SMILE 19

「あ。そういえば類は?」
「ちょっと遅れるってよ。
 つっても、もうそろそろ来るんじゃね?」

まるで話題をすり替えるようにそんな会話をした後
だったらお茶の用意をしてくるとつくしは部屋を出た。


『SMILE』   第19話


つくしが出て行ったのを確認してから
「どうしてママと喧嘩したんだ?」
と聞いてみる。

「ママがその話は終わりって言ったよ?」
と困った顔をする。
「パパだけ仲間はずれか?」
「んー…ママには言わない?」
「あぁ、言わねぇ。約束だ」

どっちにしろあとでバレて怒られたら
ごめんなさいすりゃいいんだろ?

なんて思いっきり油断してたところに

「えっとね。すみれがね、大きくなったら
 パパとけっこんするんだって、ママにお話したのね」
そんな事をいきなり言ってくるから、
迂闊にも泣きそうになったぞ。

「…パパと結婚してくれるのか?」
そう聞くと今度は首を振って

「でもねぇ、ママがダメだって」
「どうしてだ?」
まさか子供相手に親子だからとか
真面目に答えたのか?
大きくなればどうせわかんだから別にいいじゃねぇかよ。

「パパはママのだからダメって。
 ママの方がパパの事好きだからあげないんだって」

あ?あいつがそんな事言ったのか?
自分の娘相手にムキになって?

あぁ…ヤバい。マジで泣きそうだ。

どうしてあいつはオレにはこういう事は全然言わねぇくせに
こうやって思いもしねぇ角度から爆弾放り込んでくるんだ。

「おい…司が猛烈に感動してるぞ」
「おぉ。妻と娘に取り合いされるなんて
 絵に描いたような幸せな家庭だ。仕方ねぇさ」


「……司、顔気持ち悪いよ?」
そんな言葉でオレを現実の世界に連れ戻すのは
遅れてやってきた類。

類はオレの隣にいたすみれに視線を送ると
「あぁ、娘を盾に結婚迫ったって言ってたのがこの子?」

「あ?オレがいつ娘を盾に結婚迫ったんだよ」
「だって、この子がいなかったらフラれそうだったんでしょ?」
「……」

「ま…まぁまぁ、いいじゃねぇかよ。
 とにかく今は幸せなんだろ?
 子供の前でしょうもねぇ言い合いすんなよ」
不穏な空気になったオレと類の間にあきらが割って入る。

そんなあきらの言葉もスルーすると
「はい。プレゼント」
と類はすみれに小さな花束を渡す。

「……ありがとう」
すみれは花束を受け取ると隠れるように
オレの後ろへとまわった。

基本人懐っこくて人見知りをしないすみれ。
珍しいと思いながら恥ずかしそうに足にしがみつく姿を見ていると

「…花、嫌いだった?」
類もしゃがんですみれを覗き込む。
すると今度は完全にオレの足に顔を隠すようにしながらも
ブンブンと首を振った。

「類、お前嫌われたんじゃねぇの?」
オレが類に得意気に言ってやれば

「…いや。司、違うと思うぞ」
「あぁ…俺もそう思う」
と総二郎たちの笑顔が引き攣る。

「あ?どういう意味だよ」

「……顔の好みが一緒なんだろ、母親と」
「あぁ。小さくても女は女だからな。
 嫌いなんじゃなくて、気に入っちまったから照れてんだよ」
そんな2人の言葉に慌ててすみれを見てみれば
確かにかすかに見えてる耳が真っ赤になってやがる。

「す…すみれ!パパと結婚すんじゃねぇのか?」
「んー……」
「おいっ!すみれっ!!」

「ん?司は牧野と結婚しないの?
 じゃあ俺が牧野もらっちゃおうかなぁ」

「てめぇ…ぶっ殺すっ!!」
「イタイイタイッ!やめてよ司っ。冗談に決まってるじゃん」
「お前が言うと冗談に聞こえねぇんだよっ!」


「おまたせ…って、あんた達何揉めてるの?」
戻ってきたつくしの元へすみれも走っていく。

「お前なぁ…一番面倒くせぇトコ、
 娘に引き継がせてんじゃねぇよ」
「…はぁ?」
あきらにため息をつかれて首をかしげるつくしは
すみれが持ってた花を見て
「類にもらったの?よかったねぇ」
なんてのん気に言ってやがるし、
すみれは大事そうに花束をままごとハウスに持って行く。

全然良かねぇよっっ!!




いつも応援ありがとうございます♡

★ちなみに…すみれちゃん。
  今は司と話す時だけ自分をすみれと言います。甘えん坊設定です★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~!!JUJUの予想大正解?
凄いね!つくしちゃん(*^-^*)
司君のいないところでは、おもいっきり、本音を言うのね(≧∇≦)
司君は、ホントに幸せの嵐だねぇ~o(^-^)o
類君お願い!もう少し、司君に幸せの時間を(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

 

ka★★★様

相変わらず類はなに食わぬ顔して
おいしい所をかっさらっていきます(笑)

ふふっ。
司も自分は良くても実際同じタイプの男を
連れてきたら猛反対しそう~( *´艸`)

つくしとすみれから
たっぷり愛されて坊っちゃん幸せです♪

 

JUJU様

ズバリ!すぎて
返す言葉もなかったですよ~(笑)

つくしちゃんは面と向かって
好きだとか言いそうになかったので
すみれちゃん通して愛の言葉をプレゼントです(*^^*)

類君はね~…
彼が出てくるとやっぱりこうなります(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる