SMILE 16

結局、オレは牧野に何を怒られ、
何を許されたのかはよくわかんねぇが

すみれはオレと牧野の手をそれぞれ持って
オレたちの間を繋いで鼻歌を歌っている。


『SMILE』   第16話



「…っつーかよ。
 こんな大事な事黙ってんじゃねぇぞ」
オレがジト目で睨み付けながら言えば

「1人で産んで育てるって決めたんだもん」
とバツが悪そうに答える。
「そりゃ、あん時のお前ならそうするってのも
 理解できなくもねぇけどよ。今は違ぇだろ?」

「…一緒でしょ。
 あたしとの結婚をよく思わない人はいるだろうし
 おまけに子供まで出来てたなんて…
 あたしは別に何言われてもいいけど
 すみれやあんたが何か言われるのは耐えらんない…」
ゴニョゴニョと語尾を濁らせるこいつに小さく息をつく。

…あぁ、これか。
オレと付き合わねーって言い張ってた理由は。

…ったく。
オレがあのまま帰ってたら
マジですみれの事は黙ってるつもりだったって?

オレが何のために独身貫いたのかわかってんのかよ?
政略結婚なんかバカげた事しなくても
オレ1人いりゃ立て直せるって証明して
お前を堂々と妻に迎えるためだろうが。

重役の狸どもだって
経営も安定してる今、文句を言う奴なんていねぇっつーの。

「オレの人生はオレが決めんだよ。
 お前にもすみれに対しても誰にも何も言わるかよ。
 だから、牧野…。結婚すん……」
そう言いかけた時、

「あー!」
とすみれが急に大声を出した。

「何よ、急に大きな声出してっ」
牧野がすみれの顔を覗き込む。

「ママ、アイス3つ買ってきた?」
「え?アイス?」
「だって、パパも一緒に帰るんでしょ?
 だからパパの分のアイスなかったら可哀そうだよ」
「あー…っと…」
牧野はまさかさっき2人で食べたなんて言えずに言葉に詰まってるが

オレは別の理由で言葉に詰まっていた。

__パパ。

すみれは確かに今、オレをそう呼んだ。

すみれに視線を合わせるようにしゃがむと
「オレをパパって呼んでくれるのか?」
そう聞いてみる。

「え?だってあたしのパパなんでしょ?」
まるで当たり前だと言わんばかりにきょとんと首をかしげる。

「そうか…そうだな。あとな、
 すみれの分だって知らなくてアイス食っちまったんだ」
「え~っ!楽しみにしてたのにぃ…」
がっかりしたように肩を落としたすみれ。

「わ、悪ぃ…」
「悪ぃ、じゃないでしょ。ごめんなさいでしょ!」
今度は小さな頬をパンパンに膨らませたすみれに言われて

「ごめんなさい」
そう言えば
「いいよー!また今度買ってもらうから」
とニコッと笑う。

いきなり現れたオレをあっさり父親だと認めて
コロコロと表情を変える。

こんな所は牧野にそっくりだな。


「なぁ…牧野。
 やっぱすぐにでも結婚すんぞ。
 すみれのためにもそれが一番だろ?
 ……いや、違ぇな。結局はオレのためだな。
 オレはお前以外を妻にする気はねぇし、
 ちゃんとすみれの父親にだってなりてぇ。
 だからオレを幸せにしてくれよ。……2人で」

指輪も花束もねぇし。
幸せにするって約束するどころか、幸せにしてくれと懇願するなんて
プロポーズとしては最悪すぎる。

だけどこれが今のオレの正直な気持ちだ。

しばらくオレをまっすぐに見たまま黙ってた牧野は

「…すみれ。寮にいるとパパとは一緒に暮らせないの。
 だからパパの住んでるお家にお引越しする?
 でもそうすると航ちゃんたちとは
 一緒に暮らせなくなっちゃうんだけど…すみれはどうしたい?」
しゃがんですみれとまっすぐに視線を合わせて話をすると
急な選択を迫られたせいか、すみれの表情が少し曇った。

「難しかったらすぐに決めなくて…」
そう言いかけた牧野の言葉を遮るように
「パパと一緒がいい!お引越しする!
 航ちゃんたちにはまた会いに来たらいいもんね?」
とにっこり笑って牧野に言ってやがる。

一瞬呆気にとられていた牧野は立ち上がると
「…この決断力は間違いなくあんた譲りだわ」
クスッと笑いながらオレを見た。



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

司と付き合わなかった理由、そこだったんですねぇ・・・。じーん。

【 俺を幸せにしてくれ ・・・二人で 】

懇願プロポーズ。
司の正直な言葉に、母性本能がキュン♡

初パパ呼び・・・これは司嬉しいですね。
そんな娘が心配するのは、アイスの数・・・真剣です(笑)
怒ったり笑ったり、つくしそっくりで可愛いですね。

パパ > 航ちゃん
勝者パパ♪
すみれちゃん、確かな決断力に拍手
そこは司に似てよかった♪(≧▽≦)

No title

私は、人に幸せにしてもらわなくても……なつくしちゃんには、むしろ、俺を幸せにしてくれ!
が、プロポーズとしては、最適なのかも?
パパと一緒に住みたいと、即決してくれたすみれちゃん(*^-^*)

ありがとう!!JUJUからも、最大限のお礼を(≧∇≦)

 

はる★★様

良い所をしっかり受け継いでますよね~(*^^*)
つくしちゃんもここまで来たら逃げられません。
観念して幸せになってもらいましょう♡

 

JUJU様

誰よりも愛してる男に幸せにしてくれと言われて
愛娘にはパパと一緒に暮らしたいと言われ。

つくしちゃんの
答えは出たようなものですよね♪
さぁ、あとはどこをラストとするべきか…それだけです(笑)

 

さとぴょん様

つくしちゃんの理由はそこでした。
好きな人達を守りたかったんです。
自分のためじゃないからこそ折れない…厄介でした(^^;)

ぷぷっ!
すみれちゃんが分けっこするつもりはないって気づきました?
大好きなアイス、1人1個は厳守です(笑)

すみれちゃんは2人のいい所を受け継いでいるので
ここでグダグダ考えたりしません♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる