SMILE 12

「口説き落とす」
そう言った言葉の通り

道明寺はやたらと料亭に顔を出しては
「いい加減オレと付き合う気になったか?」
そう言うのが、もはや挨拶のようになっていた。


『SMILE』   第12話


あいつの
何度断っても折れないあの精神は相変わらずだ。

いつまでこの根比べを続けてればいいんだろう?

「お前があいつと付き合うか
 他の男と結婚でもしねぇ限り一生じゃねぇ?」
そんな声に振り向いてみれば
ニヤニヤした颯太が立っていて
また口から出てたかと思わず口元を手で押さえた。


「あー…でもここ最近見ねぇな?」
「…そうだっけ?」

「うわ…。いねぇ事にくらい気付いてやれよ」
颯太は少し前までは
道明寺の事をやたらと毛嫌いしていたように感じていたのに
どこかで会ったらしくて、印象が変わったと言っていた。

だからと言って
あたしとの仲を応援する…とまではしないけど。

こうやってからかってくる事は増えたように思う。

「言われてみれば平和だったかも?」
颯太にはそう答えたけど
あいつが最近来てない事くらいは気付いてはいる。

でもだからってあたしに寂しいとか
そういう感情を持つ権利なんてないしね。

「元気?くらいメールしてやれば?」
「…アドレスなんて聞いてないわよ」
「聞いてなくてもあいつなら渡してそうだけどな?」
「……」

あたしが睨みつけると
降参とばかりに両手を軽く挙げながらも

「…へいへい。悪ふざけはこれくらいにしとくよ。
 ま、お前が本気であいつを振るつもりなら止めやしねぇけどよ
 お前だって2度と顔見せるなとも言えねぇんだろ?」
ニヤリと嫌な笑みを浮かべると去って行く。


そんなある日の夕方。

仕事帰りに寮の近くの公園の前を歩いていると
こんな住宅街の真ん中には似合わない高級車が
あたしの隣に音もなく停まると、
運転手さんが開けるのも待たずに
中から出てきたのはやっぱり道明寺。


「てめぇっ。なんでいねぇんだよっ」
降りてくると同時に不機嫌そうにそう言うこいつ。
「…なんでって言われても」
仕事が終わったからあがって
スーパーに買い物に行っただけでしょうが。

「やっと出張終わって会いに来たのに
 帰ったとかあり得ねぇだろうがっ。
 オレが予約してんのわかってんだからいろよ」
「…うちの料亭、仲居の指名制度なんてないんだけど?」

いきなり現れてめちゃくちゃ言ってるこの男を
軽く受け流しながら歩き出すと
あっ!と小さく声を出したかと思えば

あたしの後ろを歩いてきて
持っていたエコバックをひょいっと持ち上げた。

「あっ…。いいよ。自分で持つから」
取り返そうと手を伸ばすと
「うっせ。お前が逃げねぇように奪ったんだよ」
と袋を右手に持ちかえて、空いた腕であたしの肩を抱き寄せた。

「ちょっと!」
「あ?…んだよ。これくらいでケチケチすんな。
 んな事より、せっかくだ。
 ちょっと話そうぜ。どっか店にでも入るか?」

「この辺にそんな店ないから。
 公園でいいよ。暑くなったら帰るし」
そう言って強引に腕をほどくと
公園へと入って日陰になってるベンチを選んで座る。

「…チッ」
そんなあたしに舌打ちをしながらも
文句を言えば即座に帰ると言うつもりだったのもわかってたのか
あたしの隣に腰を降ろした。




いつも応援ありがとうございます♡

★そろそろ全部片づけてただのイチャラブか書きたい…★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜勤のお供は、イチャラブに、限る(>_<)
まだか!まだなのか!!
ソロソロ、司君を幸せにしてあげて~!!
世間に、子供達が、ワラワラ…あぁ、夏休みなのねf^_^;
大人になると、つまんない彡(-_-;)彡
あ、でも、子供には、二次の世界の楽しみは、無いか?なら、大人で良いや(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

JUJU様

夜勤お疲れ様です(*^^*)

ねー。
そろそろ頑固も引っ込めて欲しいところですが
このつくしちゃん、なかなか手強いです(^_^;)

ふふっ。確かに二次は大人の世界ですね♪

 

ta★★★★様

そろそろいいですかねぇ(*^^*)

あははっ。
完全に展開読まれてる(笑)
そうです。もうすぐ彼女に出番があります♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる