Forever love 30

「司っ!!起きてってば!!」

朝、7時。
今日もあたしの1日は
寝起きの悪い司を起こす所から始まる。


『Forever love』   第30話


「…うっせぇ」
文句を言いながら布団に潜ろうとする司。

「起きないなら、あたし先に行っちゃうからね?」
その布団を叩きながら言えば
「…オレを置いて行けるもんなら行ってみろ」
なんて起きないくせに返ってくる憎まれ口だけはしっかりしてる。

「…あっそう。
 いいよ、別に。今日の朝いちは類だし。
 司が来ないならスケジュールに穴空けたお詫びに
 2人でどっかデートにでも行っちゃうから!
 司はあとでお義母様に叱られなよね~!!ば~かっ!」
捨て台詞とともに踵を返し寝室の扉をバタン!と閉めた頃
扉の向こうでガタガタッ!と司が慌てて起きた音がして
思わずクスッと笑う。


あの記者会見から5年。

あたしは大学卒業と同時に司と結婚をして、
今は道明寺HDで司の秘書として働いていたりする。

「司の秘書をやる気はないかしら?」

お義母様にそう言われたのは
大学在学中、あたしが進路に迷っていた時だった。

高校の頃から漠然と思っていた弁護士の夢の他に
絵夢ちゃん、芽夢ちゃんの家庭教師を通じて
小学校の教員にも興味を持ったりはしたけれど
道明寺で働くなんて事は考えた事もなくて驚いた。

「…秘書、ですか?」
「えぇ。理由としては2つあります。
 1つはつくしさんが司を操作する方が効率がいい事。
 2つはあなた達2人が常に揃って行動する方が
 財閥としてのイメージにもメリットがあるという事です」
相変わらず淡々と話すお義母様は
あくまでもビジネスだと言わんばかりの理由を挙げた。

だけど最近になって本当はもう1つ
違う理由があったんじゃないかとあたしは勝手に思ってたりする。

それは年中朝から晩まで分刻みのスケジュールをこなすだけでなく
世界中あちこちに出張だってある司。

そんな司の妻であるあたしの職業が弁護士だったり、教員だったら…
きっと夫婦なのに顔を合わせる時間はごくわずかだったと思う。

あたしに秘書をやれって言ったのは
きっとあたしたちに対するお義母様なりの気遣いだったんじゃないかな。




その後、不機嫌そうな顔して起きてきて
朝食を一緒に食べて出社のためにリムジンに乗った司は
執務室に着いたってまだ司はムスッとしたままで口数も少ない。

「ねぇ、まだ置いて行こうとしたの怒ってるの?」
「……」

「類が来てからもそうやって
 ムスーっとしてたら知らないんだからね」
「……」

「ちょっと聞いてるのっ!?」
そう言って司の腕を掴んで顔を覗き込んでみれば
怒ってるというよりは拗ねたような瞳があたしを捉える。

「え…な、なによ…」
拗ねる理由が見当たらなくて首をかしげたあたしに
「…ん」
と自分の唇をトントンと叩く。

「機嫌直してほしかったらキスしろって事?」
「ちげぇ。おはようのキスしてもらってねぇ」
なんて事を言う。

おやすみのキスは司からで
おはようのキスはあたしからって言うのは2人の決まりごと。
言われてみれば今日は司が布団に潜っちゃったからしてなかった。

「…そんな事でずっと拗ねてたの?」
「そんな事じゃねぇよ。大事な事だろうが」
たかがキス1つで真剣に拗ねる司が可愛くて
クスッと笑ってしまえば拗ねた瞳が鋭く光った。

「…ごめんごめん。…はいっ、おはよ」
そう言って背伸びしてチュッと小さくキスをすれば
「次忘れたら承知しねぇぞ」
なんて言いながらもギュッとあたしを抱きしめた。

「…そう言えばあたしも いってきますのキスもらってないなぁ?」
そんな事を呟いてみる。

一緒に出社するあたし達だから
行ってきますも行ってらっしゃいも同じだけど
夫婦の部屋を出る時は司は必ずキスをくれる。

腕の中でそっと顔を上げてみれば
さっきまでの拗ねた瞳じゃなくて子供みたいなご機嫌な顔が
そっと近づいてきてさっきよりは深いキスが降りてきた。


__コンコン。

そんな乾いた音にハッとして扉を見てみれば

「…もういい?
 プライベートも仕事も一緒でよく飽きないね?」
なんて呆れた顔をした類と気まずそうに視線をそらしてる秘書の田村さん。

「わぁぁぁっ!!す、すみませんっ!」
慌てて司を突き飛ばして頭を下げるあたし。

「…邪魔すんじゃねぇよ、類」
そう文句を言う司に
「ああいうのは帰ってからにしてよ」
小さくため息をつく類はあたしに視線を向けると

「…バカップル」
とからかうようにクスッと笑う。

その言葉に顔が熱くなるだけで何も言い返せないのは

付き合ってから何年もたって夫婦になった今だって
相変わらず小さな事で喧嘩もするけど
仲直りする度に好きだって気持ちが大きくなっていくから。

こらからもあたし達ずっとこんな感じだよね。

司とならきっと…



~ fin ~




いつも応援ありがとうございます♡

★あとがきは10分後~♪★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ka★★★様

最後までお付き合い頂き
ありがとうごさいます(*^^*)

初めての続編だったので
やっぱり甘いのがいいかなぁ…とは思ったものの
隙あらばイチャつく2人に妄想畑の住人たちはうんざり顔です(笑)

またバカップルの番外編を
次回作の酸素ボンベにするかもなので
ぜひぜひお付き合いくださいませ♪

No title

連休も、関係なくお仕事のJUJUで~す
い~な~、お仕事も、プライベートも、司君と一緒(*^-^*)
つくしちゃんが、うらやまし~い(^▽^笑)
続編、ベタベタ、イチャラブ、ものすごく堪能出来ました(≧∇≦)
幸せ爆弾なら、何発貰っても、大丈夫(*^-^*)
砂糖壺の中で、溺れるなら、本望です(≧∇≦)

 

JUJU様

komaも連休など関係ありませ~ん(笑)
お互い頑張りましょう(*^^*)

あははっ!
砂糖壺の中なら溺れるのもOKですか♪
この2人は番外編になってもそうなんだろうなぁ…
とネタも浮かんでませんがいつかまた溺れてやってください♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる