プロミス 2

ドアを開けて出てきた牧野は
すげぇ綺麗になっていた。

やっぱりこいつは
10年経った今でもにオレの心臓を鷲掴みにする唯一の女。


『プロミス』   第2話


あれからオレはわざと挟んだ足が痛てぇだの何だの
難癖をつけて、あいつの部屋に押し入った。

「茶くらい出せよ」
オレがそう言うと
「あんたが飲むようなお茶なんて置いてないわよ」
可愛くねー事を言うこいつ。

「だったらお前が飲んでるやつでいいから出せ」
「もうっ!お茶飲んだらさっさと帰ってよ
 だいたい何時だと思ってんの?常識を考えなさいよ」

牧野は相変わらずギャーギャーうるせぇ。
お前こそ近所メーワクってやつ考えた方がいいんじゃねぇの?

文句を言いながらもキッチンの方へ行った牧野。

あいつがいなくなった部屋をぐるりと見渡す。
今いる部屋の奥にキッチン、
その隣にもうひと部屋あんのか扉がある。


アイツが昔家族4人で住んでたアパートに比べりゃ
独り暮らししている今はマンションだしずいぶんマシだが、
オートロックでもねぇし質素なのは相変わらずらしい。

立ち上がってカーテンをめくって外を眺める。
そこはバルコニーで、洗濯物が数点干してあった。
景色は別に普通だったが…見なきゃよかったとすげぇ後悔する。

風になびく洗濯物。その中に…男モンのパンツがある。

入って来た時にさりげなくチェックした
玄関にも洗面台にも男の影はなくて安心したのに
下着を洗ってやるような男がいるのかよ。

「ちょっと!勝手に人の部屋物色しないでよ!」
戻ってきた牧野は持ってきたお茶を置いて
慌ててオレと窓の間に入ってカーテンを閉める。

距離が近いのをいいことに
オレは窓に両手をついてあいつを閉じ込める。

「なぁ…。あの下着、男のやつだろ?誰だよ」
自分でも驚くほど低い声が出た。

「あ、あんたに関係ないでしょ…」
そう言って目をそらす牧野。

お前は正直者だから
疾しい事があると目が泳ぐ癖があんだよ。まだ治ってねぇらしいな。

「誰だ…?」
さらにアイツに詰め寄るオレ。

すると何の躊躇いもなく的確に
オレの鳩尾を打ってくる牧野の拳。
「ぐっ…」
思わず腹に手を置いたオレから逃れるように
テーブルに向かって座るこいつは

「飲むなら座って飲む!飲まないなら今すぐ帰る!どっち?」
キッと睨みつけてくる。

狂暴なのも変わってねぇって事かよ…。

「…チッ。わーったよ」
ため息をついて座る。

あいつの入れた茶を飲む。
美味いとは言えないが、牧野が入れた茶だというだけで
オレの細胞ひとつひとつに沁みわたる。

そう言う意味では総二郎が点てた茶より美味いのかもしれない。

「で?鍋はいつにする?
 さすがに今からってわけにはいかねぇだろ?」
オレが聞くと、あいつは盛大なため息をつく。

「約束守れって言ったのは確かにあたしだけどさ。
 本当にもういいの。10年も経ってるんだし、もう忘れようよ」

牧野のその言葉が意味する事はわかってるつもりだ。

こいつにとってオレはもう過去の男。
今さらオレと関わろうなんて思ってねぇんだろ。

お前は忘れたって言ってもな、
オレはこの約束を守って、お前を手に入れる事だけを
目指して10年間もババァの下で努力してきたんだ。

逃がすわけねぇだろ。

「お前の意見は聞いてねぇ。オレが良くねぇんだよ。…いつにする?」
もう一度念を押すと、あいつもまたため息をついて

「……わかったわよ。あんたの都合に合わせるよ。
 どうせあんたの方が忙しいんだしさ」
いつがいいの?と言いながら手帳を取り出す牧野。

「じゃあケータイ教えろ。」
「は?」
「西田にスケジュール確認してから連絡する」
「……」
警戒心むき出しの顔してんじゃねぇよ。

「だったら、またオレがここに来るって事でいいな?
 オレとしてはそっちの方がお前の顔見れるし…?」
二ヤっと笑って言ってやると
「もうっ!わかったわよ!」
そう言って、手帳からメモを切り取ってさらさらと書いて渡してきた。

そのメモにはケータイの番号と…メールアドレス。

「仕事で電源切ってる時もあるから。
 メールなら後からでも確認できるでしょ」

「あぁ…サンキュ」
オレはそのメモを大事に胸ポケットにしまった。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる