SMILE 13

別に押してダメなら…ってわけじゃなく、
マジで急なトラブルでいきなりNYに1ヶ月。

連絡もなしに来なくなったオレを
こいつは一体どう思ってたのか…


『SMILE』   第13話


隣に座る牧野は思い出したように
「あっ…。そうだった」
とか言うと体の向きを変え、近づいてくるから

抱きつかれんのかと思ったが……やっぱ違った。

伸ばされた腕はオレの前を通り過ぎて
その向こうにあったこいつから奪うようにオレが持ってたバッグに。

そしてその中からソフトクリームを2つ取り出すと
「お風呂あがりに食べようと思ってたけど
 このままじゃ溶けちゃうから。
 チョコとバニラ、あんたどっちがいい?」
なんて聞いてきやがる。

見覚えのあるパッケージのこのアイスは
付き合ってた頃からのこいつのお気に入りだった。

「お前、これまだ好きなのかよ」
そう言いながら蓋を開ける。

上手くコーン部分を取り出すのにはコツがあるんだとか何とか
どうでもいい事を自慢されたのを思い出してクッと笑う。

「美味しいんだもん」
「…にしても2つは食いすぎだろ。腹壊すぞ」
「一気に2つも食べるわけないでしょ……」
そこまで言って一瞬言葉に詰まると
「安かったから買い置きしようと思ったの」
とプイッっと視線を逸らした。

その仕草も少し気にはなったが

「…なぁ。オレが来なくて寂しいとか思ったか?」
ともっと気になってた事を聞いてみる。

すると…

「…そんなに来てなかったっけ?」
と予想通りのつれない答え。

「1ヶ月も来なかっただろうがっ」
「……。静かだった」
そう言うとソフトクリームを一口。

「なぁ、それマジで本心か?」
「平和だったよ」
とまた一口。

「オレはすげぇ寂しかったぞ」
「……ほら、あんたも食べないと溶けるよ?」
そう言って指さしたオレのアイスは
確かに溶け始めていて仕方ねぇから
クソ甘いアイスを口に運ぶ。

結局そこから無言のまま、アイスを食べきると

「…そろそろ帰ろっか」
なんて言って立ち上がる。

「マジで何とも思わなかったか?」
そうもう一度聞いてみれば
「…しつこい。」
と一言答えたこいつはまたプイッと視線を逸らした。

でも気づいてねぇみてぇだけどよ。
その視線を逸らす仕草はお前が嘘つくときの癖だぞ。

だからオレも攻める事にした。

「そうかよ。
 だったらちょうど良かったかもな…」
立ち上がりながら言えば
「え…?」
と牧野も振り返る。

「またすぐにNYに飛ぶ。
 今度はしばらく帰ってこねぇ」
「…しばらくって、どれくらい?」

「さぁ…?わかんねぇな。
 2ヶ月くらいかもしんねぇし、半年以上もありうるな」
「へ…へぇ…。忙しいんだね」

「でもお前が一言、寂しいって言えばすぐ帰ってきてやる」
「…そんな事…」

「なぁ、牧野。ここらで決着つけようぜ?
 お前がオレと付き合うならすぐに戻ってくる。
 だけどそうじゃねぇならもう日本には帰ってこねぇ。
 オレには類みてぇな見守る愛なんてあり得ねぇし
 手に入らねぇのにそばにいるなんて無理だ。」
オレの言葉に牧野は
驚いたのか言葉に詰まった。

オレがNYに行くって言っただけでそんな顔するくせに。
まだ認めねぇ気なのかよ。

つまんねぇ意地張ってないで…
とっととオレんとこに落ちてこいよ。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだ、そうだ!
つまんない意地張ってないで、早く司君を幸せにしてあげて!!
つくしちゃんが、一言司君に、好きだよって、本心を言ってあげるだけで、司君は、幸せになれるよ(>w< )
そして、つくしちゃんも、もっと幸せになれるじゃん?
司君居なくて、寂しかったでしょ?
さぁ、司君、もう一押しだ!頑張れ、司君!!

 

JUJU様

あははっ。
ほんとつまんない意地ですよねぇ。
つくしちゃんはまだまだ意地っパリですが

それでも
明日は司君も幸せになれ…そうかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「お前、まだこれ好きなのかよ?」
なんかこの司の台詞、いいですね♡

安かったからという理由で二つ買ったと言ったつくし。
でもほんとは、しばらく司にい会えなかったのが寂しくて、
昔一緒に食べたことを思い出して、二つ買っちゃったのかな?

どこまでも嘘をつき通す、意地っ張りなつくし。
司の決着の言葉に言葉を詰まらせるつくし、さあ、どうする?

「だって、美味しいんだもん。」風に
「だって好きなんだもん。」って言っちゃえー♡

続き楽しみにしてます。

 

はる★★様

うふふ。
この頑固者、つくしちゃんをどうにかするには
やっぱり真打ちに登場してもらわないとですね。

つくしにも司にも似てる所がある彼女。
どう2人を繋げてくれるか
楽しんで頂けますように…♡

 

さとぴょん様

うふふっ♪
2人の歴史を少しだけ入れたくて
お気に入りのソフトクリームにしちゃいました♪

でも2個目のソフトクリーム実は…
司君じゃない誰かのためだったんですよ~♡


「だって好きなんだもん」
……いいな、これ(//∀//)
どっかで使えないかなぁ……♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる