SMILE 10

あいつを堂々と追いかける事が出来る。

それだけでまだあいつがオレの所に
戻ってきたわけでもねぇのに心が軽くなった。


『SMILE』   第10話


あれからオレは料亭に顔を出す事も増えた。
それと同時にあいつに遠慮すんのもやめた。

今までは結婚して幸せなら
その生活を壊す権利はねぇと思って我慢してたけどよ。

そうじゃねぇなら、オレのやりたいようにさせてもらう。
もともとあいつを追いかけるのは得意なんだ。


座敷に料理を運んできたこいつに
「お前結婚なんてしてねぇんじゃねぇかよ」
そうオレが愚痴れば
「は?結婚したなんて言ってないじゃん」
とあいつはきょとんとした顔で答えてきやがる。

結婚してねぇとも言わなかっただろうがっ!

「あんなのどう考えたって結婚してガキ産んだと思うだろうが。
 幸せだとか言いやがって。どんなけショックだったと思ってんだよ」
「…幸せなんだもん」

「オレがいねぇのにか?」
「身の丈にあった生活で毎日充実してるよ」

「そこにオレはいねぇのにか?」
「…しつこい。忙しいから失礼しますっ」
そう言いいながらべーっと舌を出すこいつは座敷を出て行く。

くそっ。
あいつの今までの態度から
そう簡単に事が運ぶとは思ってはなかったが…。

なんだよ。
結婚はしてなくても
付き合ってる男くらいはいるってのか?

それともオレのことなんか
完全に過去だと割り切ってやがんのか…。

どっちにしてもこれくらいでオレが引くと思うなよ?



それから行く度に口説こうとするオレに

牧野は俺の座敷を担当するのを避けようとしやがったから
あいつが来ないと、こっちから探しに
座敷を抜け出して料亭の中を動きまわってやれば

「あははっ。つくしちゃんの負けよ。
 他のお客様のご迷惑になる前に諦めて担当しておやり」
と女将にも困ったように笑いながら言われて
あいつはオレを睨みつけながら大きくため息をついた。

「…ちょっとは大人になったって思ってたのに。
 何にも変わってないじゃない。傲慢だし人の話聞かないし…」
ブツブツ言いながら配膳するこいつ。

「フンッ。5年かそこらで変わってたまるか」
そう言ったオレに小さく息をつくと
急に真面目な顔つきでオレに向き直る。

「…あたしは色々変わったの。
 女将さんには返しきれないほどの恩もあるし
 もうこの料亭に骨埋める気でいるの。
 だから…道明寺ともう一度付き合うとか考えられないの」

まっすぐにオレを見ながら言う
こいつの瞳を見ればそれがこいつの中では決定事項で
そう簡単に覆ったりしねぇ事もわかってる。

だからってこっちだって
はいそうですか、と引きさがるわけにはいかねぇ。

「…別に仕事辞めろなんて言ってねぇよ。
 お前がやりたいならやればいい。
 それともこの料亭に好きな男でもいんのか?」

「そういう事じゃなくて…
 別れる時だってお互い自分のやるべき事を
 しっかりやって幸せになろうって言ったでしょ?」
それだけ言うと
話は終わりだとばかりに立ち上がるこいつ。

「…だから今やってんじゃねぇかよ」
「へ?今日は仕事じゃないんでしょ?」

「なぁ…オレがするべき事は仕事しかねぇのかよ?
 オレの幸せにはお前が必要不可欠なんだぞ?
 お前がいねぇのに幸せになんてなれるわけねーんだ。
 だからオレがすべきことはお前を口説き落とす事なんだよ」
そんなオレの言葉に
あいつは一瞬固まったものの、何も言わずに座敷を出た。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだ!押して押して、押しまくれ!司君
司君の幸せは、つくしちゃん無しには、ありえないんだから、幸せになって!っていうからには、つくしちゃんがいてくれなきゃ(>w< )
昨日のコメ繰り返しちゃうけど、つくしちゃんには、大変なこといっぱいあっただろうけど、幸せもあったでしょ?司君には、つくしちゃん無しに、幸せがあったと思う?
司君、頑張れ!!
押して押して、押しまくれ!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

澪★★★様

迷いのなくなった司はガンガン攻めますよ~♪

つくしちゃんの5年間…やっぱり気になります?
本編に盛り込めたら盛り込みますが
ダメだったら番外編か何かでやってみますね(*^^*)

 

JUJU様

そうですよねぇ。
幸せになれって言ったからには協力だってしないとねぇ(笑)

ここからは司には一歩も引かせませんよ~♪
狙った獲物は逃がさない。これぞ司♪

頑固者をどこまでも追いかけたいと思います( *´艸`)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる