SMILE 8

今日は牧野は休みだったらしい。

だったら日をずらせば良かったと
そんな風に思っていた会食で料亭を訪れた帰り道、
車からあの男が歩いてるのを見つけた。


『SMILE』   第8話


不倫はダメだというなら
現実問題、あの旦那と別れるのを待つ必要がある。

そうは言ってもオレもそんなに待つ気はねぇし
あいつがいつまでもあいつの妻っつーのも気にくわねぇ。

スケジュールを確認してみれば
今日は急ぎの案件はねぇ。

そうなれば男とちょっと話してみるかと
車を停めさせて降りると
そいつが建物に入って行ってしまった。

その建物は……産婦人科。

もしかしてあいつ、どっか悪ぃのか?
そう思って慌てて追って入っていくと
受付をスルーして慣れた足取りで奥の病室に入って行く。

扉が閉まってからプレートをみたが
知らない名前ばかりでつくしとも書いてねぇ。

とりあえず
あいつが入院したってわけじゃなさそうでホッとする。

かと言って知らねぇヤツの病室なら
入るのもどうかと男が出てくるのを待つ事にして
廊下のベンチに腰かけると
中から話し声が聞こえてくる。

「そっちはどう?変わりない?」
「あぁ、一緒に来るって今日もぐずってたよ。
 もうすぐ妹が出来るっていうのに甘えただよな」

「ふふっ…。私はまだまだ甘えられたいけど?」
「幸は甘いんだよ。
 つくしみてーに怒る時はビシッと言わなきゃ。
 まぁ、あいつは子供たちだけじゃなくて俺らにも厳しいけど」
「そこがつくしちゃんのいい所よ。
 家族そろって頼りっぱなしなのにそんな言い方して。
 大きな雷落とされたって私はかばってあげないわよ?」

「まぁそこはマジで感謝してっけど。
 お前も出てきたらつくしには気をつけろよー?怖ぇぞ、あいつは」
「残念でした。女の子だから
 きっと颯太よりつくしちゃんの味方になるわよ」

「…マジかよ。そうなったら
 すみれともタッグ組まれて俺勝ち目ねぇじゃねぇかよ」
「ふふっ。女の子は強いのよ。
 せいぜい嫌われないようにね、パパ?」

部屋の中から聞こえてくる会話に
オレの頭の中は混乱し始めていた。

なんだ、この会話。
まるでもうすぐ子供が産まれる夫婦の会話じゃねぇかよ。

…っつーか、それそのものだよな?



「…そこまで送っていくわ」
「大丈夫か?」

「少しくらい歩かないとダメだって先生にも言われてるの」
「そうか?無理すんなよ?ほら、手ぇ貸せ」

そんな会話の後に
病室の扉が開いて妊婦の腰を支えるように
寄り添って出てきた2人がオレを見る。

「あんたは…」
男は眉をひそめる。
「どなた…?…って、あ。もしかして?」
隣の妊婦もオレを見てから
男に確認するように仰ぎ見て男も小さく頷いた。

「幸、悪い。やっぱここでいいや。
 散歩するなら、1人で行くなよ?」
「ん…。私は大丈夫。
 つくしちゃんにもよろしく伝えておいてね?」
「あぁ、わかった」
そんな会話を交わすと女は病室に戻って
男がオレの前に立つと

「俺に何か用ですか?」
明らかに敵意を持った瞳でオレを見る。
「あぁ…。聞きたい事がいろいろある」
ベンチから立ち上がってそう言えば

「…ここじゃ何ですから。
 近くの店にでも入りましょう」
それだけ言うと歩き出した男についてオレも歩き出した。




いつも応援ありがとうございます♡

★うふふ。これでとりあえず酸素吸えそうですかね(^^)?★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

と★様

お久しぶりです(*^^*)

タイトルの意味、ご名答でございます♪
意味がバレちゃうと
もうごまかしようがないので(笑)

ここから先は
一番肝心な所に気付いてない司を
クスクスっと笑いながら応援してやってくださいませ♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる