SMILE 15

「ママ~、どうしよぉ。
 枝に引っかかっちゃったよ」

オレが2人に追いつくと、2人は木を見上げていた。


『SMILE』   第15話



「ん~…。ダメだ。もうちょっとなのに届かない」
ピョンピョンと跳ねながら帽子に手を伸ばす牧野の背後から近寄ると

「…これか?」
と帽子を取ると小さな頭に被せてやる。

「うんっ!ありがと!」
そう笑顔で帽子のつばを
しっかりとおさえてからオレを見上げると

「…あ。おじさんも髪の毛クルクルなんだね!」
と無邪気に笑う。

その顔が可愛くて
もっと近くで見たくて目線を合わせるようにしゃがむと

「あぁ、一緒だな」
そう言ったオレも自然と笑ってたと思う。

「ねぇ、クルクルなの嫌だって思ったことある?
 あたしはあるよ。ママみたいにまっすぐの髪がよかった」
と同じようなくせ毛のオレに親近感を持ったのか
拗ねたような口調で自分の髪の毛を指先に絡ませた。

「そうか…オレもそう思った事はあるけどな
 今、自分の髪の毛がクルクルで良かったと心底思ってる所だ」
そう言って隣で気まずそうな顔で立っている牧野に視線を送る。

「へぇ~…。あ。おじさんも濡れたらまっすぐになるの?」
「あぁ、なる。
 あとな、オレはおじさんじゃねぇぞ」

「あ。おにいさん?」
「それも違う」

「…え?もしかしておじいさ…」
「なんでだよ」
言い終わる前にククッと笑いながら言葉を被せる。

すると、
それ以外に男の人を指す言葉が見つからなかったのか
助けを求めるように牧野を見上げた。

「そうだろ?牧野」
オレに言われてこいつもようやく観念したのか、

「すみれ。この人はね…すみれのお父さんだよ」
そっと頭を撫でながら言うと
驚いたように司の顔をまじまじと見る。

「お、とうさん…?」
「あぁ、そうだ」
司が頷くとじわっと牧野にそっくりな瞳に涙をためて

「だ、だって…おとうさんは雲の上に行っちゃったって…」
「……おい、勝手に殺してんじゃねぇぞ」
すみれの涙を親指でそっと拭いながら牧野を睨む。

「死んだなんて言ってないわよ。
 年中ジェットであちこち飛び回ってるんだから
 あながちウソってわけでもないじゃない?」
なんて小さくため息をついた。

その言葉通り
すみれもオレが死んだと思ってたわけじゃなく
忙しくて今までいなかっただけだと認識してたのか

「もうお仕事終わったの?」
なんてオレに聞いてくる。

「んー…終わったわけじゃねぇけど
あぁ、そうだ。どうせなら一緒に住むか?」
そう勝手に答えてみれば
「うん!」
とすみれが即答すると同時に
「ちょっと!」
と牧野がオレの頭を叩いてきやがる。

それも無視して
「でもな、遅くなりすぎてママが怒ってんだ」
とすみれに言ってやる。

するとちょっと困った顔をしたすみれは
「ちゃんとごめんなさいした?」
なんて事を聞いてくる。

「…そういやごめんなさいは
 まだ言ってなかったかもしんねぇな」
「だからだよっ!ほら早くごめんなさいしなきゃ!」
そう急かされて

「ごめんなさい」
と言われるがままに牧野に言えば

「ほら!ママ!
 ごめんなさいされたら何て言うの!?」
とすみれは今度は牧野にビシッと指をさす。

その姿がオレに宣戦布告してきた姿にそっくりで
指をさされた牧野はしばらくその姿を黙ってみていたが

「はぁぁ…。わかったわよ、もうっ。
 許す。許しますっ。これでいいんでしょ?」
そう言いながら大きくため息をついて
すみれは満足そうに笑っていた。



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃんとごめんなさいした?って、言ったすみれちゃんの困った顔、思い浮かんじゃった(つд`)
きっと、その顔も、つくしちゃんそっくりなんだよね(。>A<。)
良かったね、司君、つくしちゃんに許してもらって(*^▽^*)

No title

雲の上から遅れて帰ってきたお父さん(笑)

ママに怒られて困っているお父さんに
「ごめんなさい」を言うよう教えるすみれちゃん、
可愛いかったですねー(*^^*)♡

そして、宣戦布告ポーズで、母に迫るすみれちゃん♪
遺伝子すげー(笑)
いやぁすみれちゃん、さすがはつくしちゃんの子ですね♡( *´艸`)

大岡越前もびっくりの見事なお裁き
すみれちゃんお見事でした♡(≧▽≦)

 

ka★★★様

同じくるくる頭を見て親近感を持ったために
人見知りもなく仲良しです(笑)

くるくるコンビで
つくしちゃんを陥落させちゃいましょう(*≧m≦*)

 

アラ★★★、★★★★様

いつもお付き合い頂きありがとうございます(*^^*)

タイトルの秘密に気づいちゃいました?
そうそう。このお話の影の主役は彼女なのです♪
確かにあのくるくるヘアならDNA検査は不要ですね(笑)

 

JUJU様

前にもママは怒ったら鬼みたいだと
颯太に話していたすみれちゃん。

パパのピンチに的確アドバイスです(笑)

 

さとぴょん様

司が何に対して謝ったのかは謎ですが(^_^;)

すみれちゃんは案外
2人の遺伝子を忠実に受け継いでるので
司が出たり、つくしが出たりと忙しいです(笑)

すみれを味方につけてくるくるコンビで
つくしちゃんはもう勝ち目なしですね(*≧m≦*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる