SMILE 14

付き合わねぇなら日本を離れる。
そんな脅しめいた事を言ったところで

頑固者のお前がここですぐに
オレと付き合うなんて言うとは思ってねぇ。


『SMILE』   第14話


何も言わずにオレをじっと見る牧野は
意地を通す事を決めたかのように口を堅く閉じた。

オレはその様子を確認して小さく息をついてから
近寄って久しぶりにこいつの小さな体を抱きしめた。

「…牧野、愛してる。
 お前はちゃんと幸せになれよ」

それだけ言うとオレは踵を返して歩き出した。
ここまでやってもどうせお前は「待って」とか言わねぇんだよな。

だがそれだって想定内だ。

あの雨の日に別れた時だって、
お前はオレの事は好きじゃねぇなんて嘘ついて
オレが見えねぇ所で泣いてたんだろ?

だからオレが離れて1人になってから
お前が泣いたらこの賭けはオレの勝ち。

でも、もしも泣かなかったら……。

いや、あり得ねぇけど。
そうなったら仕方ねぇからまた何か策を練るしかねぇな。

見守る愛なんてあり得ねぇのも事実だが
諦めるなんてのはもっとあり得ねぇ。

お前の頑固さなんて屁でもねぇくらい
オレはしつこいんだってお前忘れてねぇか?


公園を出て待たせておいた車に乗り込んだフリだけして
車を出させると、牧野の様子をそっと影から窺う。


1人残されたあいつはやっぱりぎゅっと拳を握りしめて
俯き加減になっていた。

でもまだだ。

もっとあいつの心が無防備になった時じゃねぇと
畳みかけられねぇからな。

お前の泣き顔なんて見たくねぇけど
こうでもしねぇとお前は意地を張り通しちまうから。
泣かした分はちゃんと笑わせてやっから……

だから。
オレにそばにいてほしいって認めろ。

そう思った時、牧野が漸く両手で手を覆った。

それを確認して足を一歩踏み出そうとしたその瞬間。


「ママ~!」

公園に入ってきた麦わら帽子をかぶったガキがそう叫びながら
牧野めがけて一直線に走り寄っていく。

その声に反応して、
確かに泣いたと思った牧野は
2、3度目を擦るような仕草をした後、くるりと振り向いた。

__ムカつくくらいの笑顔をガキに向けて。


……っつーかよ。ママとか言わなかったか?

あいつ結婚してねぇんだろ?
颯太の子供の子守してただけじゃなかったのかよ。

あのガキもあとちょっとの所で邪魔しやがって。
結局失敗じゃねぇかよ。

小さく舌打ちをして踵を返した、その時。

ザァッと強い風が吹いて

「あっ!待って~!」
とガキの声がまた公園に響き渡る。

その声に
反射的に視線を2人に戻したオレは言葉が出なかった。


今の風で被っていた麦わら帽子が飛んじまったのか
ガキが宙を舞う帽子を見上げながら追いかけていた。

__くせのあるクルクルの髪を風になびかせて。


「すみれっ!転ぶからちゃんと前見て!」
牧野も慌ててガキの後を追って走っていく。


5年前、
あいつがオレとの別れを選んだ本当の理由。

颯太がオレに向けていた敵意と
あいつが1人で苦労をしてきたと言っていた意味。

そして2つ目のソフトクリームが誰のための物だったのか。

全てが1つの線に繋がっていく。


すげぇ衝撃の中に…嬉しさが混じり合ったような
そんなどう表現すりゃいいのかわかんねぇ気持ちのまま

ゆっくりと2人が走って行った方向へと足を1歩踏み出した。




いつも応援ありがとうございます♡

★坊っちゃん、漸くすみれちゃんとご対面です★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出た!!(◎_◎;)クルクル♡

すみれちゃん、司の子だったのー!(゚Д゚;) ←今頃気づいた女(笑)

っていうか、すみれちゃん、つくしのほんとの子だったんですね。

司、去ったと見せかけて、こっそり見ててよかったですねー。

風さん、でかした!

ご対面楽しみにしてます(*^^*)

 

スリー★★★★★様

そうなんです。
司君はつくしちゃんの本当の気持ちなんて
しっかり見抜いた上でこの賭けに出てました♪

麦わら帽子から現れたくるくるヘア。

こうなれば遠慮なんてする必要ないですね♡
すみれちゃんも味方につけて幸せを取り戻して頂きます(*^^*)

うふふ。
何て声をかけるんでしょう?

 

さとぴょん様

あ。司と一緒に驚いてくれた方がいた♡
すごく嬉しいです(*^^*)


風さんのおかげで
つくしちゃん射程圏内でロックオン!
ゲームオーバーです(笑)

No title

特徴のあるクルクル(笑)
DNAって怖い‼(笑) さすがのつくしちゃんももう隠せません~😁
早く 落ち着くところに落ち着いて~🙏

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さぁ、アクセル全開だ!!
司君、目の前に、貴方の夢と愛が、あふれているね(*^-^*)
つくしちゃん、こうなったら、もう司君を拒まないで!!
三人で、SMILEになって~

 

ta★★★★様

すみれちゃんはしっかり
司のDNAを受け継ぎましたよ(笑)

さてさて。
司とすみれちゃん2人で仲良く
つくしちゃんを落としてもらいましょうかね(^^)

 

お名前ナシ様

うふふ。
タイトルの意味に気付いて頂きありがとうございます(*^^*)

 

JUJU様

一生懸命隠してたのに
あっさりバレてしまいましたね~(笑)

いきなりパパになった司君は
どんな反応するんでしょうねぇ(*^^*)?
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる