SMILE 11

あれからも牧野は
オレとは付き合わないの一点張りで

変わったと言うあいつの言葉通り
5年前より強くなってる気がしてならねぇ……。


『SMILE』   第11話


あんの、頑固女っ。

好きな男も付き合ってる男もいねぇくせに
どうしてそう頑なにオレと付き合うのを拒むんだ?

オレだってすぐに結婚を迫るつもりはねぇぞ。
そんな事言ったってどうせあいつは
準備がどうのとか周りがどうとかくだらねぇ事を
グダグダ言いだすに決まってっからな。

そりゃ、あいつがここの仕事を続けたいと言う以上
付き合ったとしても一緒に過ごせる時間は少ないのかもしれない。

それにオレだっていつかは
NYに拠点を移す可能性が高いのも事実だ。

そうなれば結婚して一緒に行くか
その時に話し合えばいいんじゃねぇのか?

…まぁ、オレは置いて行く気はねぇけどな。
どうしてもあいつがここを離れねぇっつーなら
オレが日本にいられるようにどうにかすりゃいいんだ。



そんな事を考えながらムッとするオレに

「相変わらずつくしちゃんはつれませんか?」
と女将はクスッと笑いながら聞いてくる。

「あぁ…。でもあいつは昔っからそうだったからな。
 あの頃からオレの思い通りになった事なんてねぇけど
 面倒な所がパワーアップしてる気がしてなんねぇ…」

「…女は強く、しなやかに出来てますからね。
 歳や経験を重ねる度にそれは増していくんものなんですよ」
女将の言葉に
だったら高校生の時から苦労ばっかしてきた
あいつの強さは尋常じゃねぇはずだと、小さく息をついた。

「道明寺さん。
 つくしちゃんは今時珍しいほど義理堅い子で
 私に恩を感じて、ここに骨を埋めるなんて言ってますけど。
 私としてはあの子が本当に幸せになる事こそ恩返しだと思ってます」
そんな事を言いだす女将は
オレに諦めるなとでも言いたげだった。

「道明寺さんとつくしちゃんの間に
 何があったのかは私は知りませんし、聞く気もありません。
 ただ、腹をくくった女の強さを甘く見てるとするりと逃げられますよ?」
クスクスっと面白そうに笑う女将は
これまで幾度もの修羅場もくぐって来たんだろう。

その女将の下にいるあいつは…そりゃ強くもなるか。

こっちも何の策も練らねぇで
バカみたいに正面からぶつかるだけじゃダメって事か。

押してダメなら引いて…

……。

ダメだ。
相手はあの鈍感女だぞ。

オレが引いた事で諦めたと安心するならまだマシで
下手すりゃ、引いた事にさえ気づかれねぇ。

こっちは会うのすげぇ我慢してたってーのに
「なんか久しぶりだね」の一言で片づけられてみろ。瀕死だぞ、オレは。

…はぁぁぁ。

そう重たいため息を漏らしながらも
ああでもねぇ、こうでもねぇ、と
あいつを仕留めるための策を練るこの時間は嫌いじゃねぇな。

そもそもお前はオレの射程圏内に入ってんだ。

するりと躱すだけで逃げきれると思ってんじゃねぇぞ?
とっ捕まえるまで何度だって手を伸ばしてやっからな。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ~、出ました、信じられない程のつくしちゃんの頑固!!
このお話のつくしちゃんは、JUJUの苦手タイプのつくしちゃんなのね-_-#
何故なの?司君、可哀相だよ(。>A<。)
どうしても、司君とは、付き合えないってことは、しぶしぶ司君が、どっかの御令嬢と政略結婚しても、それも幸せよ!って、思うの?
司君、大人な対応じゃあダメなんだよo(`ω´*)o
やっぱり、野獣降臨!!!

 

ka★★★様

前半が大人しかったので
その分エンジン全開で攻めまくってますね(^^)
やっぱりこっちの方が
書いてて楽しいです♪

それに比べてつくしちゃん…。
どうしましょうねぇ、この頑固者(--;)

3歳までなのですかっ!?
うへ~。ちょっと可哀そうな事したなぁ(^^;)

 

JUJU様

出ましたね~。
つくしちゃんの悪い所(^^;)

素直に飛び込んじゃえば
さっさとハピエンでイチャラブが書けるのに…

って事でそろそろラストに向けて
お話を動かしていこうと思います♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる