SMILE 17

「パパと一緒がいい!」

そう言ったすみれの顔に迷いはなくて
言わなかっただけでパパを恋しがってたんだと痛感した。



『SMILE』   第17話



すみれを妊娠してるって気付いた時は
とてもあたしと結婚するなんて言えるような状況じゃなくて
それどころか政略結婚の話が出てた事だって知ってた。

それでも道明寺はあたしの妊娠を知ったら
迷わず結婚を選んだんだと思う。

でもそんな事したら
財閥でのあんたの立場はどうなるの?
あたしと結婚したって財閥のためにはならないし
むしろ更なる窮地に陥りかねないんだよ?

それでもあたしと赤ちゃんを守るために
ボロボロになっていくあんたにあたしは何もしてあげられない。


…だからあたしは道明寺と別れて
1人でこの子を産んで育てていこうと決めた。


務めてた会社を辞めて、引っ越し先を探していたら
急にお腹が痛くなって蹲ってた時に出会ったのが女将さんで

「住む所探してる?だったらちょうどいいわ。
 小さな料亭やってるんだけどそこで働く気はない?
 寮もあるし、1人で過ごすよりずっと楽しいと思うわよ?」
と病院まで付き添ってくれたあと
膨らんだお腹でろくに動けないあたしを雇ってくれた。

颯太と奥さんの幸ちゃんは
あたしと入った時期も歳も近くて
仲良くなるのに時間はかからなかった。


そして寒かった冬が過ぎて少し暖かくなってきた頃
あたしは女の子を無事に出産した。


「つくしちゃん、赤ちゃんの名前決めた?」
お祝いに駆けつけてくれた幸ちゃんに聞かれて

「…すみれ。
 すみれってどうかな?」
「うんっ!いいね。可愛い名前っ!
 でも“笑”って字を入れたいって言ってなかった?」
そう首をかしげた幸ちゃん。

紙に“SMILE”と書いて見せる。

「漢字じゃないんだけどね。
 “SMILE”ってなんとなく“すみれ”って読めない?」

はじめて抱っこした時、
そんなはずないってわかってても
あたしには確かに赤ちゃんが笑った気がしたの。
だから名前にも笑顔を結びつけたかった。

この子はきっと笑顔が似合う子になる。
その笑顔で周りの人も笑顔にして
たくさんの人に愛される子になってほしいと願いを込めた。

そんなあたしの願い通り
すみれはよく笑う子で寮に住むみんなに可愛がられて
航ちゃんも産まれたりと寮はいつも賑やかで。

だから父親がそばにいなくても
すみれは恵まれているんだとも勝手に思ってた。


だけど今目の前で道明寺に甘えるすみれは
あたしが今まで見た事のない姿で。

「ねぇ、パパ。肩車できる?」
「…あ?肩車?
 いいけど、ちゃんと捕まってろよ?」

「きゃーっ!たかーいっ!!」
「おいっ。暴れたら落っこちるぞ!
 ……って!髪引っ張んじゃねぇよ」

最近ハマってた肩車もきっとその1つで
父親にしてほしい事はたくさんあったのに
ずっと我慢をさせてたんだと思い知らされた。

2人を見ていたあたしの視線に気付いた道明寺は
すみれを前にまわして片手で抱き直すと
「ほら」
とあたしにも空けた手を差し出す。

「……うん」
その手に自分の手を重ねると同時に
グイッと引っ張られてチュッと軽く唇が触れた。

すみれがいるのにっ!
と慌ててすみれを見てみると
ちゃっかり後ろを向かせていて見てはいなかったようだ。

ひとまずホッとすると同時にもう一度キス。

「(…ちょっと!)」
すみれに気付かれないように小声で抗議して
見上げたそこには嬉しそうな顔があって

「…やっと捕まえた。もう2度と離さねぇ」
ともう一度されたキスは

「あーっ。ママたち、ちゅーしてるー!」
とすみれにバッチリ見られてしまった。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ワニ★★様

コメントありがとうございます(*^^*)

すみれちゃんがいる手前濃厚なのはダメか…って事で
回数でカバーしてみました(笑)

いやいや。
私も普段本なんて読まないし言葉知らないし
イメージはあるのに書けない時は
イメージを描いてみたりして逃げてますよ(笑)

おっつ。
読んで下さるのは嬉しいですが
ちゃんと寝て下さいね~( *´艸`)クスクス

 

じゅ★★様

あの爆弾からやっとここまで来ました(笑)

そうそう。私も石田純一さんのエピを聞いて
素敵だな~って思ったんです(笑)

坊っちゃんにはここまで我慢させてましたからね~( *´艸`)
幼子の前とは言え、
ちゅーくらいいいかって事で♡

No title

子供心に、パパに会いたいとか、パパは、いつ帰って来る?とか、言っちゃいけないと、思ってたのかな?
健気な所は、つくしちゃんに似てるね(>_<)
今まで我慢してた分、司パパに、いっぱい甘えてね(*^-^*)
それが、司君の幸せに繋がるんだから(^w^)

komaさんのお話は、めでたしめでたしで、終了~だけど、プラス、イチャラブな後日談まで、見たいなぁ~o(^-^)o

 

JUJU様

お仕事頑張ってると思ってたのかもしれませんねぇ。

つくしちゃんの頑固は今の所受け継いでないので(笑)
きっとつくしちゃん以上に司を翻弄するはず…♡

本当ならこの辺りでfinって打ってもよかったんですけどねぇ。
明日からは番外編的なほのぼの親子ライフです(笑)

No title

「SMILE 」と書いて、「すみれ」と呼ぶ・・・。

(◎_◎;)わっ!!ほんとだ
\(◎o◎)/びっくりー!

すごい!これ、つくし(koma)ちゃん、
よく思いつきましたねー(≧▽≦)
なんか、「なぞトレ問題」で使えそう♪

いやぁ・・・「つくし」と「すみれ」
春の草花シリーズで合わせたと思っていた自分が恥ずかしい(/ω\)

名前に込められた母の想い・・・。
名前の通り笑顔の似合うすみれちゃん。

でも、本物の笑顔を引き出したのは、
ずっとずっと会いたかった
お父さん(司)でしたね(*^^*)♡

 

さとぴょん様

名前のからくりは
私が思いついたわけじゃないんですよ(^^)

さとぴょんさんの予想通り
最初は道明寺家の娘だから花の名前で
つくしと同じ素朴な3文字で…って感じで
すみれになったんですが

石田純一さんが娘のすみれさんに
名前をつけた時のエピをテレビで見た事があって
素敵だなぁ♡って思ってたのでパクりました(笑)

なのでこのエピを知ってた方は案外
タイトルの秘密にも気づいてたのかも?

うふふ♪
すでに仲良しなくるくるコンビ。
すみれちゃんはパパっ子になるのかも(^^)?
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる