SMILE 18

★一応本編に入れてますが本日より実質番外編です。
  もう何もありませんが楽しいのでもう少しだけ続けます(^_^;)★



「で?牧野の娘はどこだ?」
「オレの娘だっ!」
「だから、お前と牧野の娘だろ?」

総二郎とあきらは
部屋に入って来るなりすみれの姿を探す。


『SMILE』   第18話



あれから1週間。

この期に及んでまだ
「今は人手不足だから辞められない」だの
「通うには遠すぎるからしばらくは寮にいる」だの
ゴチャゴチャとうっせぇつくしを
メープルから料亭へと人材を数人派遣させて黙らせ
なかば無理やりに邸に引っ越させた。

そして呼び名も牧野からつくしにした。

準備もあるしまだ籍は入れてねぇが、どうせ道明寺になるんだ。
すみれだっていつまでもオレたちの苗字がバラバラだと混乱するだろ?

すみれにはまだ使用人っつーモンが理解できず
この邸にいる全員が道明寺だと思ってたようだが
つくしに寮と同じように色んな人が
協力しながら家族として暮らしてると
そう説明されて一応理解はしたらしい。


「…お。前に言ってたのあれか?よく出来てんじゃん。
 お前の部屋にあると思うと、ちょっと笑っちまうけどな」

そう言いながらあきらが近寄って中を覗いているのは
部屋の一角に置かれた小さな小屋のような物。

「あぁ。気に入ったみてぇだ。
 つくしやタマとよくままごとしてるぞ」

今じゃ少しは慣れてあちこち邸の中を探索したりもしてるらしいが
引っ越してきて数日は部屋の隅に座ってほとんど動かねぇし
いくらオレには多少懐いてるっつっても
つくしが部屋から移動するとすげぇ不安そうな表情を浮かべていた。

「どうも広すぎて落ち着かないみたいなの」
とつくしに言われ、
それをあきらに話してみれば
妹たちが小せぇ時にままごとをするための
小さな家を庭に建てた事があると教えられた。

なんでもそれは女の子の城だとかで
双子たちは1日の大半をその家で過ごしていたと言う。

そこでオレは
すみれ専用のままごとハウスを部屋の中に特注で作らせた。

オレからの初めてのプレゼントは大成功で
すみれはすげぇ嬉しそうにその中で遊んでくれた。


「広すぎて落ち着かねぇって…
 ククッ…!さすが牧野の子供だな」
総二郎がゲラゲラ笑ってると

部屋の扉が開いてすみれが入ってくる。
だが、その表情はどう見ても不機嫌そうで
オレたちにかまう事なくままごとハウスに向かうと
入口を塞ぐように立っていたあきらをキッと睨みつけた。

「…失礼」
とあきらが扉を開けてやると立てこもるように入っちまった。

「お姫さまはずいぶんご機嫌が悪ぃみたいだな」
総二郎は苦笑いを浮かべる。

「すみれ?どうしたんだ」
入口の扉を開けて聞いてみれば
「…ママとケンカしたのっ」
と頬をパンパンに膨らませて怒りながら
ままごとハウスから出てきてオレの腕にしがみつく。

そんなすみれをすっと抱き上げて
「すみれ。こいつらはパパとママの友達だ」
とあきらと総二郎の方を向かせてみれば

「「すみれちゃん、よろしくな」」
と握手を求めるように手を差し出した2人をじーっと見てから

「こんにちは」
とまだ機嫌は少し悪そうだが手を出して握手に応じる。


そこにつくしが入ってきて
「すみれこっちに来てない…?ってやっぱり!
 あ。西門さん、美作さん久しぶり。来てたの?」
と小さく手を振る。

「来てたの、じゃねぇよ」
「何年も音信不通かと思えば、
 司のガキ産んでたなんてよ。
 水臭ぇのもいいかげんにしろっつーの」
そう2人にジト目で睨まれて
「あー…はは。ごめんごめん。
 あんた達に話したら司にバレたも同然でしょ?」
と気まずそうに笑ってごまかしてやがる。

「で?何で喧嘩したんだ?
 欲しいオモチャでもあったのか?
 んなもん、パパがいくらでも買ってやんぞ?」
オレが聞いてみれば首を横に振って

「ママが意地悪言ったの。あのね…」
そう言いかけたすみれの口を慌てて塞いだのはつくし。

「あーっ!ダメダメ!
 ママが悪かったからっ。ね?ごめんなさい」
真っ赤な顔してすみれに言うと

「んー…いいよ」
と不服そうにしながらも
ごめんなさいをされたらいいよと言ってしまうすみれは
あっさりとつくしを許しちまったらしい。

「…なんだよ。何言ったんだよ?」

「な…なんでもないよ。
 はいっ。この話はもう終わりっ!」
つくしもそう言って教える気はねぇようだが

普段すげぇ仲良いくせに
何が原因でケンカしたのか気になってしょうがねぇ。
だからオレはこっそりすみれに聞く事した。




いつも応援ありがとうございます♡

★さぁ、つくしちゃん何言っちゃった?★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イヤ~ン(o⌒∇⌒o)司パパ幸せそ~
そうね、つくしちゃん、F3にも、不義理だったわね(>_<)
だけど、もうこうなったら、幸せの嵐だよね~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
JUJUの予想は、すみれちゃんが、「大きくなったら、パパのお嫁さんになる!」
「司(パパ)は、ママのだから、ダメよ!?」
な~んてね(^w^)
幸せ番外編バージョン、バッチ来い!(^▽^笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

【使用人が理解できず、邸に入る人間が全部道明寺だと思った。】

めちゃめちゃすごい大家族ですやん(笑)
でも、すみれちゃんが驚くのも無理ないですよねぇ。

【広すぎて落ち着かず、部屋の隅に座ってほとんど動かない。】
広いですからねぇ。子どもならなおさらでしょう。
庶民はすみっコぐらしが落ち着くんですよねぇ。←庶民代表

【特注でままごとセット】
流石ですよね。水とか音だけじゃなくてほんとに出そう。
コメも炊けるとかね。

★つくしちゃんは何を言っちゃった?★

なんだろ・・・?

①「ままごとで一緒に遊べる弟か妹が欲しい!」

②「すみれ、またママとパパのチューするとこが見たい!」

③「すみれ、ママとパパがチュー以上のことするとこが見たい!!」

純粋なすみれちゃんに何てことを!(゚Д゚;)
・・・・すいませんでした。m(__)m

ちなみに私は③です。←反省してねー。

 

*お名前ナシの拍手一番乗り様*

はじめまして♪
拍手一番乗りおめでとうございます(*^^*)

1番って何か嬉しいですよね~♪
私も1番だとうきゃっ♡ってなります(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしくです♡

 

JUJU様

あーははっ!
とりあえず笑っておきます(^^;)

もうJUJUさんの名探偵モード怖ぇぇ(笑)
明日をお楽しみに♡

 

ka★★★様

前半で爆弾落としたんでね~(^^;)
ハッピー爆弾もたくさん落としとこうかと(笑)

そうです。
あの洗練された部屋には似合わない
立派なままごとハウスがあるのですよ、きっと( *´艸`)

つくしちゃん、司が聞いてないと思って油断してました(笑)

 

スリー★★★★★様

なんたってお話のタイトルですからね、彼女は♪
影の主役はつかつくではなくてすみれちゃんです( *´艸`)

うふふっ。
何言っちゃったんでしょうね?
(もうこのコメント欄で隠す意味ないけど。笑)
でも司がと~っても喜ぶ事ですよ~♡

ですが暴走しないように
策はちゃあんと打ってあります(・∀・)キリッ

ハッピー爆弾ならいくらでもOKですか?
むふふっ。了解です♪

 

さとぴょん様

使用人なんて庶民には馴染みがないし
やたらと広い部屋だって結局隅が落ち着く…。

道明寺家の血が流れてたって
つくしが育てたんですからこうなりますよね~( *´艸`)

そして予想…
ヤバいっ。お腹痛いっ(笑)

③番もちろん違いますっ(≧∀≦)!
でもコレぜひぜひ言わせたいなぁ…

あ。お祭りコンビと今日出会ったから
あの2人に入れ知恵させれば…イケるか?
このセリフ、まんまパクッたらすみませーん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ち★★様

はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)

なるほどっ。
そういえばタマさんまだ出てきてませんねぇ。

ふむふむ…φ(。_。*)カキカキ
種植えてみよ~っと♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる