プロミス 3

あたしは今、

道明寺にメールアドレスを教えた事を
猛烈に後悔している。


『プロミス』   第3話


あいつが何の前触れもなく突然あたしの前に現れた翌日から
毎日のようにメールが届く。

初日の『オレのアドレスちゃんと登録しとけよ』から始まって
それに『ちゃんと登録したよ』と返したのが悪かったのか、
それとも返さなくても結果は一緒だったのかは定かではないけれど

『好きだ』
『愛してる』
『結局あのパンツの男誰なんだよ』
『そんな奴よりオレと付き合え』
などなど頭がイタイ内容のメールが毎日届くようになった。

はぁぁぁ…。
マメだと言えば聞こえはいいかもしれないけれど
あいつがストーカー気質の持ち主だって事を
この10年の間ですっかり忘れてた。

もちろん初日以降、返事なんて1通も返していない。
1週間経った頃、メールをやめてLINEで送ってくるようになった。

『たまには返事しろ』
『こっちならお前が読んだかどうかがわかるらしいな』
『お。既読だな』
『結局こっちでも無視すんのかよ』

そんな文から始まったって事はLINEはこのために登録したんだろうか?
まぁあいつ交友関係って言ったらF3と滋さんとかくらいだし
必要なかったのかもね。

『そんな事より鍋はいつするの?』

初めてあたしから送信してみたLINEは
あっという間に既読になって
すぐに電話がかかってきた。

「…あんた仕事ちゃんとしてるんでしょうね?」
『あぁ?してるに決まってんだろ』
「じゃあなんでこんな時間に電話できるのよ」
『たまたま移動中なんだよ。今も書類読んでっけどな』

「あっそ。別にどうでもいいけど。
 あんた何のためにあたしが連絡先教えたかわかってる?」
『うっせぇな。その事なんだけどよ。
 お前と鍋するって総二郎たちに話したら来るっつーんだよ。どうする?』
「別に構わないけど…うち狭いよ?」
『それなら心配ねぇ。オレの邸ですればいい』
「……だったらシェフに作ってもらいなさいよ。
 あたしじゃなくてもいいじゃん。あんた達で勝手にやればいいじゃない」
『バカか。それじゃ約束と違ぇだろうが』
「……はいはい。わかった、わかりました。で?いつにするの?」
『あいつらの都合聞いてから連絡する』
「……結局また先延ばしかい」

そんな会話をしたのが2日前。

会社の玄関を出た所で道明寺が立ってるのを見つけた。
周りの女性たちは色めき立って、道明寺を遠巻きに囲っている。

…見つかる前に帰ってしまおう。
そう思って踵を返して足早に立ち去ろうとすると

「てめっ!人が待っててやったのに逃げようとしてんじゃねぇよ!」
そう言って追いかけてきたあいつにあっさり捕まったあたし。

「待っててなんて頼んでないけど」
ため息をつきながら答える。
「相変わらず可愛くねーな」そんなあいつの言葉に
「だったらあたしにかまってないで他の所行きなさいよ」
とさらに可愛くない言葉を返す。

「まぁいい。お前飯まだだろ?付き合えよ」
「断る」
「即答すんな。まぁお前の意見なんか聞かねぇけどな」
あいつは舌打ちしながらそう言うと
あたしを引きずるように引っ張って車に乗せた。


「何食いてぇ?」
「……」
「無視かよ」
「…あたしの意見なんて聞かないんでしょ?」
そうだ。こいつは突然現れてから
あたしの意見なんてまともに聞いた試しがない。

「あぁ。都合の悪りぃ事は聞こえねぇからな?」
とニヤリと笑う。
「だったら何でもいい。あんたが決めて」
あたしがそう言うと、あいつはしばらく考えて

「…じゃあ、何でもいい。」
なんて事を言う。

「は?」
意味がわからないと聞き返すと、

「何でもいいからお前が作ったモンが食いてぇ」

そう言ったアイツの顔が赤くなってたように見えたのは
あたしの気のせいなのだろうか…。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる