SMILE 21

無事籍も入れて、これで正式に
つくしもすみれもオレの家族になった。

今日は颯太ん所のガキが産まれたとかで
赤ちゃんに会いに行くと言う2人に付き合ってやる。


『SMILE』   第21話


部屋に入ると
「すーちゃっ!」
と前にも見たガキがすみれに走りよってくる。

「航ちゃんっ!」
すみれも嬉しそうにそいつを抱きしめる……。

2人が同じ屋根の下で
それこそ姉弟みたに過ごしていて
仲がいいのはわかってるつもりだ。

……だけどよ。
そいつはガキとは言え男だろう?

んな簡単に触らせてんじゃねぇよ。
それでもさすがにここではあれだと一応我慢してやってたのに。

「今からそんなんで大丈夫かよ。」
と颯太にクスッと笑われる。

「あ?」
「まぁ…でも。
 俺もあんたを笑ってられるのも今のうちかもな」
と視線を送った先には嘘みてぇに小さい赤ん坊。

「…小せぇな」
思わず漏らした声に
「そりゃそうでしょ!
 あんまり大きかったら母体がもたないっつーの!」
とつくしにツッコまれる。

「そういや、すみれも同じくらいだったか?
 ……あんた、試しに抱いてみるか?」
そう言うと赤ん坊を抱き上げてオレに差し出してくる。

でもだからって
どう受け取ればいいのかわかんねぇし
触るのも怖ぇ。

「いや…。やめとく」
そう答えたもの想定内だったのか
「ははっ。いきなりはそりゃ無理か。
 俺も最初はめちゃくちゃビビったな。
 壊しちまうんじゃねぇかって思うほど小せぇし」

「可愛いならまだしも…。
 小さい、小さいって言わないでよ。
 産む方は大変なんだからね?わかってんの?」
つくしはそう言うと颯太から赤ん坊を抱っこして

「すみれもこんな時あったなぁ…」
なんて赤ん坊を見て微笑んでいる。
「ママ~。あたしにも見せて」
とすみれにせがまれて赤ん坊の顔を見せれば
すみれも恐る恐るほっぺを指で突いたりしてる。


それからしばらく女同士が喋ってんのを聞いてると
授乳するから男は出て行けと追い出された。


「……」
「……」

男2人になったからって、
何を話せばいいのかもわからず沈黙が流れる。

そしてその沈黙を破ったのは颯太だった。


「…あんたさ、腰を何回もナイフでザクザク刺された後に
 鼻からスイカが出てきたとして、そのスイカ見て笑えるか?」
「…は?」
あまりにも突拍子もない話に首をかしげた。

「幸…あー妻な?陣痛の痛みと出産の痛みって
 例えるとどんな感じだ?って聞いたらそう言うんだ」
「……そんな感じなのか?」

「らしいな。陣痛から何十時間もその痛みに耐えて
 マジで死んじまうんじゃねぇかってほど苦しんでるのにさ
 産まれた赤ん坊見た瞬間、すげぇ幸せそうに笑うんだよ」
「…すげぇな」

「あぁ。本当に敵わねぇよ。
 男に出来るのは自分の子を産んだ女とその子供を
 死んだって守ってやるって誓う事くらいしかねぇんだ」
「……」

「守れよ?」
「誰に言ってる」
そう言ったまま視線をぶつける事数秒。

「あんたなら大丈夫か。
 まさか、子供産んだ事も知らねぇとは思わなかったからよ。
 クズ野郎がどの面下げて戻ってきたかと思って
 マジで1発くらい殴ってやろうかと思ってたんだよ、実は。」
ククッと笑う颯太からは
もうオレへの敵意は感じねぇ。

「お詫びっちゃー何だけど、良いモンやるよ
 っつっても、オレは預かっただけなんだけどな」
そう言って颯太はオレに渡してきたのは封筒。
中には何か入ってるようだった。

「…1人で見た方がいいぞ?
 俺は見てねぇけど…すげぇらしいから」
ニヤリと笑うと、颯太は部屋に戻った。



 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~、何だろう?
一人で見ろって事は、泣ける物って事だよね?
想像つかない、逆に、自分が知らなかったつくしちゃんとすみれちゃんの事なら、何でも号泣ものだろうけど……
すみれちゃんの赤ちゃんの時を、見たかったよね司君(/_・)
過ぎた日は、取り戻せないから、これからは、いっぱいいっぱい幸せになってね(>_<)

 

ka★★★様

komaは子ナシ夫婦なので
経験談ではないんですが高校からのお友達が
まさにこういう表現してたので頂きました(笑)

いえいえ。
お話を聞けるのは楽しいです♪
未経験の身としては
ほんとに聞いただけで気絶しそうなんですが
そういう話を聞く度に母に感謝したくなりますね(*^^*)

わぁっ。
ka★★★さんのエピは辛いですね(>_<)
それでもしっかり抱いてるなんてやっぱり母は強し?

ふふっ。
封筒の中身はなんでしょう~?

 

JUJU様

なんだかJUJUさん
どんどん名探偵になっていくなぁ(笑)
もういっそ一緒にお話書きましょうよ(^皿^)

明日をちょいとネタバレしちゃいえば
komaなんて司君に
“エロ動画…?”なんてバカな予想させてますよ(((*≧艸≦)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる