかったの」
それだけ言うと
ずっと我慢してたみてぇに大きな瞳から涙を溢れさせた。

「望まねぇわけあるか。
 なぁ…抱っこの練習もするからよ。
 もう1人…いや何人でもいいな、また産んでくれねぇか?」
「…そりゃ家族が増えるのは幸せな事だし
 すみれもね、航ちゃん産まれた時には弟が、
 今日は女の子見てやっぱり妹が欲しいとか言ってたけど
 こればっかりは授かり物だからねぇ…赤ちゃんが来てくれたらいいね」
つくしはそんな風に答えたが

オレにはすでに見えてるぞ。

近い将来、すみれと弟か妹かは知らねぇが
子供達を中心にぎゃあぎゃあと泣いたり怒ったり
騒がしいながらも気がついたらゲラゲラ笑ってるオレらの姿がよ。

そんでオレは
その笑顔を守るために生きるんだ。



~ fin ~



いつも応援ありがとうございます♡

★あとがきは10分後に~★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回は、JUJUの勘冴え渡ってましたね~\(〇O〇)/
この間、相方と、元善光寺さんに行って、おみくじ引いたら、大吉だったの!
だからかなぁ~(*^-^*)(*^-^*)
司君、やっぱり泣いちゃうよね(>_<)
でも、取り戻せないからこそ、これからの時間を大切にして行くんだろうなぁ~
お幸せに!!司君、つくしちゃん、すみれちゃん(*^-^*)

 

スリー★★★★★様

最後までお付き合い頂きありがとうございます(*^^*)

うふふっ。そうなんですよ~。
意外と爆弾にも冷静な名探偵さんたちも多かったんですよね♪

はいっ。
つくしちゃんはきっとビデオとか買わなさそうなので
女将にちゃんと記録してもらいました(笑)
司くんにも見せてあげたいですからね~♡

うんうん。
これから良いダンナ、いいパパ目指して
日々幸せな家庭を築いてくれるはず…♡

次の候補はそれです、それ♪
毎日ガキんちょ(仔犬)相手にしてるせいか
頭も悪ガキ司なんですよね~(笑)
のろのろ更新になりそうですが
ぜひぜひお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)

 

まり★★様

そうなんですよ。
あの時風が吹いて帽子が飛ばなければ
こんなカワイイ娘を
邪魔なガキ扱いで終わらせてしまうとこでした(笑)

爆弾落としたんでね(^^;)
いつもなら番外編にする所を
本編に入れてハッピー感足しておきました(^皿^)

こちらこそ
最後までお付き合い頂きありがとうございます♡

 

ka★★★様

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

前にka★★★さんに3歳までの可愛さで
一生分の親孝行しちゃうって話を教えて頂いたので、
司君にもその可愛さを見せてあげたいな~、っと(*^^*)

うふふっ。
またまた美味しそうな番外編の種をありがとうございます♪
すでに芽が出た気が…(笑)
いつかアップしたらまたぜひぜひお付き合いくださいませ♡

 

JUJU様

今回はほんと何度ドキィ!っとさせらたか(笑)
大吉!いいなぁ…。
最近まともなの引いてないんです。
なんだかよく知らないけど吉とかじゃなくて「未分」とか(笑)

司君、泣かしちゃいました。
どうしてもヘタレにしてしまう…(^^;)
兄弟が出来ても司君はすみれちゃんのいいパパになれるはず♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる